03/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日はサッカーの慈善試合があるらしいね。みよ~
03-29 18:16

学校が春休みになったけど、仕事が忙しくてまだ休んでる感がないよ~。でもおととい数か月ぶりに鉄拳6やった^^ もうね…忘れすぎw
03-29 18:18

コマンドも出てこないけど新キャラの名前も出てこないw
03-29 18:20


03/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

後期のプレゼン終わった。春休みに凸(会社はあるけどね^^)
03-27 15:22

けさも2時間睡眠で学校でしたが…毎週のように徹夜になる生活から少なくとも一ヵ月ちょっと解放されます(´∀`)ゆっくりします。三ヶ月行けてなかった散髪にも行こう(´∀`)
03-27 15:28

03/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

やっとドローイングの授業での発表が終わりました。こんどはオリジナルデザインのブラウス。まだ裁断中…。来週の日曜までに仕上げなきゃ。
03-21 10:53

03/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

明日発表があるんだけど、来れなくなった発表担当が作った資料がタコすぎてブチギレ中
03-19 13:16

私が担っているデザイン画3枚の仕上がりがまだ70%くらいなのに、資料の直しと発表の説明用カンペ作りまでやれんのか・・・?てかほかの人はデザイン画1か~2枚または0枚で済んで知るのになんで私だけこんなに苦労しなきゃならんのじゃー!!
03-19 13:21

そうでなくても、みずほに全財産の98%くらいがあったり、勤務地の引越しで仕事が火を吹いてたり、停電で出勤帰宅の疲労が増してたり、品薄で買い物が不自由だったり・・・精神的にかなり参ってます。。
03-19 13:35

あと祖母が絶妙なタイミングで盲腸になって入院してます。祖父はほとんど料理できないみたいなんで食事もおすそ分けしたりしている状態。
03-19 13:38

03/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

なんかもう自分が揺れてるのか地震なのか怪しい感覚~。
03-13 00:06

そして色塗りが終わらない件 柄描くの楽しいけどまた完徹で一日学校は嫌じゃあ
03-13 00:09

とくに連絡ないからやるんだと思うorz @naru_mino
03-13 00:45

あした発表しなきゃなんないんだよね~。しかも私が班長という。。ラストの授業だし、休むと型紙の作り方とかわからずじまいになっちゃうんだよね…。そのうえオリジナルデザインのブラウスの仕様について先生と相談する予定まであり@naru_mino
03-13 00:58

うん、気をつけるよ~。ちなみに今日新宿行ってきたんだけど1割くらいの店が開いてないね。いつもより閉店時間が早い店がけっこうあっておどろいた。デパ地下やスーパーやコンビニもパンは売り切れだねえ。@naru_mino
03-13 01:10

まあとにかく、妙に心配しすぎてるみたいだから少し落ち着くといいよ。海っぺりじゃないから揺れがおおきいときだけ気をつければなんとかなるさ @naru_mino
03-13 01:14

そっかあ~。食料品は明日あさってくらいには入荷するでしょう。@naru_mino
03-13 01:24

昨日の朝一に休校メールを出してたらしい。一部の人には送れなかったんだとか。届いとらんがな…。ということで今から帰ります@恵比寿
03-13 08:58

宿題が終わってなかった点では助かるけど、大荷物と寝不足でフラフラさぁ…。また歩くのやだな
03-13 09:00

補講日はカート引いて行こう
03-13 09:00

続きを読む

03/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

ガス使えなくて今日も風呂に入れないっぽ。足のニオイがそろそろ気になる(笑)てか明日学校やだなぁ…宿題でまた徹夜コースだよ…。ていう感じで不便ですが元気で~す
03-12 19:52

堀ノ内3丁目ですがまだうちは使えません@T_Kishimoto @pocchim719
03-12 21:23

外のガスメータのところでボタン押して復旧手順を踏んだら復活しました。各自でやらないとだめなんですね。お騒がせしました(^^;)@Ko_Oogi @T_Kishimoto @pocchim719
03-12 21:57

そっこー風呂沸かし中
03-12 21:58

そうなんですか。勉強になりました。ありがとうございます!@T_Kishimoto @ko_oogi
03-12 22:21

03/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

日曜までにペン入れ(清書)と着色 ×3枚。提出していたのが4枚返ってきたけどブログにアップするのは来週にします。
03-08 21:58

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示