FC2ブログ

ゲームもやりてェ~

前回繁忙期を抜けたと書きましたが、あれフェイントでしたorz orz

今度こそ・正真正銘・やっと・仕事が繁忙期を抜けたよ。
土曜はガッコの課題で一日終わっちゃうからこっちの活動は何もできないけど…。
久しぶりにStJpのキャラの事を考えてみました。
それぞれ雰囲気があるので、こいつはこんな感じの服を着せる、という
ぼや~んとしたイメージはあったんですが、それを整理してみた。
結果、着せるときに誰にも似合わずに困っているジャンルがあることが判明したので
キャラを一人増やそうと思います。
(当面はカジュアルしかやる気無いので
着せないですが、一言で例えるなら)スーツを着こなせるキャラを…。

ガッコではスカートの作り方を習い中です。そろそろ完了。
あとはすそをまつってホックを付けるだけ!
しかし授業はすでにズボンの作り方へと進んでいます。進度速えぇす。

夏休みは今年も8月の終わり~9月の初めで取ろうと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示