10/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

ブログorサイトにツイッター検索結果を表示したいので今から工事してみます
10-30 17:14

授業と発表やって打ち上げやって朝帰ってきて寝て15:30に起きて新聞読んでツイッター表示機能確認して今に至る。明日朝6時に起きられるかなぁ(^_^;)
10-30 17:18

8時か・・・orz 埋め込みと日本語表示はできたけど日本語キーワードでの検索ができてないなぁ。仕様的にはできるはずなんだけど・・・。とりあえず今日はここまで。
10-30 20:08


10/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

前期の発表がやっと終わった!これから打ち上げ!
10-29 19:05

ありがとうございます!@SuzuyanoSuzusan
10-29 19:09

10/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

信念を持っていますねと言われたことがあります。別の角度から言えば、戦後の荒廃から立ち直ったあたりから、信念とか大事にしたいものとかを持ってなくても生きていられる社会になっているのです。たぶん様々な社会保障のおかげです。日本は「気持ちが満ち足りる生き方」を選ぶべき時代になりました。
10-28 21:38

柄テープにハマる今日この頃。
10-28 21:53

10/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

昔のことをふと思い出しました。みなさん、「自分はこんなところでナニしてるんだろう」と思ったら辞め時です。
10-26 12:27

ぐーぐる先生とか白背景でまぶしいから、きつねさんの設定で別の色にしたら、自分のHPが全然違う印象になった(゜д゜)
10-26 21:55

10/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

食べ過ぎ生活がなかなか直らない
10-25 12:28

健康診断いったら去年より1キロやせてたのに一ヵ月で戻りましたとか切ないす。。
10-25 12:30

10/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

誰だったか(たぶん祖父だと思うけど)、ワチュアネーム (What's your name?)は魔法の言葉だっていってたな
10-24 09:48

2ヶ月放置になってたブログを更新しました。暇ができたらできたでゲームしててやっぱり更新せずにずるずる期間が空くという・・・魔物が棲んでおりまする。。。
10-24 10:48

トルコでまた地震があったんですね。被害が少しでも少なく済むようにお祈りいたします。今年は災害のニュースが多いように感じますけど、災害が増えたんじゃなくて、世界のニュースに触れる機会が増えたんだと思います。
10-24 14:29

気付いたら10月が終わってしまう・・・!

すっかりご無沙汰になってしまってすみません。
10/15(土)に予定されていた前期の発表は10/29(土)になりました。
プレゼン用品は先週の日曜にできあがってます。手を伸ばしてボトムスのスカートも
1着追加でサンプル品作っていました。おかげで10/8~16までずっと多忙でした。。
休日は丸一日サンプル制作、平日も定時ダッシュで上がってポートフォリオ(視覚的に説明する本)の仕上げでした。

頑張りすぎていい加減休みが欲しくなったので、休みとりました。
ということで今日は月曜平日ですが休暇してます(^^)
昨日とおとといはFF11で2日間つぶしてましたヽ(∀)ノ

10/16で前期に事実上きりがついたので、
10/17~はついに後期のストジャパ制作開始ですよ!

方針や印象を本で伝えるために写真などを使うんですが、それ用の素材を集めてます。
Amazonで風景写真がありそうな雑誌を中古で買いあさってみたり、
文房具を買うついでに絵葉書やらシールやらのコーナーをのぞいて、雰囲気が合いそうなものを買ってみたり。
学生のときにコレクター状態になっていたスクリーントーンも合いそうなやつを選別したり。

そろそろ、もっさりした量になりつつあります。
10/29はプレゼン用品も持たなきゃならないので、カートで行くかな…(^_^;)

ポートフォリオの最初のほうのページも何ページか作り始めました。
家にイラレがある幸せ・・・v しかしA3サイズでの印刷は家じゃできない。。。
前期の本では、印刷するためだけに会社帰りに学校に寄ったりしてました。

後期では、授業のある日に印刷して帰るか、外のコピーサービス使うかして
もうちょっと楽に済ませたい。ボトルネックって嫌だわー。




う、今朝食べた4日目のカレーでそろそろ腹が怪しい…カレーの味がしなかったしな…(苦笑)
5人で暮らしてるのに鍋1つ分のカレー消費に4日掛かるなんておかしいだろ!
昨日まではふつーに旨かったんだしみんな食えよ!なんで私だけブツブツ・・・・

10/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

『色の風景I 空と水』、『色の風景II 花と木』という本を買ったけど写真が凄すぎる!!カメラ(と体力?)を駆使して現実より美しく見えるように撮っているとはいえ、日本にこんな景色があるんですね。
10-21 20:16

あるときからメッセンジャーが落ちやすくなったんだけど、今晩は特に機嫌が悪い・・・。4回サインインしても落ちたんでもう今日は諦める!
10-21 20:54

神社の写真が必要なので、雑誌『一個人』の神道入門号も買ってみたんだけど、これも内容がしっかりしすぎててとても写真を切り取ったり解体したりなんかできないや!神道入門とかいいつつがっつり説明してるし。私もまだまだ神道をあんまり知らないんだなと痛感したわー。
10-21 21:28

