08/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @robinbharaj: Pins and Needles with @akeem_adamsImage by @robinbharajAssisted by @marcwaldron https://t.co/l1woKKAmQR https://t.co/2wy
08-18 10:41

お腹空いたのでブルサンターイムヽ(・∀・)ノ
08-18 15:55

やっぱ今年の東京は半冷夏なのか https://t.co/q15qmf4oo4
08-18 16:22

タイ米は食べなかったけど友達の間でまずいと評判だったなぁ。現在のタイ米は品種改良されて当時よりもおいしくなったというニュースをみたことがある。細長い米は大崎のインド料理屋でビリヤニを食べたときが最初かも。そのあとはUAEやパリやイスラエルに行ったときに食べた。
08-18 16:25

武蔵野線止まったのか。武蔵野線に乗って遊びに行きたい気分♪(笑)
08-18 16:30

私はアルコールに弱い体質なのでポリフェノールを摂りたければワインよりも葡萄ジュースでいいという決断に至った
08-18 16:33

今なら93年のときほど日本人は米食ってないからパンと麺でまかなえるだろ、と思う。当時より旨いラーメン増えたし。
08-18 16:38

日が差してきた。晴れてるの久しぶりに見る
08-18 16:39

仕事やる気がいまいち起きません!
08-18 16:39

RT @Gotomi_fw: 今週から8月31日(木)まで、BASEアプリにて10%OFFクーポンが配布されています。ネットショップでの購入に使用できます。浴衣は結構値段が高いので、1割引きでも昼食代くらいは浮いてくれます(笑)アプリでの購入に限ります。利用したい方はコード番号…
08-18 18:15

続きを読む


08/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

曜日の感覚があやふやだからうっかり燃えるゴミを出し損ねるところだった
08-17 10:19

先週の祖父のお見舞いで、祖母に会ったのも一年ぶりくらい。かつてはつい普段の速度で話しかけて、聞き取れていない様子をみて、はっと気づいて話す速度をゆっくりにしたりしてものだが、今回は始めから気がついてゆっくり話しかけた。何でできたのか不思議だなと思って考えたら要因を思いついた。
08-17 11:05

以前は前屈みでパタパタと早足で歩いていた祖母が、荷車を押しながらゆっくりゆっくりと歩いていたからだ。老いるとこうなるのか。歩くのも手を洗うのもゆっくりした動作でおこなう祖母を見て、自然と話し掛ける言葉の速度もゆっくりになったんだな。
08-17 11:08

@rikumo 息抜き大事(*´ω`*)
08-17 11:08

シャワーで尿道攻めしたり膣にディルドを入れるよりもアナルにディルドを入れるほうが翌日リラックスしているのは何でだろう。日頃頑張り過ぎているということ?!
08-17 11:13

伴侶の性欲が無さすぎてオナニーするしかない哀しい既婚者です。誰か遊んでw
08-17 11:20

仕事しない は don't work、仕事じゃない は It's not work 、だよな…
08-17 11:25

本当は下ネタは夜中に投稿したいんだけど、夜中は普通に寝ているw よって閲覧者が少ない午前中に流してしまうというw 予約投稿アプリを噛ませるほどじゃないしなw
08-17 11:29

クーラーを除湿運転で点けるか悩む気候だな~
08-17 11:30

日差しが出てきたからスイッチオン
08-17 11:47

続きを読む

08/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぐぅ。本日2本目の原稿完了。もうこんな時間だ…。
08-16 00:43

疲れた…。寝る…。おやすみ
08-16 00:48

これは多分、柄のデザインの段階から海外に丸投げして、「はな」を flower ではなくnorse と誤解されてこうなったんだと思う。空洞化が極まった日本のアパレル産業の瀕死ぶりを見る気分だ…( ノД`) https://t.co/OLX8apCS8I
08-16 09:59

今日水曜なのか。なんかもう木曜な気がする。先週後半から曜日感覚が変になってるからなぁ。
08-16 10:59

6月に戻ったような天気だし、季節感覚もよくわからなくなってる。気温が下がってムラムラする人が減ったのか、TLを流れてくる下ネタが激減したww
08-16 11:02

