09/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

「店内の見通しの悪い本屋は盗撮しやすいんだって」と言ったら交通整理の警備員やってる弟から「あのなぁ、マンホール清掃やってる奴は見放題なんだぞ!痴漢なんかいりませぬ。」と言われた。盲点すぎたww
09-28 18:23

ついったーが出てきてから、まちなかでひたすら喋り続ける中高生をみなくなった気がするのは気のせいか…?
09-28 18:37


09/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

疲れてきた。。。目がしぱしぱする(>-<) そろそろ寝るか。ニーアいい曲。R-TYPEもなかなか。
09-25 00:25

切り貼り楽しい。やっぱり、視覚に訴えるものは 「アナログで見せる物はアナログで作る」/「デジタルで見せる物はデジタルで作る」 ほうが、いいものができると思う
09-25 15:52

09/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日一日ネトゲして遊んでたから課題頑張る。
09-24 21:45

09/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

日本の危機管理って甚だ不安。台風来てるときに大きな地震がきた場合のこととか、誰か考えてる?
09-21 12:39

09/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

積みCD消化中。
09-19 13:54

やっと机の上が片付いた。課題やる。
09-19 14:50

09/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

映画観てから一週間経っちゃってますが、ようやく時間ができたので、積んでいた鉄拳BVのパンフを読みました。テンソン上がるね!!もっかい映画みたくなりました!
09-18 10:47

09/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

いま仕事おわった
09-16 22:00

きのうの悩み相談は好感触
09-16 22:01

09/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

アパレル方面に手を出していることが社長にばれた。
09-15 07:27

今日は後輩の悩み相談を受ける予定。後輩と言っても7つくらい向こうが上なんだけどね…。明らかに私より人生経験豊富でしょうに…。私でつとまるのか逆に不安だったんだけど、質問のやりかたを計画立ててみたらできるような気持ちになった。
09-15 07:57

09/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

自分の稼働量バロメーター→朝会社に来て、ついさっきここにいたような気がしているときは仕事やりすぎ。
09-14 08:09

09/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

会社の業績がよくないから来年か再来年に退職するかも知れないなあ。そーしたら一年くらいプーしながら作品製作と販売に専念する。そのあとはフリーターしながら起業して自営業を目指す。
09-13 21:28

09/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

おぉ、そう言ってもらえると力になります。本業に支障を出してはアレのでアクセルのふかし具合を調整しながらがんばります(^o^)v 縫いにもデザイン考案にも、よい音楽が欠かせません(≧▼≦) @karu_hazard クリエイティブである証拠ですよ!素晴らしいと思いますw
09-12 07:57

ひとり月見with雅楽をやり損ねた…( ̄□ ̄;)!! 今夜こそは!
09-12 08:01

えだのん!
09-12 12:08

今週一週間行ったらシルバーウイークだったんだね\(^O^)/
09-12 12:09

鉄拳プレイヤーの仕事仲間に映画勧めてきたε=┏( ´▽`)┛
09-12 17:39

私もですw一目散に倒しに行きますw @ma7141 正直、バサラプレイしてるときは相手を倒すこと以外考えてないよ
09-12 17:47

月見with雅楽なう  ・・・・・のはずが、縫い物with雅楽になっとる。。まぁ、机が西向きだから月が見えないんだよね。。
09-12 20:19

月が確かに奇麗に見えまする。
09-12 20:30

月見たかい?@naru_mino
09-12 20:31

少し気持ちが晴れるかも。@naru_mino
09-12 20:32

続きを読む

09/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

鉄拳の映画観てくるε=┏( ・▽・)┛
09-11 10:43

3D嫌だな。メガネonメガネで鼻がつぶれて息苦しい…。
09-11 11:32

鉄拳みてきたああああ!!!
09-11 14:39

パンフかっこいい!から始まって、中身もかなりよかったです!!
09-11 15:42

リーの出番が予想以上に多かった笑笑
09-11 15:42

もっと嫌なキャラになってるかと思ったらそんなことはなかった笑
09-11 15:43

バトルシーンみてると鉄拳やりたくなるね!!
09-11 15:44

アリサめたこら可愛い…!
09-11 15:44

てゆーかアリサのロボット的な部分の見せ方が巧いね!それをあんまり感じさせない普段の様子がまたいい!アリサのパフォーマンスだけでもとっても楽しかった!
09-11 15:48

4以降、仁、ちょっとなぁと思ってたんだけど、映画みて再び好きになってきたよ!@ma7141
09-11 15:52

続きを読む

09/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

そろそろ十五夜。今年は雅楽のCDを買ったので週末は窓を開けて雅楽を流しながら月見する予定。独りで自室でひっそりとやるんですけど、ひそかな楽しみです。
09-09 07:43

