萌えるどころじゃないんだけd・・・!!      orz

ひぃ。こんにちは。大変押し指しぶりです お久しぶりです。orz  素でタイプミスった(-_-川)
主に仕事と若干のその他もろもろで忙殺されております。。
家のPCの置いてある自分の机に座ったのが半月ぶりとか。。
メールボックス開けたら未読が4月1日~とか。。
時間的にも体力的にも精神的にも余裕が全くありません…

が、めでたくガッコから教材が届いて、昨日オリエンにいってきました。生徒手帳もらったよ!
教材は写真撮ってここに載せたかったんですが、めどいので今回はやめておきます(^^;)
裁縫道具50%、画材50%です。
あと直線用ミシンとロックミシンも買いました★ 重たくて死ねました★

昨日は授業に持っていく物にひたすら名前書きをしました。

授業では主に作れるようになることを重視するらしい。
頭から足までの服装をオリジナルで一人につき1年間で3着くらい作るのかと思ったら、
どうやら違うらしい。
前半はボトムス類の作り方を一通り習い、後半はトップス類の作り方を習うらしい。
当然ながらオリジナルはあとのほうで作るっぽい。フルオリジナルスタイルは1人1着かも?

私の所属しているコースは1年制なんですが、それの上級コースとして
もう1年間の任意進級があります。上級コースにいくとジャケットなど、仕事で必要な技術+
ビジネス用マーケティング+工場に発注するときに書く縫製仕様書の書き方などをやるそうです。
行くしかないよなー(^v^;)


とりあえず、私のGWは4/29~5/5でした。
叔父の居るUAEに旅行に行こうかと思ったんですが、先月からずっとハードだったので
うちでゆっくり休養することにしました。
(GW期間はガッコもありません)

あと2週間!!仕事修羅場だけどあと2週間頑張るよ。
そしたらソファにダイブ風に休みに凸です!
スポンサーサイト
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示