05/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

聞いた話では、飼い主の意識を自分に向けたいらしいですよ。かまってくれって感じですかね。(かまってやれない時にかぎってきますよね~)@ukaukatter 猫や、人の仕事机の上にやってきて、ひと通りパトロールしたあと、なぜ伝票の上でごろんとするのかね?
05-30 12:45


05/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

買ってしまった…2.1chスピーカー。これでノリノリで作業ができる…!隣や上の部屋の人に筒抜けにならないように気をつけよう…。
05-29 18:24

大きいから抱えて帰宅中。。雨降りませんように……(> <)
05-29 18:25

よく男の子は のりものが好きだと勘違いするけど、乗り物が好きなんじゃなくて、動く無機物が好きなんだと思う。それは成長しても変わらなくて、機械や工場が好きな人が男性に多いんだと思う。生命が有るものが動くのは当然として、生命が無いのに動くのがおもしろくてたまらないんじゃないかな。
05-29 20:59

05/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

ねえねえ、男物の浴衣=旅館に置いてある浴衣と同一 とおもっていいの? @naru_mino
05-28 12:08

いちおうTLでも言っておこう…。DM送っておいたー。〉@triple666six
05-28 12:10

たしかに旅館のは素材が襦袢に近いね。帯違うのか。@naru_mino
05-28 17:32

引越し完了しました。

リアルのほうで引越しが完了しました。
6月から8月まで浴衣を製作する予定です。
生活用品はそろえ終わって、活動用品をそろえ始めているところです。

ミシンの下糸巻きの調子悪いんで調整しなきゃ・・・。
2月にも調整してみたんですが、うまくいかなくてねぇ。。
自分で直らなければ修理に出さなきゃ。お店には相談してきたんだけど、
配送するのに、家からお店までどーやって持っていくか。
旅行カートじゃ小さい予感。。

家具は基本的に通販で買っているんですけど、型紙を製図する用の大きい机が良いのがない・・・。
ホームセンターに行って見るしかないかなぁ。

型紙製作に必要なメンズ体型人形も買おう!そのために引っ越したようなもんだし。

自炊しながら一人暮らしを楽しんでます^^
仕事行って家事やってそれだけで1週間あっというまに過ぎちゃうんですけど、
時間を作って再開していきます。

和服作った経験なしでいきなりアレンジから入ると時間かかって効率悪そうだから、
まずはオーソドックスな形で男物の浴衣を作ってみることにしました。
図書館で借りた浴衣縫製の本を見てるんですが、生地ほんとに四角ずつ裁断するんだね!
洋服で曲線ばかり見ていたからすごく新鮮でした。(そんな日本人どうなの・・・)

05/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

良い料理は、まずおいしいこと。次に栄養があること。でも、おいしくて栄養があるだけでは駄目なんですよ。3番目に、噛ませる料理であること。噛まなくてもいいほど煮込んだ料理は消化には良くてもあごのためになりません。噛む力があるなら噛むべし!4番目に文化を体感できるがつけば最強料理!
05-27 10:30

スピーカーって無線のがあるのね。有線ルーターを買ってからスピーカー売場に行って知った…。
05-27 13:26

05/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

ふ~、日曜大工なう。。orz のこぎりで金属を切るのは初めてだお…。捨てる物干し竿(鉄パイプ)を切断中。けっこう疲れる。。
05-26 15:35

切り終わったーーーーー 疲れた。今日はいつにもましてよく寝られるだろうな
05-26 16:26

05/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

図書館近いって便利なんだね
05-25 23:44

05/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

ごぼうを10数年ぶりに調理した!意外と覚えているもんだね。煮物にするはずが水を入れすぎて汁物になっちゃったけどおいしいからよし
05-24 19:33

05/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

そろそろ浴衣を作る準備を始めよう…
05-23 08:27

05/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

やっと家にネットがきた。
05-20 17:29

05/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

何の呪文かと(笑) ドラグスレイブをこれに置き換えたスレイヤーズをみてみたいwww(ドラゴンボールでも可w) @kuronekorion ニンジンなるとニンジンなるとニンジンなるとニンジンなるとニンジンなるとキィィィクゥゥゥラァァァゲェェェ!!!!(ドーン)って感じ
05-17 12:41

