02/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

なんとぉぉ!入学していらしたら後輩ですな。私は来月そのコース(二年目)を卒業です。(遅れましたがはじめましてm(_ _)m_)@10ce 服飾業界への夢が捨てきれず、バンタンに通おうと思っています。これから社会人向けセミナー@恵比寿
02-28 20:42


02/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

伸び止めテープ無くなっちゃった。明日買って帰ろう。身頃に切り替えいっぱいだから貼る所もいっぱい。。
02-27 22:32

02/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

袖の型紙作成がやっと終わった。
02-25 22:48

通学ないのは楽だわ~。
02-25 22:49

卒業したらポートフォリオをPDFにして載せようかな。Flash化もしてみたいけど…浴衣作るのが先かな。やりたいこといっぱいありすぎるうぁー。
02-25 22:51

プレステ2を数年ぶりに触った!薄型だけど電源ボタンの位置をだいぶ忘れてた!(笑)
02-25 22:54

鉄拳もやりたい! もーーーーー自分が20人くらいほしい。
02-25 22:55

02/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

前々から思ってたけど、中国人て、いかに楽して金を稼ぐかに全力をそそぐ人たち だよねw  iPadの話みてワロタw
02-22 07:41

今日は外でランチ♪たのしみ!!
02-22 07:42

髪が伸びてきて目に刺さる(> <) いつ床屋に行こうか迷う。。
02-22 08:13

そういえば今日サッカーあるんだっけ?たまたま明日休み取ってるし、今日こそ酒飲みながら観戦するしかねぇな!! 酒買って帰ろ。宿題なんかやってられっかー!!ヽ( ・ω・)ノ 資格試験なんかやってられっかー!!ヽ( ・ω・)ノ
02-22 17:57

ユニフォームのデザインあんまりよろしくないですのぅ。。
02-22 22:25

02/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

おはよー。部屋の温度が4℃しかない…
02-19 08:17

「創業者」という単語は良く出来てるよね。生業を創り出すってとても凄い事なんだと最近感じる。
02-19 11:38

02/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

「きゃろらいん なんとかかんとか ぱみゅぱみゅ」がフルネームらしいですね。 @hukugyou_net
02-18 19:48

身頃の本番生地の裁断終わった!今日はカートだから軽いし、酒買って帰ろうかな。帰ったらFFXIやる!
02-18 19:50

帰宅~。あ゛っっっ酒買い忘れたΣ(゚д゚;)
02-18 20:10

なんでも鑑定団の中島先生は壱万円札になるといいと思います(笑) 似合うよ(笑) 学問も大事だけど、そろそろ文化立国をめざすべきだと思います。
02-18 20:37

02/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

おおおおお 豪華! @nikuitigo 朝から久しぶりの牛ステーキと米を美味しく頂きました。うまかったです(*´∀`)
02-17 07:36

被災地のがれきと放射性廃棄物はイコールじゃないよぉ(> <)
02-17 18:42

アナウンサーが「きゃりーぱみゅぱみゅさん」を噛まずに言ってた。アナウンサーってすげーー!
02-17 18:45

02/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

チョコまき完了ヽ(゚∀゚)ノ
02-14 12:14

チョコまきは10年ぶりくらい?なんですけど、たまにはいいっすねヽ(゚∀゚)ノ 八方に弾幕を張るシューティング機体になった気分(笑)
02-14 12:23

チョコ撒きは…チョコ蒔きのほうが正しいかも知れない ホワイトデーにお返しのチョコだらけになるのを期待して蒔く。(しかしチョコで返ってくる率は低いので、飴じゃなくてチョコが食べたいんじゃヴォケ!と子供の頃はよく思ったものです(だからバレンタインという行事から遠ざかってた))
02-14 12:41

メタリックブルーを紙面上に入れたいんだけど、絵の具でやるとざらざらした感じになりそう。つるっつるのメタリックブルーにするには…色セロハンとアルミホイルでいけるだろうか?ということで色セロハンを買って帰る
02-14 17:42

暮らしに身近な素材を大胆に使って特撮を創り上げた円谷英二の精神を忘れるべからず。
02-14 17:48

紙はすばらしい ヽ( ・∀・)ノ (布よりも紙のほうが好きだったりする)
02-14 19:19

ししゃも うまー
02-14 20:37

02/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

どーしたんすかww @nikuitigo 成せばなる。
02-10 12:41

おお!禁煙ならぬ禁スロですか。ニクさんは馬のほうが似合うよ(笑)@nikuitigo
02-10 12:44

私は今日フランスパン生地の菓子パン2つ、ダブルチーズバーガー、ミモザサラダ中サイズ、マックのアップルパイじゃった。寒気がしてたから体温上昇させるべく1.7倍食ったよ!!@taeverso 今日の昼食:米、肉、パスタ。申し訳程度の茄子。炭水化物を食べたい日だってあるんです。
02-10 17:47

寝る時間は七時間くらい取ってるよ~(´∀`)私は六時間未満を2日やっただけで体調を崩すんだけど、低血圧が原因なのかなあ?@taeverso
02-10 19:10

寝る時間確保してるから終わらないよ~(^^;)低血圧は朝の電車や高地や酒蔵で貧血になりやすいかねえ。(発酵してる菌がいる場所は酸素薄くなるっぽい) 私は飲酒でも貧血になるorz さっきまで真っ赤だったのに突然顔面蒼白になる(気を抜くとそのまま気絶する)@taeverso
02-10 19:26