つい数週間前までおっぱいおっぱいちんこちんこ言ってた野郎が普通の常識人に戻ってて張り倒したいwww
08-16 11:04

今日の原稿書けた!今日の投稿はこの原稿を使おう。夜に流すからそれまで遊ぼう♪
08-16 13:34

RT @bozu_108: デートに行く時に彼女が財布すら出すそぶりすら見せないのですが割り勘にしたいです。どうすればいいですか?最優秀賞それはもう彼女との関係お割な勘じじゃない?金賞すき家にいって、1人分食券を買って席に座る入選彼氏 「割るのは箸だけ」そりゃ2…
08-16 15:40

やること終わったあとの遊び最高v
08-16 15:46

何を食べようかなヽ(・∀・)ノ
08-16 17:08

続きを読む

08/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

寝ていたら綾彦という名前を思いついたんだが…………。元の名前に近い響きだけど…どうなんだろう……?(昨日神社を廻ったから神様がくれたのかな?)昨日の今日でひらめくとは想像以上に速かったw
08-15 09:02

あああああああついにスマホの充電端子部分のカバーが脱落した!!これで水に対して完全無防備か!
08-15 09:11

フェイスブックの事業所ページにいいねをくれる外国人さんが時々いるんだけど、この1年間で新たにいいねしてくれた人たちの個人ページを見に行ってみたら、国籍はいろいろみたいだ。インド人らしき人、アラブ人らしき人、フランス人、など。最近は南アジア系が多いな。
08-15 11:19

不思議なのは、うちの辺境極まりない事業所ページにいいねをくれてる人たちは、フェイスブックのヘビーユーザーやライトユーザーではなく、ほぼ放置しているアカウントの人が多いこと。宣伝を出しているわけではないので、ハッシュタグだけでたどり着いたということなのか?
08-15 11:29

友達に誘われてアカウント作って、基本情報も埋めないまま適当に触ってみて、見掛けたうちのページに軽い気持ちでいいねを押して、そのままフェイスブックごと離れる人が多いのかなぁ?
08-15 11:31

ちなみに日本人でいいねをくれる人は、ほぼ100%、私が直接出会った人たち(笑) ページにいいねくれよと言ったことは1度もないので、自発的にいいねをくれるのは助かる。
08-15 11:39

9時に起きたのに洗濯して健康診断の申し込みをしたらもう昼じゃないか
08-15 11:55

そうか今日は終戦記念日か
08-15 11:55

洗濯用洗剤を買ってこなきゃ
08-15 12:20

外が涼しすぎて盛夏仕様の格好では風が吹くと寒い…。
08-15 12:30

続きを読む

08/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

性転換手術の記事を見かけたんだけど、自分の人生の場合は手術して幸せになれるのか不明でよくわからない。今の自分は幸せとは言いがたい生活を送っていると認識しているんだけど、要因は複数あるから性転換手術だけでは解決しないしなぁ。
08-14 11:02

20年くらいかけてじっくり考える、という姿勢を当面は継続かなー。
08-14 11:03

性転換で男になって女性と結婚しましたという話はたまーに見かけるけど、男になってゲイ生活を楽しんでますという人見たことない…。
08-14 11:16

恋愛対象が元同性の人は転換すれば異性になるからいいけど、俺みたいな元異性愛者で同性愛者になりたい人間は幸せになれますかね…?
08-14 11:18

この手の性同一性障害の話をし出すと仕事どころではなくなる…(^_^;)
08-14 11:19

日本での総手術費用が500万円という壁も問題だけど、名前の変更も問題なんだよね。変えたい名前の候補ない…。これもオリキャラ名とか屋号とかと同じようにいつかそのうちひらめくんですかねぇ?
08-14 11:26

もともと姓名判断士につけてもらって自分たちで決められなかった両親の未練を聞かされ続けてきた名前とはいえ、家族からあやちゃんと呼ばれてきた思い出を丸ごと全否定するような罪悪感もある。
08-14 11:30

