06/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

スーパークールビズについて検討中なうちの会社にアピールすべく、ビジネスシャツを着ない日々もそろそろ一週間。そんなに服持ってないのでけっこうしんどい(笑)ネットで服買い足したよ。社会に貢献してる感、イイね☆
06-27 07:59

昨日は一日宿題やってた。水曜休みとったし、今週はもりもり宿題やる。
06-27 08:08

今日はあんまり集中力ないなあ。暇なせいもあるけど。
06-27 12:36

昨日久しぶりに庭に出たけど、今年は草木の茂りが多いような?梅雨が明けたら少し減るんだろうか?
06-27 12:41


06/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

風邪が治った。
06-23 07:47

06/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

ゲームしながら昼寝したりしてたら咳が止まったな。疲れてただけか…。病院はとりあえずいいや。今週は早く寝るようにしよう。飲み会二回もあるし。。
06-20 07:27

06/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

風邪ひいて一週間経つんだけど、普段風邪ひいても咳はほとんど出ないのに、今回はむせるように咳が出る。。今日はお医者は休診じゃった…。月曜に午後休とって行ってこよ
06-19 12:11

二週間無理して宿題してたのが原因だけに、今日は宿題やらずにのんびりしようかな。
06-19 12:13

決意の買い物してきた

かっ、、、買ってしまった
時代衣裳の縫い方 改訂―復元品を中心とした日本伝統衣服の構成技法時代衣裳の縫い方 改訂―復元品を中心とした日本伝統衣服の構成技法
(1990/09)
栗原 弘、河村 まち子 他

商品詳細を見る


今日会社帰りに寄った裁縫用品店で見つけました。
(そういや昔大学の図書館で見た覚えがあるなこの本)
ビニール被ってて中身見れなかったんですけど…
裏面には堂々たる18900Eの文字が…



自分には必要だと信じて・・・








amazonで注文しました。。



シャダイのサントラが気になるんだけど今回も遠慮した・・・
視聴したひ。。
(ゲーム未プレイですし)

06/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

今授業でやっているブランドのアイテム考案、昨日で大まかな色決めは終わりました。今日は生地屋に寄って生地サンプルを探してきます。明日の帰りも多分生地探し。
06-16 12:44

そろそろブログも更新しないとなー。何書こう。。
06-16 12:45

今授業でやっているブランドのアイテム考案、昨日で大まかな色決めは終わりました。今日は生地屋に寄って生地サンプルを探してきます。明日の帰りも多分生地探し。
06-16 12:44

06/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

そうなんだ…直後は遊ぶどころじゃなかったからわかるけど、今でも暇なのはちょっと不思議~@naru_mino
06-15 12:29

そうなんだ…直後は遊ぶどころじゃなかったからわかるけど、今でも暇なのはちょっと不思議~@naru_mino
06-15 12:29

06/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

待機があるのか。意外だ
06-14 21:38

待機があるのか。意外だ
06-14 21:38

06/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

シフォンの生地端の処理を家では出来ないんじゃないかと思ってたんだけど、自分のロックミシンに薄地用の巻きロック機能が付いていることが判ったよ。喜べ!シフォン縫えるぞ!!@naru_mino
06-12 12:35

今年の阿波踊りは時間が早めになったらしい。反って仕事があっても見られるかもね>2011年8月27日(土)、28日(日) 15:00~18:00(※少雨決行) @naru_mino
06-12 12:51

シフォンの生地端の処理を家では出来ないんじゃないかと思ってたんだけど、自分のロックミシンに薄地用の巻きロック機能が付いていることが判ったよ。喜べ!シフォン縫えるぞ!!@naru_mino
06-12 12:35

今年の阿波踊りは時間が早めになったらしい。反って仕事があっても見られるかもね>2011年8月27日(土)、28日(日) 15:00~18:00(※少雨決行) @naru_mino
06-12 12:51

06/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は端切れと糸とコピックを買って帰らなきゃ。
06-10 07:51

灰色のデニム売ってるかな…
06-10 07:52

ツールズからセールのはがきが来てたけど、どーせ行かないだろうと思って2、3日前に捨ててた\(^o^)/
06-10 07:55

やべえコピック買いすぎた。。レジで値段見てぎょっとした
06-10 19:38

はがきだけにとどまらず会員カードまで持ち合わせてなかった。まじ自分貢ぎすぎ…
06-10 19:40

ブレスオブファイア2 の More Than Words がはやぶさに合いすぎる件
06-10 22:31

2週間ぶりくらいに自分のブログを見に行ったら誰かが拍手をくれてた!力作な絵を載せた記事だっただけに嬉しいです(´∀`)!!!
06-10 23:31

ツールズからセールのはがきが来てたけど、どーせ行かないだろうと思って2、3日前に捨ててた\(^o^)/
06-10 07:55

やべえコピック買いすぎた。。レジで値段見てぎょっとした
06-10 19:38

はがきだけにとどまらず会員カードまで持ち合わせてなかった。まじ自分貢ぎすぎ…
06-10 19:40

続きを読む

06/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

朝起きたら妹が徹夜で遥時4やってたよ。今日は宿題の着色やらなきゃ。FF11に逃げがちだから、ゲームがふさがっているのはいいことかも?(笑)
06-05 10:58

と思ったら力尽きて妹が布団で寝てた。。おまw
06-05 11:03

朝新聞を取ってくるときにモンシロチョウが舞ってましたが、今も部屋から見える隣の畑でモンシロチョウが2羽舞ってます。とても のどかです(^^)
06-05 11:47

風が涼しくなってきた。だいぶ湿気のありますね。今日は雨なんだっけ?
06-05 13:23

あとから濃くする・薄くするのを計算しながらコピックで色を選んでますが、印象と違う色はやめたほうがいいですね。そのあと選ぶ色がどんどん印象からかけ離れていく・・・。
06-05 13:25

