01/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

今週から縫製の授業で扱うワンピースの表地の裁断終わった。帰ったら裏地と補強布の裁断を縫うときの目印を入れます。オリジナルデザインのブラウスの型紙作成とか、デザイン画3枚仕上げとか、まだまだ宿題が沢山
01-28 07:40

土曜は徹夜になる悪寒。サッカーみつつ宿題だろーなー。うち出るの朝8時。。しかも今週は追加授業があって、うちに着くの夜10時くらい。持つんだろうか。。
01-28 07:43

あー学校は日曜です。進級して来年度も通うんだけど、来年度は土曜にしました。
01-28 07:45


01/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

きのうはすぐに上がって何とか表用の生地とファスナーとかの部品を買ったよ。柄で買うか値段で買うかで1時間くらい迷っちゃってもう1店に行く時間がなくなっちゃった
01-27 07:46

今日もう1店に行って裏地と補強材を買う予定…。しかしなあ、仕事も今忙しいから連日定時上がりしてると業務が遅れるorz
01-27 07:50

01/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

うわ~ん定時ダッシュするはずが残業になっちゃったせいで生地屋に着いたら閉店作業してたー×2店 (ノд<。)゜。
01-25 20:43

今日のサッカー見ながら裁断しようと思ってたのにぃー (ノд<。)゜。 きのう寝る時間割いて型紙切ったのにぃー(ノд<。)゜。 今週宿題大量すぎて時間むだにできないのにぃー(ノд<。)゜。
01-25 20:46

01/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は数年ぶりに30分寝坊した。体調もいまいち。。
01-24 17:53

01/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

DNSサーバ構築だいたいできた@仕事
01-20 19:03

やべえ パプリカを丸ごと生でばりばり食べてたら、はく息がピーマン臭い
01-20 21:32

いま ちょっと自分 モルボルだから危険 (笑
01-20 21:34

01/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

髪が伸びてきたな。切りたい。12月にいっとこうかと思ってたけど、ついに行けずじまいじゃった(そして今月も行けそうにない)
01-19 07:29

つぶやきに夢中になっててブログ更新をしばらくやってないことに気がついた。12月は更新したような気がするけど、月1更新危うい(上げるネタ探し中orz)
01-19 07:33

つぶやきに夢中になっててブログ更新をしばらくやってないことに気がついた。
01-19 07:34

12月は更新したような気がするけど、月1更新危うい(上げるネタ探し中orz)
01-19 07:35

01/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

最近ストレスを感じるとすぐ口内炎ができます…。春休みになるまで課題辛そうなんですけど、3月下旬まで仕事も修羅場りそう。。今日からDNSサーバを構築します。
01-17 07:51

正月に肥えた分がすこし解消した気がするぉ
01-17 07:53

通勤路に早咲きの梅があって、もうちらほら咲いています。花見の時期も近いなと感じます。
01-17 07:56

毎年、仕事のお客さんたちと花見があるんですが、数ヵ月後には辞めざるを得ないだろうと感じていたので、前回出たときは、私に次はないだろうと思ってました。
01-17 08:01

昨年、仕事はトラブルが絶えなかったので、一年も居続けられたのが奇跡です。お客さんが常識をもって私を正当に評価してくれたおかげです。ありがたいですね。
01-17 08:04

けさ夢に三浦春馬がでてきた(笑) しかも私がデートしてた(笑) 夢では自分強いわ(笑)
01-17 12:38

三浦春馬に大して興味ないんですが、夢に出没してきたのは駅のポスターでよく見掛けるからですかねぇ?
01-17 12:42

あと彼氏は欲しいです(笑)
01-17 12:42

テレビをつけるときはNHKニュースかゲームやるかしかない生活を送ってはや10年弱経つんですが、芸能人がわからなくて学校で困ることがあります。「誰誰が着てそうな」「誰誰が着てくれて」…わからんがな!
01-17 12:49

まぁ、芸能人が出てくる番組を妹がよく見てるんで、流行のお笑い芸人とかならまだついていけたりするんですが、外国のセレブはまったくわかりませぬ。
01-17 12:53

続きを読む

01/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

オリジナルブラウスのデザイン画提出してきます。
01-16 08:32

01/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

サッカーのシリア戦は凄かったみたいですねえ。朝のニュースで知りました。
01-14 07:43

動物保護センターに「伊達ニャオト」の名前でキャットフードを置いてった人もいるみたいだよ。みんなやりたい放題だ…@Ri_s_na
01-14 07:48

タイガーマスク運動はなぁ…自己満の側面が強いのがなぁ。。寄付は悪いことじゃないけど、、相手が欲しそうな物を独断で選んで勝手に送り付けるんでしょ?せめてニーズに合った物を送ってくんろ。
01-14 12:55

01/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

先週は曜日の感覚がずれてたけど、今週はずれてないぉ。来週からはフル5日間かー。
01-13 07:54

就活サイトの広告で2012年卒向けと書いてあるのを見て、ふと自分の2011-2012を考えたら、まだ一年も授業があるんだなぁとへこんだ。はやくstjpに専念したい
01-13 08:03

今の学年が終わってから上級学年が始まるまでのあいだは学校は無いも同然なはず。カレンダーでいうと3月下旬~GW明け。
01-13 12:47

正月にブログに絵を上げたかったんだけど宿題で終わっちゃったから、この宿題が出ない時期に更新しておきたいなあ。(復習もしたいけど)
01-13 12:49

5/6(金)を休みにして10連休にしたいところだけど、ここで休むとそれ以降の有給配分がつらくなるから、我慢かな…。
01-13 12:52

01/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日はうっかりNHKを1時間以上ガン見しちゃいました。ゲームやりたかったんですが時間がかなり削られる結果に。。テレビは予定が狂うんで危険です(´Д`;)
01-12 07:50