仕事進まないw
08-14 11:31

やはりこれらの一連の問題は独りで孤独に考えるには荷が重い
08-14 11:33

多くのものに出会って流れに身を任せればいつの日か答えは出てくるだろう。
08-14 11:35

続きを読む

08/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

僕は君なしでは生きられないのに僕の世界と君の世界は交わらない
08-13 10:13

おとといの飲み会は8割が下ネタだったな。いつにも増してエロトークだらけでおもしろかった
08-13 10:15

最近、離婚してる人によく出会う
08-13 10:16

「BLメーター爆上がり」とは良い言葉だな(*´∀`)でも残念ながら自分はもやはBLという言葉では萌えない体になってしまったのだよ。「ゲイメーター爆上がり」でよろしくお願いします。
08-13 10:18

ここ数日お見舞いやらOS不具合やらで仕事進んでない。もう8月半ばじゃないか。今月は売上無しかな…。売上予想は当たらないから事業計画を作っても無駄という言葉があったな。無駄とは思わないけど、売れたパターンと売れないパターンとみたいに事業計画は何種類か用意が必要ということか…?
08-13 10:25

いや違うな。萌えるというより安心する、だ。ゲイ界に触れていると安心する。体の仕様の問題で参加できないのがこの上なく悲しいが。
08-13 10:30

シラフで朝からこんなツイートをするようになるとは自分と変わったな
08-13 10:30

腹減ったから起きよう…。
08-13 10:31

「派手な」って日本語が万能すぎて直訳できる英単語がないのかー。めんどくせー
08-13 13:53

gay とか flashy とか noisy とか showy とか、どれだよ…。うちの切手柄の浴衣は、けばけばしいとか、うるさいとか、そういう系の派手さではないので、showyかなぁ。
08-13 14:01

続きを読む

08/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

@FT60961122 昨日はありがとー!!楽しかったです(≧▽≦) FTくんの良いところは「地道に頑張れるところ」だよ(*´∀`) 飽きっぽい人だと、マンガ描いて掲載する活動はやれないもん。コメントが1000も付くのも凄すぎる…!!続けているからこその成果だよ~。さすがです…!
08-12 10:35

今日って土曜なのか。木曜から仕事やれなかったり金曜は世の中が祝日だったりで曜日の感覚がよくわからなくなってる。
08-12 11:38

浴衣のアイロン掛けやりたいんだけど体が重たるくて始める元気出ない
08-12 11:42

江ノ島労働で痩せたんだけどそのあと食べ過ぎを2日やってしまって前より若干太ったw
08-12 11:45

そろそろアイロンやろう
08-12 12:11

アイロンの準備ができたけどパソコンのOSの動きがおかしいのでそっちの対処を…。
08-12 12:24

これは時間が掛かりそうだ。アイロンやりながらにしよう。
08-12 12:33

1着上がり。あと2着。
08-12 12:59

ツイッターは楽しい。家で独りで過ごし、ほとんどしゃべらない日々を送っていても、心に浮かんだ言葉をツイートで世間に流していれば、話した気分になれる。日本でツイッターが一番人気のSNSなのも納得できる。
08-12 13:25

コルタナがタスクバーとスタートメニューを巻き添えにして死んでいるらしい。おそらく昨日かおととい当てたパッチが原因だな。コルタナ使ってないから非表示にしているのに、俺の仕事をできなくしてくれるとは甚だ腹立たしい…。
08-12 13:48

続きを読む

08/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

祖母の家を片付けている弟によると、着たあと洗わずに掛けてあった衣類が長年の放置で臭いにおいを発していたとのこと。そういえばデパートで貸衣装として使われていた古着も汗じみだらけだったな。撮影で使った浴衣もアイロンで済ませずにちゃんと洗っておこう。。
08-11 11:03

