プなものを箱買い!

へっへっへ。買ってしまった。。
CIMG3082.jpg
でも開けるのもったいない。。。

柄:MAXONとかI・CとかKEIとかDELETERとか・・・

スクリーントーン消費計画 第二弾。

2_甚平_広基_4


2_甚平_広基_5
本日のクリティカルヒット。  黒かっこいいねv


2_甚平_広基_6
び・・・微妙だ・・・。


2_甚平_広基_7
花柄はやっぱり可愛いすぎるか・・・?


2_甚平_広基_8
やばい・・・謎すぎる(笑)

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

お花見に行ったときの写真

通夜と告別式が少し先になったので更新を。。

先週、とある国営公園に花見に行ったときのものです。
例によって重たいですが、どーぞ。

続きを読む

先ほど深夜に祖父が亡くなりました。更新はもう少しおまちを…

柄:MAXONとかI・CとかKEIとかDELETERとか・・・

スクリーントーン消費計画 第一弾。

2_甚平_広基_1
2_甚平_広基_2
2_甚平_広基_3

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

酒蔵を見物して来ました。

日本酒の酒蔵を見物して来ました。

利き酒
この季節に出る銘柄を頂きました。香り豊かで春らしい味わい!

試飲コーナーからの眺め
この辺りの桜はまだかなぁと思っていたんですが、結構咲いてきていました。
花いっぱい・・・。   (´`)oO(私ほんと花好きになったなぁ・・・)

吊り橋
本日のベストショット1

廊下の屋根
この銅張り風の色と小屋根がイイネ!

酒蔵の入り口
酒蔵の正面入り口です。神棚がありますね。りっぱだなぁ。

元禄の頃の蔵
写真では暗くなっちゃってますが、目が馴れればそんなに暗くは感じないです。
江戸時代初期の元禄の頃の酒蔵内部はこんな風だったそうです。
土蔵造りという建築方法で、夏でも冷房要らずの22℃なんだとか!
ちなみに、今はホウロウのタンクが置かれていますが、当時は木桶だったそうです。

奥多摩の川
今日のベストショット2。川は思ったより流量があって、思ったより色が良かったです。

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示