FC2ブログ

竹取物語 うら

シルバーウィークはほとんどこれの制作に費やしていたような・・・
俺の本気見てみるかスペシャル!!
竹取物語 うら
仲良し萌え (強烈に仲が悪いのも萌えるけどw)

一番苦労したのはなんと、地球ではなく、ポーズと髪の毛という・・・orz
手のつなぎ方にもこだわったもんねッ!!!!

前回、直弥の(?)副題は 「萌えT当たる!」でしたが、
今回は、「ぷりっケツ!!

あーちなみに、描いてて思いついたんですが、
直弥は「ふわっふわの猫毛をワックスでバキバキにしている」髪型ではないかと・・・(笑)
彼は強くなりたい年頃なんです(笑)

さてさて、本題に戻りまして。
20世紀に人々は、月にかぐや姫もうさぎもいない事を知りました。
それによって竹取物語が終わってしまうのは哀しいと思います。
我々は、月の真実を知る代わりに、
月へ帰った後のかぐや姫が見ている光景を共有することが出来るようになりました。
そう考えれば、何百年先、宇宙開発が進んで、SFの世界が現実になっても、
竹取物語の世界は終わりません。
月という、岩と土しかない衛星に、夢と想像力をもたらすのは、科学と、文化だと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : オリジナルTシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

すくすくですねぇ。

悠仁さまは3歳になったそうです。
なんとお着物姿が公開されてます!
その御着物がすごすぎる!
まるで結婚式用の打ち掛けばりの立派さだ・・・。

ところで、悠仁さんの言葉遣いの丁寧さにもびっくりしましたよ。
3歳で、もう敬語使うんですね (゜д゜;)
王子様すげー (゜д゜)!

そして、「お父さま」「お母さま」って・・・

お兄さんがいたら「お兄さま」と呼ぶんだろうか(鼻血)

い、いかん。自重自重。

それにしても、悠仁さんは笑顔が多いっすね。家庭の健全ぶりがうかがえます。
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示