05/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

新しくキャラ始めちゃったから頭から離れない。早く帰ってレベル上げしたい。今週も宿題そっちのけ。。〉FFXI
05-30 11:49


05/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

注水したとかしてないとか、言ったとか言ってないとか何事
05-26 20:02

05/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

3の孫市みたじょ。甲冑部分を抜きにすればこれはかなりラクショーね★ほぼ洋服と同じ形だし。そいやこないだの返信でうっかり兼続さんの字間違っててごめんよ。。orz@naru_mino
05-23 20:05

6の劉禅のコートみてきたよ。ふわふわだね!あれはどちらかというと本人が優男だから超可愛く見えるんだと思うぉ。@naru_mino
05-23 20:09

来年は・・・学校卒業したら実家の近くで一人暮らしする予定なんだ。黄金週間に引越ししたいんだけど、3月末までびっちり学校があるから、物件探しが間にあうか微妙。。@naru_mino
05-23 20:11

柄はちょっとめんどいかもしれないなー@naru_mino
05-23 20:28

まぁでも、柄の形を作って縁取りしたのを縫い付ければイケるね。3月のオリジナルブラウスのときに縁取りやったし。黒だから縫い目が判らないくらいきれいに仕上げられると思う。@naru_mino
05-23 20:40

05/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

そうだね~。ブログの自己紹介欄にも書いてあるけど、もともと箱版の戦国無双2をやったのがオリジナルを和風でやろうと思ったきっかけだし。3の兼継の服見てみたよ。帽子と鎧以外は作れそうな気がす。あとは時間…@naru_mino
05-22 07:47

05/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

金曜だけど定時ダッシュした。帰ったら明日の授業で必要なものを印刷。
05-20 17:29

初めてしていったネックレスをフック外さずにそのまま頭抜いたらぶちっと切れた…(οдО;) ビーズぶちまいちゃったよ 頑張って修復するか。。
05-20 18:30

やべえ。。例のりーずなぶるなカシス酒でカシスオレンジをつくったら、風邪薬シロップの味ができた(°д°)
05-20 19:41

クレヨンしんちゃんが今日もすごくて、食べていたすき焼きが残念なことに。。
05-20 19:43

「 Σ(OдО;) なにあのヒロシ!?!?」by 弟
05-20 19:52

05/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

なにやら橋下知事が国歌斉唱の不起立にかみついてますね。日本の場合、君が代という歌は天皇を讃える歌なので、宗教味が含まれるという事情をもう少し考慮するべき。公立の学校で国の歌を拒否るのはNGとしても、私立なら学校の方針によってはアリですよ。
05-19 07:53

先生やりたい人は、公立か私立か狙いを決めるときに、自身の信仰上の問題がないかどうかをあらかじめ考えておくべき。そして、公立の応募者には事前に説明したうえで、採用が決まったら誓約書を書かせるべき。
05-19 08:08

教員採用の流れはよくわからないけど、民間企業に勤めている感覚で言うとそんな感じ。誓約書は自分(労働者個人)と相手(教育委員会などの組織)との間で決めた約束なので、破ったら解雇です。当然です。だから結ぶ前に問題ないのか考えるわけ。
05-19 08:23

あ、ちょっと補足。橋下さんは起立しろよ派です。誤解を与えるような表現をしてしまって申し訳ありません。RTしてくださった方、これもRTしてもらえると助かります
05-19 12:07

友達から電話きたから久しぶりに話してたらお茶が激濃ゆに(笑)
05-19 12:40

電話してて思ったけどやっぱり時間大事だ。。時間PLZ そういや有給いつ取ろうか悩みっぱなしだ…
05-19 12:43

見本用に端切れが欲しかったんだけど、昨日行った店はあんまり端切れがなかった…。ので、選んだ9種類くらいを各10cmで切り売りしてもらった。
05-19 17:58

1メーター3000円するような高い布でも、10分の1なら300円だから気兼ねなく買えるよ!10cm買いハマりそう
05-19 18:02

05/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

通勤中に通るショーウィンドウにあったメンズのかっこいい服の展示が今朝通ったら素っ裸にされててショック
05-16 07:45

次の服がくるまで着させとけばいいのに…。マネキン撤去予定なんだろうか
05-16 07:46

かなり精巧に体を再現したメンズマネキンだったから丸裸感も精巧ですたorz
05-16 07:48

個人的には筋肉ない平べったいほうが好きだから二重にショックじゃった。。
05-16 07:50

昨日レディースボディ図4体描いたら力尽きてFF11やっちゃったからなあ…もう一つの宿題の資料集めを帰ったらやんないとな。。
05-16 07:56

海の日まで祝日ないからなあ。いつ有給休暇とろうか悩む
05-16 07:56

職場のクールビズがノーネクタイ・ノージャケット止まりだった件
05-16 12:30

例年のクールビズ姿と変わらんとはどゆこと
05-16 12:32

05/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

タングルフの敵、強くなっちゃったんだね。奇岩取りに行きづらくなった。。。
05-15 17:52

05/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

デザフェス今週だったんだね(今更
05-14 09:12

いい天気だ
05-14 12:47

05/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

正月以来放置していたメールボックスを整理。2500通くらい。。そのなかに最近Amazonで買った商品についての出品者からの連絡が来ててガン無視してたことに気付く・・・ごめんよ
05-08 14:52