そもそも雅楽のCDを買おうと思ったのは、昨年十五夜の月をみていて雅楽が合いそうだなと思ったからなんだよね。
09-09 07:45

夜に部屋で雅楽を聴いてると、1000年前の人も、もっと昔の人も同じ月をみてたんだなあと思ってくる
09-09 07:47

日曜にきょうだいと鉄拳見に行くことになりました。
09-09 07:56

震災後の価値観を三言であらわすとこうですね。「そんな常識で大丈夫か」「大丈夫だ問題ない」→だめだった。
09-09 23:18

今週仕事が忙しかったので届いたCDまだ開封できていません。机の上で積みCDとなってます。で、、、未プレイなせいかシャダイのサントラを平常心で直視できないんですがどうすればw
09-09 23:23

09/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

周囲には大量のサラリーマン。一日8時間週5日も働かなくていいと思うんだ。みんなほかに趣味ないの?
09-06 08:00

どうも秋は精力がそがれやすいな。。昨年は心が折れて春までよい創作活動ができなかった
09-06 08:17

09/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

また拍手が来てた~♪ ありがとうございますm(_ _)m なかなかブログ更新できなくてすみません。後期からは授業にストジャパを持ち込むので、もう少し近況を書けると思います。
09-05 20:24

前期の最終プレゼンは10/15だそうです。2ヶ月切ってそろそろカウントダウンですね。サンプル品の制作は順調です。来週には作り終わりそう。あとはスタイル画や文字解説が入ったヴィジュアルブックを完成させなければ。欲を言えばボトムスも用意したい。
09-05 20:28

昔自分で描いた絵に癒される日が来るとは思ってなかった。
09-05 20:54

上妻宏光さんの In Memory of NY が心地いいです。
09-05 20:54

酒飲んでないのに酔っ払いみたいなツイート笑
09-05 20:55

初心に返るっていいですね。
09-05 21:14

そういえば、10月はストジャパを始めた月です。ブログは12月から始まってますけど、ストジャパを始めようと決心したのが10月です。もう3年経ったのか・・・・・・。
09-05 21:19

09/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

窓を開けておいたら雨が吹き込んだらしい。キーボードが濡れとる。。。
09-04 09:25

ニーアゲシュタルトやってみたいけど積みゲー必至。どうしよう。今買って来年やる?(ぇ
09-04 10:36

てゆーか来年は実家出たいから箱丸ないじゃん・・
09-04 10:37

サントラだけ買うべきか。。悩む
09-04 10:38

和柄ファッション誌の表紙のぐっさんが嫌すぎる
09-04 10:39

やはりニーアはプレイはせずにシャダイのサントラと一緒に買おうww
09-04 10:41

R-TYPE BGMコレクションなんてのが出たんだ!素晴らしい!!!!
09-04 10:47

今日のお買い物(サントラ):R-TYPEコレクション、エルシャダイ、ニーアゲシュタルト&レプリカント、辻井伸行、吉田兄弟。 弟の分のついで買い(サントラ):ロストオデッセイ、アーマードコアフォーアンサー。
09-04 12:31

おめでとー!!@nikuitigo
09-04 16:43

むりすんなよ( ・ω・)/~~ @naru_mino
09-04 16:51

続きを読む

09/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

よかったですか!!おっしゃ観に行こ。独りでも行くーー!@ma7141
09-03 14:15

明日か来週の日曜に…。やってる映画館調べてないけど新宿あたりで多分あるだろう。
09-03 14:19

09/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日は休暇を取ったけど、午前中に散髪行ってきた後は、毎度のお約束のごとく家で課題。。
09-02 12:23

9/24 仕事入りそう。うまくいけば午前中に終わるから、コインロッカーに学校用品を入れて出勤だな。
09-02 12:35

観るかどうしようか悩んでるので、一回目観たらぜひ感想を聞かせてください…ヽ(゚Д゚)ノ @ma7141 鉄拳・・・一回見て内容自体面白かったら誰かを無理やり誘いたい(白目)
09-02 12:43

?! 十中八九選ばれるはずの9/24の休日出勤のメンバーから外れた!なんという奇跡!神は私に服飾をやれと言っている!
09-02 18:04

おめでとうございます!!(*´∇`) @ma7141 認定試験うかったぁぁぁああああ。°´ω`°。
09-02 19:22

ぬお、サッカーあるのか!
09-02 19:24

杏露酒片手に応援するお!(´∇`)
09-02 19:28

すげーーー!!
09-02 21:20

08/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

サントラは出てないかも知れません。ホラーゲームいうジャンルは効果音風なBGMが多いので…。エンディングテーマ曲を天野月子さんがやってますが、ゲーム中の雰囲気は黒雨のほうが近いです^^ @karu_hazard
08-31 08:13

神道については知らないことも多々あるんですけど、調べる手段はあるので、力になれるんじゃないかと思います。 @karu_hazard
08-31 08:14

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示