本日の日記

10時に起床。

SNS原稿の調整。
新しい写真の体裁を、旧い写真にも展開。
製品についての説明文、ハッシュタグ、URLは使い回しできるので、コピペで記入。
これで投稿するときに必要なのはスタイリング写真の説明文だけなので、投稿日の作業が楽になりました。

午後3時にはスーパーに買い物に行って、家で食事。
夕方5時からまた作業を再開。

夜8時半に、新しい投稿カレンダーに則って、新しい体裁で写真を投稿。
Facebookの記事が膨大な長さになってしまったので、そこを明日調整しないとな。
インスタやツイッターはおおむね順調です。

お風呂に入って、日記を書いて、夜9時半を過ぎました。
今もインスタでいいねが押されたという通知がポロポロきています。
今日のスタイリング写真は浴衣5種類あって投稿量が多いので、そのせいですね。
平日なので、各写真への総いいね数は少なめになると思います。

あとでツイッターのまとめ記入が走ると思いますが、今日はツイッターの個人アカウントで、先月モデルをやってくれたうちの1人の、前職の仕事仲間だった人を叱りました。
絶交されてしまうかもしれませんね…。
モデルを引き受けてくれる彼の存在はブランドにとってとても有り難いのと、彼と交流することが今の私にとって、人生の最大の楽しみになっていただけに、彼との交遊関係を失うかもしれないことは、残念でなりません。
関係を損なわないように当たり障りのない付き合い方をする方法もあるのですが、ある程度親しい仲であれば、本音をぶつけ合うべきだと思っています。
そうやって失う友があるとすれば、新しい出会いを積極的に作って、新しい友で補っていくしかないのかも知れません。
スポンサーサイト

本日の日記

10時頃に起床。

昨日見つけてインストールしたゲームを遊んでみました。
ハマれないかもしれないな、と思っていたら、主人公の境遇、ストーリー、ゲームシステムなどが自分の実生活とそっくりで仰天(°Д°)
まだチュートリアルを半分見終わった段階なんですけど、リアルすぎて自分も仕事やらなきゃ!という気持ちになりました。

駆り立てられるようにWikiのSNS原稿をコピー展開。
午後3時くらいから夜6時までやりました。
夜ご飯を食べて、日記を執筆。

本日の日記

のんびりしていたら日記を書くのを忘れていました。
寝られないので今書きます。。

今日も9時頃起きて、ゲームしていました。
午後1時半からSNS投稿を実施。
2時半頃完了。

そのあとはワインを呑みながらゲームのホームページを見ていました。
夜6時頃から8時過ぎまで夜ご飯。
帰宅してお風呂に入って、そのあとはイラストを描いて遊んでいました。
夜12時過ぎに就寝。

しかし、寝られず、起きて日記を執筆。
少ししたらまた寝ます。

本日の日記

9時頃起床。
午後2時までゲームして、そのあと写真の原稿執筆。
夜11時まで作業。
ようやく各カットシーンの解説が書き終わりました。
これであとはコピペして各写真に展開するだけ。

夕方5時から6時に掛けては、ネットショップのケータイ向けアプリでクーポンをプッシュ通知で宣伝するという作業を初めてやってみました。
プッシュ通知の投稿画面がけっこう使い心地よかったので、秋にやろうと思っている値下げの通知も作っておきました。

本日の日記

9時に起床。

今日投稿したい写真の原稿を記入。
同じ構図で別のコーディネートを撮った写真にもそれを流用して原稿を作成。
午後1時半頃に出来ました。

しばらくゲームしたりして遊んで、夜5時に食事に行き、夜7時半に帰宅。

昼間作った原稿から投稿。
が、インスタのスタイリング写真のいいね数が不自然に少ない。
確認してみると、アップロードソフトで入れた説明文がまっさらだ!
再度、ソフトを使わずに説明文を追加。

お風呂に入って、日記を描いて、夜9時半になりました。
このあとは説明文が消えた原因を調べてみます。
ソフトの動作が原因なので要因を見つけられないかもしれないけど。

本日の日記

9時に起床。洗濯。

仕事やる気が出なかったので、午後3時までゲームして過ごしました。

食事して、午後5時半頃からSNS原稿作成。
お風呂に入って、また原稿作成。

文章の量が多くなってしまって、終わるのが夜中12時半になってしまいました。寝ます。

本日の日記

10時頃に起床。

SNS原稿を執筆。
2シーン分書けました。
新しい写真は8シーンあるので、あと6シーンです。
夜7時に作業終了。

本日の日記

10時過ぎに起床。

今日投稿するSNS原稿を加筆。
午後2時半に加筆が完了して投稿。
ただ、かなりの変化球なスタイリングなので、夏らしくもっと普通な写真も投稿したほうがいいなと思いました。

その場で以前の原稿を拾ってきて、別の浴衣パーティーもどきの写真も投稿。
その結果、最初に掲載したほうは全然反応が無く、あとから追加投稿したパーティー写真にはインスタでいいねがガンガン付きました。

ショップのアクセス数には全然反映されませんでしたが、フォロワーが増えるのは良いことだと自分に言い聞かせる。
8月の週末に投稿日が来るのはあと来週の土曜日だけなので、時期的に今日が最後のPR日和でした。
こんな営業活動でいいのか相変わらず虚無感しかないですけど、ネット周りの整備を進める毎日。
SNS原稿の作成や加筆にかなり時間が掛かっていてホームページの改修まで全然いかない…。

お風呂に入って夜8時半になってもまだ作業しています。
ぼちぼち今日は終了にしようかな…。

本日の日記

10時過ぎに起床。

パソコンのOSの状態が一部おかしいので対処。
合間に浴衣のアイロン掛け。
午後3時に両方とも完了しました。
浴衣は押し入れへ。

ついでに先日マンションの設備工事が追加されたインターネットルータへの接続設定をしました。

アイコン掛けで体が疲れて、OS設定で気持ちが疲れたので、床で昼寝。
夜7時に起きました。
夜ご飯を食べて、日記を執筆。
仕事するテンションでもないので、適当に過ごすと思います。

本日の日記

先月の2回目の撮影で使った浴衣3着を洗濯。
部屋干ししました。
そのあとはだらだら過ごして、夜は大学時代のサークル友達と飲み会。
夜9時半に帰宅。
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示