材料費は小さければ安いとは限らないんだけど、それでも相対的に、大きい作品よりも小さい作品のほうが安上がりだよな。特に場所代と輸送費。
08-11 13:02

少し早いけど秋葉原に行って街の衆をぼけーっとながめていようかな。
08-11 15:51

毎年毎年何度でも言っちゃうんだけど、コミケに行く楽しみがある人達は幸せだよ。うらやましい
08-11 15:56

ジーパンとかにあるコインポケットは年1回くらい使うけど無くて困ったことはない
08-11 16:37

各駅で行ったら意外とちょうどいい時間かもしれない
08-11 16:41

腰細い人萌える
08-11 16:49

腰に限らず、肩幅や胸囲も含めて骨格が細い人萌える
08-11 16:52

そういえば途中から快速運転なんだっけ。早めに着いた。
08-11 17:01

眠ーい
08-11 17:22

続きを読む

08/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

そうか世間は明日休みなのか
08-10 08:38

六本木のバーへの優待をもらったんだけど、行く相手がいないな…(相手の分まで優待が適用されるのかどうかわからないし交通費は自己負担だから誘いにくい)
08-10 08:46

一人で呑みに行くには遠い…。
08-10 08:49

祖父が倒れて実家に行くことになった。今日の仕事はどう進めようかな。
08-10 09:44

RT @Gotomi_fw: いろんな事に挑戦してみないとね。 #コスプレ #パフォーマンス #ダンス #演劇 #殺陣 #衣装 #カッコいい #オシャレ な #男物 #メンズ の #浴衣 ストリート・ジャパネスク https://t.co/F57Zpl4NV
08-10 19:44

RT @DAZN_JPN: 明治安田 #J1 リーグ第21節#DAZN週間ベストプレーヤー川崎F #チョンソンリョン #奈良竜樹 #中村憲剛清水 #北川航也鹿島 #金崎夢生広島 #アンデルソンロペス #高橋壮也 #千葉和彦浦和 #柏木陽介横浜FM #扇原貴宏 #松…
08-10 20:18

RT @comiketofficial: 大崎駅でも、コミケ参加者に向けた啓蒙POPが掲示されています。参加者の皆さん行き帰りも気をつけて下さい! それにしても、大崎は先日のユニクロさんの店頭POPといい、オタク度あがってますよね!? #C92 https://t.co/Izj
08-10 20:18

帰宅した。肺炎で緊急搬送されて点滴と人工呼吸器を付けた祖父が「今日は朝から何も食べていない。牛肉ステーキを食べたい。」と言っていて安心した(笑) #91歳
08-10 21:39

ホームページとネットショップを妹が見てくれて、先月撮影した写真が入ってすんごく良くなったねって言ってくれた(*´∀`) ホームページのスライドに日本人の写真が入って温かみが出たし、ショップにコーディネート見本の写真が入って使い道がイメージしやすくなった!と。
08-10 23:10

スマホで文字を打つとき、ある時期からスマホを両手で持って、両手の親指を駆使して入力するスタイルになっていた。その様子を見た家族や親族が「速い!両手で打ってる!」ってびっくりしてたんだけど、これって実はマイナーなの…か…?
08-10 23:24

08/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

げげー。今日37℃なのかぁ。
08-09 09:52

何をやればいいか判っているうちは幸せだ。進むのみ。
08-09 09:55

昨日までは暑いことにすらイライラしていたけど、今日は夏らしい暑さでも気にならない。やっと私にとって日曜のボランティアイベントが過去のものになった。
08-09 09:57

私が欲しい言葉は、「すごいね」ではなく、「これ着たい/これ着せたい」だ。
08-09 10:53

あああ!またブラウザが落ちてる!Wikiで原稿を書いてるからブラウザが落ちると作業効率が下がるんだっての!!
08-09 12:30

欲しいと思ってもらえる物を作るのは難しい
08-09 13:24

もう集中力は切れたしゲームする気分でもないから散歩でも行ってこようかな
08-09 18:15

白いサルスベリはいいな。死人の花のようだ。
08-09 18:42

帰宅した。さすがに4キロ歩いた疲れたな。これはよく寝られるだろう…
08-09 20:22

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示