別の出品者からは電話で連絡が来たけど、電話番号って普通は通達されないんだっけ?
05-08 14:55

連絡されないっぽいなー。じゃあどうやってケータイの電話番号を知ったんだろう
05-08 15:02

教材として某ブランドの趣旨とアイテムを見てるんだけど・・・趣旨に対して上がってきたアイテムの位置づけがあいまいな感じ・・・ようするにどうでもいいんじゃね?という気すらしてくる。。
05-08 17:03

宿題終わって、うっかりシャダイの公式HP行っちゃった。。トップページを見ただけであちこちニヤニヤが止まらないんですけd
05-08 19:26

ENTERを押す勇気がないのでノークリックで終了しとこうwww
05-08 19:28

朧村正の深山幽谷・吽はいつ聞いてもいいですなぁ
05-08 19:29

普段は2000円の某カシス酒を飲んでいるんですが、初めて1000円のカシス酒を飲んでみた。お酒の1000円の差ってすごいんだね。びっくりするくらいの質の差を体感した。
05-08 19:34

05/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

まんだらけにマンガとか小説とかDVDとか同人誌とか、計3箱送りつけた。送料2,500円、重さは勘だけど15kgくらい?あまり金にはならないだろうけど・・・。てか未開封DVD10本くらいとか自分マジなにやってんのと思うよねw
05-06 17:23

05/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

たしかHMVだった所がFOREVER21になってた。時の流れを感じる・・・。
05-05 17:40

くもG!
05-05 21:29

イラストうpしたーーーーーーーーーーーーー!!
05-05 23:29

サイトにもうpしました。黒背景な分、ブログよりもイイ感じv
05-05 23:52

横文字 第2弾

少し勘が戻ってきたかも?私は学校から離れた時間が必要ですね。

前回のはマラルメを見てからささっと描いちゃったんだけど、今回は
形とか柄の位置とか、いろいろ考えてから描き始めました。
それでも配色まではあんまり考えてなくて、PCに入れてからかなり色を直した・・・。
出来上がり間近になっても服の形状はまだまだ磨く余地があるなぁと感じてきたり。。
奥が深いですね。

eiji2-A.jpg

BGMにエースコンバットを使っていたので妙に軍人ぽい?(笑)
2枚目はBGMに合わせて爽やかにしてみた系。

eiji2-B.jpg

デザイン画の授業で1年間色鉛筆を使っていたおかげで
色鉛筆のいいところが少しわかったっぽい。
コピックと併用したおかげでいつもより楽に思い通りの着色ができたよ。
あと色鉛筆の白をはじめて使った。使い道がやっとわかったよ!

柄に使った白墨液が長く放置してたせいで、ペンでは描けない状態になってて
苦手な筆で描く羽目になったけど・・・ やはりこの発色の良さはゆずれませんな!!

それにしても・・・広基の髪型はカッコよく描くのが難しい。。。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

05/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

柄描き死にそう
05-04 23:26

1年くらい放置してた白墨液さんの調子が良くなく…ペンでは描けなかったので筆で描くことに。。やばいへにょり具合
05-04 23:28

コピックで塗ってるとああ休日って感じがする
05-04 23:29

明日は出掛けるから今日中に完成させたい。
05-04 23:29

昨日から描き続けて・・・体があちこち痛い。。ぐったり。
05-04 23:32

05/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

箱○でプレイオンラインの情報をみたあとシャダイ特集なるものを発見してしまった・・・
05-03 13:41

Movieが10コ以上あった。。。表紙のゴリノックを10人みるだけでなんかげっそりした
05-03 13:43

片付け3日目突入orz 早く終わらせたい
05-03 13:45

今日は憲法記念日なのね。新聞で憲法についての議論が載ってた。
05-03 13:52

憲法改正は興味なかったから、てっきり自衛隊正当化でも入れ込もうとしてるのかな程度に思ってたけど、災害時の体制とか一票の格差とか二院制とか国のかたちに関するいろいろな問題に関わってくるのね。
05-03 13:56

と、まじめ不まじめ含めてつぶやいてると片付け終わらんのでこの辺でロムる
05-03 13:57

05/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

山肌がかすんでおる。しかし部屋が暑くて寝不足で腹もくるしい…。お風呂入る元気プリーズ。。
05-01 08:31

シャダイ でツイート検索するのがダントツに面白い件
05-01 09:52

あああ天野月子の蝶が流れてくると零やりたくなる・・vv
05-01 21:40

うすっぺらい本を片付けなう
05-01 21:41

疲れた・・・片付けはこの辺にして今日は寝よう。。
05-01 23:44

04/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

特急待ちなう。新宿駅はずいぶんと拡張されたのね。
04-30 10:21

昨日は一日中FFXIしてたお。
04-30 10:23

GWの予定を組み直したら思ったより忙しそうになった…一日ゲームはもうできんのぅ(汗
04-30 10:36

特急動き始めた。
04-30 10:37

大宮を超えました。こっから先はザ☆関東平野だよね。坂すらない、本当に真っ平らな土地が延々と続きます。
04-30 11:13

温泉行くのに整髪剤とかイヤーカフとかつけるとめんどくさそうだから、アクセは指輪一つだけにしました。去年のデザフェスで買ったやつです☆
04-30 11:17

こうだだっぴろい景色を見てると中国の杭州に行ったときを思い出すなあ。
04-30 11:27

利根川を渡りました。
04-30 11:30

桜が咲いとるにゃあ
04-30 12:36

鬼怒川まで来たじょ。のりかえ。
04-30 12:39

続きを読む

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示