まだシャツが真っ白だけど

まだ描き途中なんですが、前に載せたCG版の記事が流れてしまうので
ここでUPしておきます。

CG版のを印刷すると濃すぎて判りにくかったので、
別途アナログ用にコピックで塗り中です。

ついでにデザインも細かい所を修正しながら試行錯誤。。
かっこよくなるまでもう一歩という気がしていて、
どうやったらかっこよくなるのか探り中です。難しい。

kariginu_coat_ANALOG.jpg

あー、ちなみにガッコではこれは作れなさそうです(笑)
案内を受けたときに見せてもらった資料は
週3とかの別のコースのだったんじゃないかという気がしてます(笑)

コート?

仏-ブログ初期表示用

こんなのを作ってみようと考え中。

あくまで服ね。仏像は作れません(笑)。

平安時代のジャージこと?狩衣を元にしています。
現在では神社の神主さんが式典のときに着ています。
もはやいじくりまくって原型はほとんど無いですね(w
脇が完全に開いています。それぐらいかな、残っている所は。

あ、決して供花を取ろうとしているわけではありません(笑)。
部屋に入ったら、仏と供花があった的な。

クリックで少し大きいのを表示できます。

オリエンテーションが4月21日、初回授業が4月25日だそうです。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

裏面のデザインを作成中

当初自力で描こうと思ったんですが、結局うまい図が思いつかなかったんで
骨格図の画像を切り貼りすることにしました。
配置することよりも、骨の形にきれいに切ることのほうが難しい!w
骨格図切り貼り

トレーシングペーパーでトレーシングして、線を抽出。
骸骨浴衣裏面サンプル

スキャンは先程終わったので、あとはこれを後身頃と前身頃(右)に配置して、
線をパスで描き起こして、入稿用の原画にする予定です。

せっせこイメージ画を作成中

骸骨浴衣イラスト
途中。今日はここまでで寝ます…。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

ラブホ de 絵描き合宿ッ !!

☆錯乱ろりぃた。☆のにぃ。ちゃんとラブホde合宿してきましたッ!!
さっそく部屋に入りたかったんですが、
ラブホって宿泊は夜10時~なのね。。知らなかった。 このとき、午後3時(笑)。
ということで、カラオケに入って時間を潰すことにしました。

カラオケったって、オタな物描きの間では歌うとは限りませんよ☆
歌はたった数曲のみで、メインは描く!!

オラオラオラ~!!!どーよこの臨戦態勢!
合宿だぜ合宿!!!始めるぜぃ!

カラオケで時間潰し
右側の黒っぽい2冊がにぃ。ちゃんのファイル。一番お気に入りのページを開いてもらいました☆
なんと、このチラシっぽいのがチラシじゃありません。
にぃ。ちゃん謹製イラスト
です!すごすぎるぅ(゜□゜)!!!
そして、真ん中にある赤いファイルがご存知わたくしめのファイル。
左のが例のスクリーントーンですな(*´д`*)
にぃ。ちゃんに貼らせるアシスタントしてもらうために持って来ました☆

お互いぼちぼち描いているうちに
土曜で混んでいるため、2時間でほうり出されました。
しかたなく、居酒屋で夜ご飯を食べる。夕方の5時から入店(笑)
やはり混んできたので、2時間でほうり出される。(笑)

参考資料 兼 起爆剤として、雑誌を買いに本屋へ。
にぃ。ちゃんおすすめの和柄素材集を買う予定だったけど、売り切れたのかありませんでした。
コンピュータの棚が近いので、ついでに仕事用に小難しい本を一冊購入。

次なるは本命、男性ファッション誌売り場へ突撃。
ギャル男スタイル誌やら和柄誌やらを物色。
にぃ。ちゃんは和柄誌をお買い上げ。私はミスマッチにつきお買い上げ無し。

次は着物誌を見に行ったものの、お年を召したご婦人用のしかないせいもあり、
パラ見したけど、渋くて地味なので購入至らず。

最後に、美術の棚へ。和風柄は実はファッション棚よりも美術棚に多い。
んが。和柄本については残念ながらあと一歩でした。
その代わり、廃墟の写真集を発見!
にぃ。ちゃんのこころの中の「給料が入ったら買う物リスト」に追加されたのでした(笑)

さて、ようやく時間が来ましたので、部屋を確保♪
さぁ始めるぜ!!持参した酒も解禁☆
開始!


盃を持つ手が解らん!とのことで、モデルをやらされました。灰皿で(笑)。
モデルは楽しいけど、灰皿はおいしそうに見えません(笑笑)
モデルさせられた。

インクで清書しているにぃ。ちゃんが、ぽいっとゴミを捨てました。
あ、怪しい
ヤヴァイwww ナニコレwww ラブホの人が怪しがるよ(笑笑)


そしてあっという間に4時間が過ぎ・・・AM2時。


もうダメ寝る。。。
も、もうダメ・・眠気が限界に到達しました。寝ます。。(×o×)
夜行性なにぃ。ちゃんはまだまだ元気!
トーン貼りをすっかり忘れていたので、貼る物と場所の指定だけして、
押し付けて託して寝ました。



起きたら机の上に・・・!!





2_甚平_広基_9
↑わざわざ手提げや草履まで貼ってくれました!桜柄かわいい・・・v

↓こちらはやばカッコイイww さすが、にぃ。ちゃんですvv
2_甚平_広基_10

にぃ。ちゃんはAM4時に寝たんだそうな。。。乙!!

チェックアウトが昼の12時なのですが、起きた時間が10時くらいだったので、
1時間ばかし描いて、あとは出る支度に取り掛かりました。
これにて、お開き!メシ食って風呂入って解散ッ!!
お開き










私も家に到着。


ごっつねむ。。。


しかし。寝るわけにはいかん。荷解きがすんだら、ブツの仕上げだ!





にぃ。ちゃんからお題を、
「二の腕の筋肉」 「2ショット」 「壁背景」 「ゆりの柄」 「ウォレットチェーン」で頂きました。
筋肉好きなにぃ。ちゃんが筋肉ッvV筋肉ッッッvVVわめいていたアピールしていたので、スサを筋肉割り増しVer.で描きました(急にムキムキしてても変だったので、削って結局1割増し程度になったけど)。
あっきーは棒立ちになってしまって失敗気味なので、スサを見てあげてくださいな(^^;)
合宿で描いてたのと同じくらいの時間を費やして、うりゃ!!
2_百合_スサ_彰俊
自分で描いておいて言うのもなんだけど、、
え・・・えろすぎる・・・vV   アミ。アミ。

自分的にこの合宿の名前はブッ込み合宿に決まりました。どーでしょうかにぃ。ちゃん。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

羽織

羽織4人小

和のない所に和をかもし出す!などと言ってみる
亀甲紋がこんなにかっこよくキマるとはちょっと予想してなかった…!!
一番力を入れたのは模様よりも階段よりもスサの股間!!!
あっきーかわいいのぅ。。。

あー、ちなみにクリックで大きい画像が出ます。
学生の頃に先輩がパンク風のいでたちの上から黒の羽織を引っ掛けて登校していたのが元案です。
カッコよすぎるよ先輩!!!!(>∀<)
着物から離れて羽織だけで何かやろうと思い立ってからはや2ヶ月・・・
描き始めてから2週間強・・・やっと形になりました。感無量です。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示