04/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

一括で支払えないものは買わない主義。
04-26 20:36


04/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

厳竜の水着とか李のブーメランビキニとかの話を読んでたら手が痙攣してきた。ケータイ打つ手がガクガクしとるwwwなんでじゃww
04-20 08:03

アイスワイン開封してみました!レーズンに似た風味だね
04-20 20:01

ホワイトデーとして先週もらったんだ~(^O^)/初めて飲んだ~@taeverso
04-20 20:15

まさか の!! 実写ドラえもんのCMをみて母が「なんではなわくんが出てくるのかしら」 かあちゃん!あれスネ夫だよ!!
04-20 20:19

04/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

父は家電を買うとき、20年くらい使う前提で、アフターサービスのよい店を選んでいるんだそうだ。感心した。
04-18 12:35

04/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

今朝の新聞は重大ニュースだらけですね。ミサイルの速報不始末の件を読みましたが、原発事故の時といい、やはり政治家はシステム運用や危機管理に対しては素人とみるのが妥当ですかねぇ?政府の危機管理系のポストには、システムや社会インフラの運用現場に携わってきた方を任命していただきたい。
04-14 08:37

起こり得るケースを全て洗い出す→ケースごとに体勢の動き方を想定・訓練する→可能性の高いケースに向けて準備→可能性が低いほうや想定してなかったケースになったら第二形態、第三形態、などにシフトする柔軟性が必要。やろうとして失敗したならともかく、やろうとすらしてないのが痛恨。
04-14 09:06

ミサイルは安保に関わるから右とか左とかありうるけどさあ、国内の災害なら関係ないよ?地震速報だけ正確であとの通報系はボロボロとか、硬直すぎて情けないと思わない? @nikuitigo 運用は致し方ないにしても、危機意識を持てないのは左寄りの政権だから。半島や大陸が大好きだから。
04-14 09:14

投票は必ず行ってるよー☆でも、1人の人間の1票なんてほんと効力ないなと思う。開票結果を聞いて無力感を感じることのほうが多いよ。まだ自分は文化方面を開拓したいから今のところ政治家をやる気はない(^^) @nikuitigo それならその熱い想いは選挙でぶつけるべし(・∀・)b
04-14 09:41

Jアラートに至っては、使うかどうかは政治が判断すればいいけど、なんか不具合が出てたみたいだし、人の動きも含めて使える状態になっているのかねぇ。仕組み的に使える状態じゃなかったら税金返せと言うぜ!
04-14 09:47

民主党は、本当に国の未来の事を考える政府を目指すなら、すくなくとも鳩と小沢は追い出すべきだと思うよ。国民新党で亀退治ができてたくらいだから民主党でもできそうじゃん?
04-14 09:51

04/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

4年以上お世話になったチームリーダーが今日迄で異動していきました。まだ実感湧かない…。私がド素人で入っただけに、迷惑も掛けたし、たくさん育ててもらったし、思い出もいっぱいあるし、思い返せば本当にお世話になったなあ。
04-13 17:40

もうすぐ28歳、♀です。日本全国のみなさんになるべく親近感をもってもらいたいので、ツイートに地名は入れないようにしてます。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ
04-13 22:31

入れ忘れた。。普段いいこぶってますがエロ好きです。
04-13 22:33

@sakuramotimaki なるほどぉ。ひらめきは突然来ますからねぇ…。予定とは違うものができあがることって私もよくあるわぁ。(^д^;)
04-13 22:48

04/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

暖かくなったから、会社で使っているカーディガンとベストを洗濯するべく持って帰るなう
04-12 18:18

おぉ、おめでとー!意外と早いんだね。牛乳効果?おだいじに @nikuitigo 固定帯外して今後は自由に肩動かしていいよとは言われたけど、しばらく動かしてなかったから簡単には動きませぬ(*´∀`)
04-12 18:23

かがむと腰にきますよね~。。特に型紙を作図してるときなんか(×_×) わたしもなるべく座って作業するようにしてます~。 @sakuramotimaki
04-12 18:55

腕立てはそりゃ無理だわな!(笑) 普通の生活がイチバン☆ @nikuitigo
04-12 20:10

女性専用車は差別ですよ。女性専用の車両 を用意するなら、同じ電車に 男性専用車両 も用意しなきゃ平等じゃないでしょ。「女性は守られて当然」という考え方が女性自身の立場向上を危うくする。
04-12 20:18

なるほど!(笑) もし実現したら痴漢だと疑われたくない人が乗るようになるのかなあ?あるいは異性が苦手な人とか?どんな人が乗るのかそういえば想像つかないや…。@nikuitigo 正論だと思うけど、男性専用車両があっても俺は乗りたくないに一票wwwwww
04-12 21:25

ほどき作業も大変ですよね~!(;^_^A 自分の場合は縫いが下手なんで、失敗した箇所をほどいて縫い直してることが多いです。 リメイクって、物を見た瞬間にどこを何に作り替えようとか思い浮かぶものなんですかね?そういう発想力乏しいので尊敬です @sakuramotimaki
04-12 21:32

たしかに同性が好きな人じゃないと夢は乏しいかもしれないね…!(爆笑) @nikuitigo 冤罪に遭った人くらいしか乗らない気がする。少なくとも俺はそんな夢のない車両には乗らん('A`)
04-12 21:39