01/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

地味なスカートにしたせいで華やかさに欠けるんで、脚の部分を茶色で塗ったけど、モノクロでまとめたほうがよかったかなあ?まだ修正可能なだけに悩む。
01-11 07:36

XBOX360をつないでいるテレビが夏から不調でのぅ。画像の映りが悪くて、鉄拳とかデビクラとか激しいゲームをしばらくやめてたんだけど、ふとデビクラ4やりたくなったんで、移動して別のテレビにつなげました。
01-11 07:41

新しい位置はこたつがあるのさ!画像も元通りきれいに映ってる!さあやろうと思ったら弟にぶんどられた。
01-11 07:43

弟はデータ残してなかったんで、新たに始めちゃって…結局4時間くらい時間あったのに私はブラッディパレス1回しかやってないぉ(´Д`)
01-11 07:46

FFXIもやりたいにゃ。普通な画像ひさしぶり\(^O^)/ ちなみに映像が乱れるようになったのは雷っぽい。しかもBR録画機で見る画像は普通に映るんで買い替えまで踏み出せないまま今に至る。
01-11 07:55

01/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

オリジナルブラウスは変更したデザイン画でOKもらいました。授業中にペン入れ(清書)終わったんで、あとは来週までに着色!
01-10 10:16

縫製の授業で作っているシャツ、縫い代を切る所で、切っちゃいけない部分を巻き込んで切り落としてしまうという事故に見回れました↓本来はないロックミシンをやる羽目に。
01-10 10:19

う、、ロックミシンをやりに行こうと思ってたけど、そこにいる祖母の機嫌がよくなさげ…ロックミシンは土曜にしよう。。
01-10 10:44

オリジナルシャツは、出来上がったら会社で着たいなと思うので、自分が普段来ている服と合わせた絵にしてるんですが、自分がいかに普段センスのない服装をしているかがすわかりま(どぼーん川)
01-10 16:11

あ、いつのまにか文字が切り貼りされてた;
01-10 16:11

windowsの配色設定を変えていて文字を打つ部分が紺で表示されてるので、文字が見えない状態で打っているという。。。
01-10 16:13

01/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

授業のときは荷物がたくさんなのです。少なくとも5kgはある。今日から再開した通学で正月に肥えた分を消化したいな。
01-09 08:19

01/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

今週は曜日の感覚がずれてたなー。
01-07 07:59

うっかり残業してしまった…。帰ったら何しようかな。宿題やる元気ナス…。
01-07 19:23

池上さんテレビ卒業しちゃうのね。残念(´`)
01-07 19:28

今週からまた学校だなあ。2月20日と3月20日ごろの休日に仕事が入るかも知れないんだよね。授業出られるだろうか…
01-07 19:31

そういえは仙谷さん官房長官を辞めないでほしいなぁ。仙谷さんがほかのポストに就いたら菅政権も一年倒閣コースになると思う。
01-07 20:14

01/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は携帯忘れたorz電車ん中マジやることない…川
01-06 18:58

01/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日帰ってから縫製仕様書モドキを記入してたけど、終わらせずに寝ちゃった(^ロ^;)今日こそは終わらせよう
01-05 07:44

オリジナルデザインのシャツを作って今学年を終わるんだけど、ラフ画のまま進んでないぉ…。来週着色済みのを提出なんだけど、テーマをあまり煮詰めずに描いたからこれでいくか悩む羽目に
01-05 07:49

昨日とは一変、今日は電車いつもより混んでるなぁ
01-05 07:54

そういえば夏にスカート作るときにラインストーン買ったんだよね。あれ使おうかな
01-05 08:26

縫製仕様書モドキ終わった!これで今週提出する分はそろった。
01-05 20:02

01/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

きょーから仕事。休みの間にやることをあんまり消化できなかったにゃ~。今週末の連休にがんばろ。。
01-04 07:46

01/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

初シード獲得おめでとう!!コース間違えたときは超絶ヒヤヒヤした!
01-03 13:49

今日は宿題やる気が沸かないのでこのままFF。
01-03 16:32

01/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

60kgに。やばい!!
01-02 09:25

宿題。色塗り。色鉛筆は修正が効くけど時間か掛かる。。
01-02 11:50

つぶやいてたらメッセンジャー落ちた・・・メモリのデータ格納領域が飛んでるとかで頻繁に落ちます。メッセ再インストールしても変化なしでねぇ。
01-02 11:53

駅伝往路みなさんおめでとー!!母校も健闘しててテンション↑↑
01-02 14:14

やっと一枚デザイン画が上がった感じ。FFやろっと。
01-02 16:54

足しに・・・

冬休みがまじで宿題で終わる感じですorz ここもイラスト更新したかった。。。

ということで、また更新できない日々が1年ほど続く予定なので
つぶやくことにしました。

01/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

登録終わった
01-01 14:47

そろそろ初詣に…
01-01 15:38

お寺に着いた
01-01 16:01

いつもお屠蘇をもらっている本堂が改修工事してるわー。今年はお屠蘇やってないのかな。
01-01 16:02

お参りした。次は勝負のおみくじ!!
01-01 16:26

末吉でした。芽が出ない時期忍耐にて時の到来を待つべし だそう。。
01-01 17:12

宴会開始
01-01 17:25

お寿司さび抜き。いつも家ではまったりさび抜き。今年27歳になりますがまだまださび抜き!
01-01 18:49

おか~??@nana62s
01-01 19:54

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示