あ、ちなみにパワースポットという呼び方は嫌いです。神社とお寺(とお廟と教会とモスク)でいいじゃん。
10-21 21:32

さて、ここらで切り上げてFFやりに行こ♪
10-21 21:43

なんたって月曜休み取ったから3連休☆
10-21 21:44

10/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

おすもうさんがTシャツ着ててもいいと思うよ。むしろ親しみやすいわぁ。
10-19 07:25

90年代以降に育った世代を覆っているのは無力感だと思う。地震が来ようが来るまいが未来に希望がもてなかった。自分の力で世の中を変えられる気がしない。上の世代より人口が少ないのが原因の一つだと思う。
10-19 07:43

地名を言っただけで話が通じるのは幸せなことだと思う。人はそれを縁と呼ぶ。
10-19 07:45

昨日早く寝て、今朝いつもの朝食にプラスして少しチョコレートを摂ったせいか頭がよくはたらくや…回りすぎて余計なことまで考えてる気もするけど(笑)
10-19 07:47

そこまでする必要はないと思います。プレイまで手が回らないのでサントラだけ買って楽しんでるタイトルが私はいくつもあります。それでもゲーム音楽好きだと名乗りますよ(^^) @hide_gm ゲーム音楽好きと名乗るならゲームもちゃんとやらないとな。
10-19 08:04

10/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

金曜の晩から食べ過ぎ生活orz はやく元に戻したいわぁ
10-18 12:28

中一の最初の美術の授業でコラージュを作ったけど、なんでやるのかずっと解らなかったなぁ。服の学校に来て、ブランドイメージとシーズンテーマを視覚的に伝えるようになってからコラージュの大事さが解った
10-18 12:37

10/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

今週と来週はガッコなくて名実共に週休二日(笑)なのが嬉しいけど、きのーうっかりアナログ作業で一日費やしちゃったからなぁ・・・48hを無駄に過ごさないために作業効率とか代替手段の有無とか、考えてからやろう。。今日こそは作業早めに終わらせてゲームする!
10-16 09:18

10/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日10:30に寝てしまったので今日は7時起床で、ごみ捨ててポストから新聞取ってきてさくっと読んで、前期の課題で気になってたところの最後の仕上げを今やり終えました。やっと自分のブランドに取り掛かれる!
10-15 09:57

10/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

スーパーのパン工房でパンを買って、レジで渡されたチラシに「シュー」と書いてあるのが見えたからシュークリームの広告かと思ったらチャーシューの広告だった
10-14 12:27

ここ数日昼は同じ物ばかり食べてる。昼飯のメニューなんかどうでもいいほど早く帰って作業したい。(しかし今日は飲み会)
10-14 12:29

「『最近の若者は』と言うけど、そんな若者にしたのはお前たちの世代だろ」と安直に返す意見をときどき聞くけど、私たち若者世代が自分達はどういう環境で育ってどういう価値観と特徴を持っていてどう考えているのかを私たち自身がもっと考えて、説明していかなければならない。
10-14 12:42

10/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

友達が2人仕事を辞めるらしい。自分の近況をどこまで話すか悩む…。やりたいのはメンズの和風のだけど、今学校の課題で作ったのは普通のレディスだしなぁ。。相手の近況の聞き役に回るか。そもそも何の仕事してたのか知らないし(笑)
10-13 08:01

最近、柄が入った和紙テープにはまってます。今日もファイルを買いに行ったついでに買ってしまった・・・
10-13 21:32

ファイルには嫌われまくりです。サイズ買い間違えたり、ポケット数足りなかったりorz
10-13 21:33

10/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

A3のファイルを買ったはずがB4だった。。。。。
10-11 19:08

今日のサッカーは凄いな!!
10-11 20:35

10/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

スカートできたあああああああああああああああ。・゜(´ω`)゜・。
10-10 19:01

10/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

勘で生地買ったら足りなかった…買い足しに出たなう
10-09 17:24

ロングスカートの裁断9割完了。この連休中に完成させてやる。4種類の生地で切り替え6箇所の鬼スカートだけど頑張るΨ(`∀´#)
10-09 17:30

最近胃荒れが気になるので禁酒中(´;ω;`)今月末の発表が終わったら打ち上げがあるからそのときに解禁かな
10-09 17:44

10/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

頭の中が 前期の課題 と 後期のオリジナルブランド と ニーアの曲 で 仕事に集中できませんε=┏( ゜∀ ゜)┛ はよ帰りたい
10-05 12:42

10/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

「自分たちが安全だと思うものに囲まれてれば、安心して暮らせる」なんて、このご時世ではもはや幻想だよ。知らないものを知ろうとしない態度は地域を衰退させる!! http://t.co/WXUepZfx 石川県 モスク建設計画難航…地元町会「引き下がって」
10-04 18:50

10/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

100円のメロンパンが旨くてむさぼり食ってしまった ←メロンパンめったに食べない人
10-03 12:28

10/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

壁のカレンダーが8月のままになってた。変えなきゃ…。
10-02 13:13

今日建国記念日の中国は、帰省したりする人で鉄道輸送実績が893万人とな…。想像できない数ですな。
10-02 13:20

起床7:30で今までほぼ飲まず食わず。。おかげで集中できたけど、そろそろご飯食べよう
10-02 13:22

10/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

教室でアパレル企業の人に商品プレゼンするのに、リクルートスーツで来いと言われて食欲なくなった
10-01 12:46

09/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

クロマティ高校 #ねーよと思ってたのにまんまとハマってしまったジャンル
09-30 21:53

ポップン #ねーよと思ってたのにまんまとハマってしまったジャンル
09-30 22:05

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示