もうこんな時間かー。進捗率2割くらい。思ったより時間掛かる・・・。いままで日曜をゲームで一日潰してたツケとはいえ・・・平日にやって終わるのかなぁ
06-05 15:29

夢を持つって大事だったんだ、って大人になってからひしひしと感じる。
06-05 15:52

私はずっと、夢とかなりたい職業とか持たずに来たからなぁ。目覚めたときには選べる人生の選択肢がとっくに狭まっている。そんな日本社会が悲しい。
06-05 15:54

これつぶやいてるあいだのBGMが星のカービィだけに妙に心に沁みるわぁ
06-05 15:55

カレンダーが5月のままだったのでめくりました。JAXAのカレンダーなんですが、めくったらあの小惑星探査機のはやぶさが最後に撮った地球の写真が出てきました。そういえば昨年の今頃は、はやぶさやワールドカップで日本中が沸いていましたね~。
06-05 18:29

続きを読む

06/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

中学高校の時に生け花をやってたことをずっと忘れてたんだけど、最近ふと思い出した。
06-04 19:18

「力の中心を置いて、そこからの力の流れをつくる、あるいは奥行きを出す」という考え方は、クリエイティブな分野ではすべてにあてはまるんじゃないかと思った。
06-04 19:38

生け花では、力の中心は花で作り、流れや奥行きを枝や葉で作ります。服でも、ポイント(見せたいところ)とアクセント(見せたいところを目立たせる工夫)を盛り込むように、と先生が言ってます。
06-04 19:42

遥時4が出ていたことを今知った私…。もう何の話題にもついていけないなフッ(笑)
06-04 21:03

遥時4は舞台が古い時代に戻ったのね。日本神話でRPG寄りなSLGを作ったら楽しそうだと思った自分にワロタ
06-04 21:07

妹が友達から借りたとかでプレイ画面を少し見た。ポリゴンきもいを3回くらい言ったらウザがられた(笑)@naru_mino
06-04 21:10

早乙女太一さんてめちゃめちゃ若いんだね。びっくりした。
06-04 21:58

来年一人暮らししはじめたら花器と剣山を買おうかな。はさみは錆び錆びだけどまだ大丈夫なはず。久しぶりに生けたくなってきた。
06-04 22:13

おととしだったか、デパートで生け花展やってた時に売ってた一輪挿しの花瓶も今だったら欲しいな…
06-04 22:17

06/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日は某メイド喫茶から出たときに不信任案が否決されたことを知りました。なんとか最悪の混乱は回避できたものの…こんな体たらくじゃあ、日本も真剣に大統領制導入を考えなければならん
06-03 12:22

仕事仲間からタオルの修繕を依頼されたじょw(°O°)w 来週現物を見てみる予定。予想以上にいろんな依頼が舞い込んでくるお…!これはそろそろFFお預けフラグ?
06-03 12:30

あ~たしかにー。個人的にはネヴァンとかケルベロスが好きだけど、コンボならアグニルドラやリベリオンのほうが楽だよね~。あの兄弟喧嘩っぷりにも萌え…@ma7141コンボが全く続かなくてリベリオン・・・
06-03 21:14

あ、兄弟喧嘩萌えはダンテとバージルのほうです笑 アグニルドラのやりとりは…うん、とりあえず萌えない笑笑 @ma7141
06-03 21:17

最近まぎらわしい発言多いな自分…気を付けよう。。
06-03 21:18

ゲーム1~4とアニメ見たけど、やっぱり3のやんちゃなダンテがいいな
06-03 21:24

コンボランクって出そうと思って出すの難しいですよね~(^_^;)@ma7141
06-03 21:27

タイトルごとにランクの名前が違うからほとんど覚えてないや…
06-03 21:29

でも4の閻魔刀でブラッディパレスのゴミ人形をまとめ斬りするのが楽しいから許す(違
06-03 21:31

作業用BGMは今でも1の曲はほぼ必ず入れてます。汎用戦闘1とウルトラヴァイオレット最高☆
06-03 21:34

続きを読む

06/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

おはようございます。今日は休みを取りました。
06-02 06:53

最近学校の宿題をやる気が沸かなくて困ってます(^^;)
06-02 06:55

毎日、新聞の一面に震災の死者と行方不明者と避難者の数が載ってます。今日の不明者数は8404人。当初は1万2千人を超えてたのが、毎日数十人ずつでも確実に減っているのが偉いなあと感じます。
06-02 07:01

「なぜ大変な今の時期に不信任案を出すのかと言われるのを承知で出します」って国民をばかにしてるような気が…
06-02 07:05

サッカー引き分けおつかれさまでした!以前の日本チームは連携が悪くて見ていられなかったのが、今は「見たくなるサッカー」になったと思います。普段別々のチームで戦っている人たちが、目標のために結束して成長しているサッカー日本代表の姿を、政治家も見習ってほしい…。
06-02 07:23

考え方ややり方が違うからと足を引っ張り合うんじゃなくて、違う見方から政策を補強していくべき。責任を総理大臣一人に負わせるのが最近の悪い傾向。一年前に普天間で行き詰まって一年で降りたのは誰!その前に首相をたらい回しにした団体はどこ!
06-02 07:32

選挙で負けたり辞任したら責任を果たした、と勘違いしている。政治家としてはそれでよくても、日本の歩みのなかでは、車や船に似て、舵を放り出したら操作不能のまま進んじゃうでしょ。その「放り出してから余力で進んじゃった距離」まで、所属する政党はフォローして責任取れる?
06-02 07:57

誕生日おめでとー!!Ayako@nana62s
06-02 18:06

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示