うん、倒れると仕事にも支障でるしね~。両立するようにバランスをとる毎日だよ~。2年間そんな生活をしてたけど、それもあと一ヵ月ちょっと!お酒は買い置きがとっくに無くなって自動禁酒です(笑)@taeverso
02-10 19:41

種類ふやして自分で縫製してウェブショップやる~。在庫は少なめで、切らしたら受注生産の予定。今の仕事は社長とケンカしないかぎり続ける。デザフェス出たい~(><)商品カタログ作ってコミケとかコミティアとかの冊子系にも出たい~(><)@taeverso
02-10 19:56

おーーーーーもちろん声掛けるよ~~!!@triple666six @taeverso
02-10 20:10

うちの猫が三日前から風邪ひいてるけど、移されたかなあ?私も風邪がきてるうぁ。今日は何もやらずに寝よう
02-10 20:42

6BRのリー・チャオランの動きが、フィギュアスケートに似てると一瞬思ったんだけど、これは妄想だろうか……?(笑)
02-10 21:38

続きを読む

02/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

かわいいわぁ~(^ω^) http://t.co/dJDFNmCC 犬の代わりに羊を追ってくれる牧羊ウサギがいた(動画) @lbqcomさんから
02-08 21:21

02/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

天職って、早く見つかればその分幸せな時間が長く取れるけど、普通は一生をかけて探していくものだと思う。
02-07 12:26

21世紀に常任理事国って必要あるのかなあ?懸案事項が決まらなくなるだけな気がする。
02-07 12:31

ちがうよん。友達が内定2社から出て迷ってるのを見てふと思ったんだ~。(職場の雰囲気がよいバイト登用か、職場つらそうな社員登用の2択らしい)@nikuitigo
02-07 17:54

02/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

一週間くらいお茶を濃いめに入れて飲んでたら胃が荒れてきたっぽい…。チーズトースト2枚や焼き魚程度で胃もたれが(゚д゚)しばらくはお湯中心生活だな
02-06 12:36

今日は集中力ないや。なんだか疲労感があるから帰ったら早く寝ようzzZ
02-06 12:39

02/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

言っとくと実現しやすいから言っとこう。今日中に表地の型紙を書き終える!!
02-05 14:15

は~疲れた。紙はあと1枚だなー。買いに行かなきゃ。型紙作り今日中には終わらないな。紙足りないし。とりあえず休憩。八朔食べる~
02-05 18:26

@naru_mino からの飲みの誘い断っちゃったorz ごめんよ(T△T)
02-05 18:33

裏地も型紙書かないとな。
02-05 18:40

@naru_mino おう!卒業したら呑もうぜ!
02-05 20:33

02/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

言っとくと実現しやすいから言っとこう。今日中に表地の型紙を書き終える!!
02-05 14:15

は~疲れた。紙はあと1枚だなー。買いに行かなきゃ。型紙作り今日中には終わらないな。紙足りないし。とりあえず休憩。八朔食べる~
02-05 18:26

@naru_mino からの飲みの誘い断っちゃったorz ごめんよ(T△T)
02-05 18:33

裏地も型紙書かないとな。
02-05 18:40

@naru_mino おう!卒業したら呑もうぜ!
02-05 20:33

いよいよ正念場になりました。

うおおお1月に更新してると思ってたらしてなかった。。
今はデザイン画はおいといて、型紙製作中ですよ。
何回か練習用の布で試作していて、写真もあるんですが、
パソコン使う作業をやる機会がなくてUPに至らず2月になってしもうた。

仕事を休みながらばりばり作成してます。1月もだったけど、2月も3月も修羅場だわー。
でも卒業が近づくと頑張ろうという気になるね。発表は3月25日に決まりました。
きっとあっという間だー。

ガッコのクラスメイトと仲良く楽しく作ってます。
服を作るだけなら本を見ながら作るという手もあるけど、わざわざ学校を選んだのは
服方面の友達を作りたいというのがありました。
1年目のクラスは交流が乏しかったんですが、
今年のクラスはとてもよい雰囲気です!おかげで講師の先生ともナカヨシですよ。
「先生と呼ぶな」と言われるほどです(^^)

最近 facebookを始めて、ガッコの友達とつながりを拡充してます。
便利なサービスができたものだ(^^)

02/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨日ニュースでfacebookの最高経営責任者が出てたけど、自分と誕生日が4日違いでビビった。
02-03 07:30

100人以上のリツイート人数がわかるのイイね。
02-03 07:46

ガガさんなんか発する言葉のほぼすべてが簡単に100人以上がリツイートになっちゃうから表示が意味をなしてなかったし。標準4ケタ超えだったのね。
02-03 07:50

撮り鉄さんを友達に欲しいな。
02-03 08:19

やっぱ私はMacよりWindowsだな♪ Windows使用歴18年に対してMac使用歴10ヶ月の差は歴然じゃった
02-03 21:49

01/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

いつもは1月半ばには咲いている近所の梅が、今年はまだ一輪も咲いてないことに気づいた。寒いんですねえ。
01-31 07:31

仕事でぐったりしたので例によって懲りずにピザ!食べて帰る。明日休み取ったから、帰ったらコート制作のつづきじゃ~!(><)
01-31 19:03

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示