弟が隣でファミコン版の悪魔城ドラキュラをWiiでやってるけど、ほんと良いBGM。
04-12 22:10

04/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

物件選び迷うわあ(´д`;)
04-09 12:24

爆笑。どこの幻水 @naru_mino スゲー楽しい夢見てた。うちの母と萌えカフェ作る夢。ただし和装カフェ(和裁できるから)。古漫画もいっぱいあるよ!猫スタッフ補充しようとした頃合いにチンピラの襲撃にあい撃退したところ、そのチンピラが仲間に。厨房経験があるという事なので採用
04-09 12:36

なついですなぁ。@naru_mino 幻水!幻水なら楽しいなぁ。料理対決とか楽しいね!
04-09 17:32

私より先に弟と妹が3やっている様子を見て、2まででやめといたんだ~(笑)別段後悔はしてない(笑)@naru_mino
04-09 17:42

04/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino そうだね~ほぼ萌え話しか聞いたことない(笑)
04-08 10:45

日本人は外国人に対して2つの顔を持っている。旅行で来た人に対しては細かな心遣いをしておもてなしするけれども、住むとなったら別と言わんばかりに途端によそ者・邪魔者扱いする。そんなのよくないよ。島国根性から脱しなければ、見本になって世界をリードするなんて無理!
04-08 10:49

クレヨンしんちゃんの住環境や家族構成をよく考えると、つくづく恵まれた家庭だなと思う。・・・まぁ、10年以上前の家庭モデルですかr
04-08 10:51

あー、そうだね~。。。@Ri_s_na シンガポールみたいな(華僑が主権をとったために華僑優位の政治体制になった)例もあるんで、そのへんって難しいと思います
04-08 10:56

04/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

才能と・努力と・運 がものごとの出来を左右すると私もつねづね思うよ~。成殿とかれこれ7年くらいの付き合いになるけど、そういえば人生哲学を話し合うのは初めてだね。(^^)@naru_mino
04-07 11:44

暇ができたからやっと半年分の給料明細を整理できた!  そして掃除機かけたばかりなのにシュレッダーごみをぶちまいた 。・゜・/д`)・゜・。
04-07 11:46

がんばれ~☆(^-^) @kuronekorion 午後は~ロックミシンかけて~アイロンかけて~トキヤの袖の飾り縫い付けて~袖くっつけて~…くらいかな
04-07 11:55

04/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

私も同じことを言われ続けるので、実家を出ることにしました。「気軽に友達呼びたい+アトリエがほしい+(作った物を売る予定なので)在庫置場もほしい から」と言って納得させました。@50hizuki 結婚しめ子供産むのが女の務めとか離婚しても子供養える位の経済力つけときなさいとか
04-06 07:34

特に中高年に言いたいけど、昭和と同じ生き方をしようとしてもうまくいかないことは失われた20年が証明している。新しい時代を迎える覚悟ができていない日本人が多すぎる!
04-06 07:40

ほんと、お金の貸し借りはしないほうがいいと思う。人を妬んでも意味ないってまさにそのとおりだね。私も若干妬みぐせがあるし、嫉妬しない人ってなかなかいないよ。貴重。私もその考え方を参考にするわ~。@naru_mino
04-06 07:55

やっと制作以外のつぶやきをする余裕がでてきたかな。\(^O^)/
04-06 08:00

中肉になって胸を張った姿勢になってスローな話し方になったら、ニクちゃんは年上の女性からモテそう!(笑)@nikuitigo
04-06 08:16

うん、猫背は内蔵を圧迫するみたいだしね。肥満は今はあんまり支障出ないけど、50すぎてから劇的に変わるよ。うちの親父が、一ヵ月肉禁止指令だの、味噌汁禁止令だのをときどき食らってる。行き着く先は金正日さ。(´∀`) @nikuitigo うむ、目指してみるか。何よりも体のために。
04-06 12:19

一人暮らし/友達とシェア/一般のシェアに参加 などがありますけど、一人暮らしの場合は、敷金礼金やら家財道具購入やらで20万~50万円必要みたいです。まずはお金を作るところからですね☆ @50hizuki
04-06 12:42

たとえすぐに就職できなくても、シェアならバイトの給料で暮らせると思うので、シェア→一人暮らしもアリですね。どんな生活形態で何を得たいかを考えることが就活より大事だと思ってます。@50hizuki
04-06 12:44

04/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

実家かぁー。実家は家族のOKをもらうのが大変だからなあ。。家出るのは気軽に友達呼びたいからってのもあって、部屋用意できてからのほうが確実に呼べる~。@naru_mino
04-04 07:29

早上好~!台湾では早安!というそうです。@Suzunomad
04-04 07:31

ですよね~。ついでに情勢小ネタをひとつ。2008年6月に台北に行ったときに、駅構内の駅名表示のピンインを標準語表記に替えた跡がありました。馬政権1期目が始まったばかりだったので、大陸人を呼び込む施策の一つかなと推測してます。(関係悪化したら戻されるんだろうか)@Suzunomad
04-04 12:40

04/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

スクエニアカウントに移行した。えらい目に遭った…(/д`)
04-01 11:13

決済にトラブりまくって2H掛かった。。orz 今からFFXI遊ぶ。
04-01 11:30

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示