闇よりもなお暗きもの 夜よりもなお深きもの 混沌の海よ…ニンジンなるとニンジンな(中略)等しく滅びを与えん事を!!キィィィクゥゥゥラァァァゲェェェ!!!!(/^^)/⌒~*ビチャーーーン @kuronekorion さすがすぎる!!(笑)
05-17 18:05

なんとぉ!読売都内版とってるけど夕刊とってないや。GETするかな。RT 5/17(木)読売新聞夕刊 HIDE-HIDE記事は地方発行分には載ってないかもなので都内版が確実。バックナンバーはヨミープラザ:03-3217-8399にて2ヵ月内なら受付可。
05-17 18:26

05/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

校則って要らないと思う。それが卒業後社会に出てから役に立っているとは思えない。
05-15 07:58

05/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

あれ?今日は電車がすいてる…。何かあったっけか…?
05-14 07:30

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお よかったね! @naru_mino 両親同士の対面が無事に終わってほっとした。
05-14 18:00

おーーーーおめでとう!!! @naru_mino
05-14 18:42

05/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

りんご酢とブルーベリーは相性抜群ですなあ!
05-13 13:23

05/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

実家用にPS3買った。なんて静かなんだ…。雑巾敷いてもなくならない箱丸のすごい振動音でちょっと困ってるだけにうらやましい・・・
05-12 18:02

05/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

昼飯食い終わったら脳内にニーアが流れはじめた(゚ω゚)なぜだww
05-11 12:36

なんかさー、しょっちゅう聞いてる曲よりも久しぶりに聞いた曲のほうが脳内に流れる率たかいよね。…引っ越しで一ヵ月くらいどたばたしてて なにひとつ聴いてないけどさ…
05-11 12:43

一年ぶりの馬~☆昨年は結局一回しか来れなかったからな…。今年は2、3回は来たいな。もうすぐ最終レースですが、、いまのところ負けてます(笑)
05-11 20:31

05/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

やっぱなぁ、何度考えても東京都は災害対策(おもに地震と火災と帰宅困難と経済インフラ)のほうが緊急度高いよ。尖閣を買ってる場合じゃないよ…。
05-09 12:45

ツナマイルドというピザの名前をアメリカ人(らしき人)がチュナマィ~ルドと言っているのを聞いて、ツナって英語じゃないんだと薄々感じた
05-09 18:17

05/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

デザフェス来週かな?行くかずっと悩んでたんだけど、生活を整えるのが先になりそうだから、今回も見送ろう…。
05-07 17:40

ああ、そうか、月曜になったから今週か…。@naru_mino
05-07 17:56

05/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

数年ぶりにガストに入った。
05-06 09:39

車や自転車で何回も通った道でも、歩いたらお店をたくさん見つけたよ。うっかり30分以上サンダルで歩いちゃったけど…。帰りはバス使ってみるかなぁ。でも200円高い。。。
05-06 09:53

05/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

ほこり被っていた食器と鍋洗ってきた。一人暮らしなのに徳利が6つくらいあった・・・w
05-04 17:27

雨降ってるとやる気でないワー。ということで明日日用品買いに行く!
05-04 17:28

晴れてきてなにより。明日くらいには住み始めないとな~
05-04 17:29

それにしても…ネット工事遅れるの痛いな…ネトゲできないじゃん。。。
05-04 17:30

05/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は使わなくなった遠方の銀行口座を閉めてくるじょん。片道2時間。
05-02 09:20

04/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

国語が好きな人って、辞書を引くのが苦にならない人だと思う。
04-30 13:41

6畳間のガラス戸が1.8m×2.5mくらいあるから、どう考えてもカーテンで部屋の雰囲気が決まる…。どんな柄にするか悩む。。。
04-30 13:47

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示