08/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

はぁ?!ついに一線を超えてしまったのか。 famitsu 『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化! http://t.co/Wr91iQS2
08-30 17:54

あ、乗り過ごした。(>_<)
08-30 18:04


08/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

百貨店は何十回来ても落ち着かない。私には肌に合わないようだ。
08-29 18:12

9/13に発売の鉄拳TAG2を予約して、スカイリムをついで買いしたら、なるべくまとめて発送を選んだんだけど、もうスカイリムだけ届いた(゜д゜) もともとスカイリムは積みゲーにして正月にやる予定だったから、忍耐の期間が2週間プラスされた...(゜д゜川)
08-29 19:30

08/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

ふぅ。一番の難関の浴衣のえりを付け終わった。普通に見る限りはきれいに付けられて一安心。
08-26 12:53

すそも終わって、袖をやってるところで祭の時間だぜぃ!中断ー。
08-26 16:07

9月の連休まであと週末が2回しかないのか。まずい。意外と余裕ない。。
08-26 22:06

08/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

それか、8年ぶりに積みげーにするか。これが一番現実的かも知れないw 今大人買いしてスカイリムは正月に遊ぼうかな。うん、社会人らしさ抜群…!(笑笑)
08-25 00:01

だめだ・・・BGMがオーケストラベースのRPG曲になった瞬間に眠くなってきたノд`)
08-25 15:17

うお、そろそろ出掛ける用意しなきゃ。珍しく縫製順調ヽ( ´∀`)ノ♪ 外明るいな~。お祭り始まる暗さじゃないなw
08-25 16:10

会場に着いたぞよ。今年は外国人がけっこう戻ってきてるね。
08-25 16:51

毎年そうなんだけど、浴衣来てる男性を見ると、早く浴衣を仕上げなきゃと掻き立てられる…。
08-25 16:53

08/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

小学生に黒電話を見せたら番号の穴をひたすら押したなど、世代の差に関する話題が某所で盛り上がったようです。若い世代が聞いた話を簡単に嘘と決めつけたり、昔の話に興味を示さないのは、今が大事で視野が狭くなりがちだからと論じられていましたが、もっと原因は根深くていくつかあると思います。
08-24 19:24

小学校の社会科で、昔の生活道具を見る単元がありますか、江戸時代~昭和初期あたりの道具を見せているんじゃないでしょうか。年数の経過や、移り変わりの蓄積とともに、学習対象とする期間の刷新をしているのか疑問です。戦後~平成10年頃までの生活の様子を見せたほうがいいんじゃないでしょうか。
08-24 19:25

昭和は自分にとって経験だという人はまだまだ沢山いますが、今の就学年齢にとっては昭和は歴史です。経験にはなりえません。
08-24 19:25

うちに帰ったらなぜかポストにIKEAのカタログが入ってた・・・。初めてIKEAの商品を見たよ。商品だけじゃなくデザイナーさんの名前も載せるんだね。しかもスウェーデン表記?で。いいね。写真に撮る商品の配置もかなり遊び心満載だった。
08-24 21:48

それにしても・・・厚さ1cmもあるカタログをポスティングして回ってるのか・・・? お店近くないのに…。お隣さんのポスト見なかったけど、うちだけピンポイントに来てたらどうしようw
08-24 21:58

私は政治も外交も安全保障もよくわかってないド素人の庶民だけど、いつも何かと不適切な言動が絶えない民主党政権が、ここ数日の竹島のやりとりについては、珍しく適切に対応しているようにみえる。
08-24 22:58

民主党の政権運営の稚拙さには目も当てられないことが多いけど、政権交代によって、族議員とかいう連中が一掃されたのはよかった。
08-24 23:03

鉄拳タッグ2用のジョイスティックを買うか悩むなぁ。鉄拳6用のが家にあるんだけど、2人で酷使してたから若干ボタンの効きが馬鹿になりつつあるんだよね。スペアとして買っとくか否か。12000えん。
08-24 23:27

そして鉄拳と一緒にスカイリムを買うかも悩む。スカイリムを買ったが最後、時間がいくらあっても足りない地獄に陥ること必至。。。浴衣は頑張って終わらせるにしても、試験は完全に放棄になるだろーな。南無乙 とはこういうことを言うんだ・・・。を体現するか、購入を踏みとどまるか(笑)
08-24 23:47

08/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

上妻さんCD発売するのか!
08-20 21:39

08/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

やる気スイッチ探し中。バナナチップスうまい。
08-18 10:21

雨降ってきたなと思ったら大きな雷の音が!(゜д゜)
08-18 10:30

きのーはめっさ黒い雲と稲光が見えまくってからダッシュで帰ったのにうちの所は雨降らなかったからなぁー。稲光でおどされてるのに雨降んなくて暑いまんまよりは潔く降ってくれたほーがいいわ。わざわざ洗濯物やるの控えてるんだし。
08-18 10:33

ちょーゴロピカ がしがし降りですよヽ(´∀`)ノ
08-18 10:34

落雷の地響きがきてるお。
08-18 10:46

そういえば、先週実家に行ったときにテレビでるろ剣実写のCMが流れてきて、妹に迫真の形相でコメントを求められた。私はるろ剣信者だと思われているらしい。一冊も持ってないのに(笑) 「このCMを見る限り、がんばって作っているんじゃない?」と言っておいた。
08-18 11:06

さて、ゆかた用の生地を裁断しよう。
08-18 13:16

さっきの雷雨を眺めてたらやる気スイッチ入ったよ。やっぱ自分、暴れたい願望あるのかな?(笑) とりあえず腹減ったからメシにしよう。床で裁断してると腰痛い。
08-18 13:54

ふぅ。床での生地裁断完了。なかなかのスクワットだった・・・。 アキレス腱が疲れている。
08-18 16:32

あれ?晴れてるのに雨降ってきた
08-18 16:33

続きを読む

08/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

ベルト通しの位置や大きさが一部未定だけど、ここで悩んであとで時間なくなるよりは、先に縫製と印刷を終わらせておいて考えたたほうがよさそうだな~。最後に付く部品だし。ということで、今週末は生地の裁断と縫製をやろう。
08-16 12:40

08/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

んんー?大統領選という韓国の「政治の年」にここ数日、日本が巻き込まれてますね…。
08-14 22:36

08/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

むぅ。某お店はまだ箱版の鉄拳タッグ2の予約を受付しとらんかった…。
08-13 18:12

08/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

誰かとコミケ行くの数年ぶりだな←
08-12 09:23

以外と電車すいてる
08-12 09:49

言い返す能力 = ケンカの強さ だな。大人になるほど暴力ではなくそれを求められる。
08-12 10:27

@triple666six イラスト本見たよー!!金属を描くのがめっちゃ上手くなってるね…!(>∀<) あとフォントへのこだわりもひしひしと伝わってきます!(笑) ほんともらってよかったわ~こりゃだいぶ宝物だ…! もう撤収して一休みしている頃ですかね?お疲れ様でしたー!!
08-12 17:29

08/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

消費税の増税と一体改革が成立してほっとした。私達20代が老人になる頃には本気でおば捨てされるんじゃないかと不安を感じていますが、多少不安が和らぎました。今景気が悪いですが、良くなっても「今上げると回復を妨げる」と言われて結局できないと思います。だったら一刻も早く上げたほうがいい。
08-10 19:11

08/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

鉄拳予約しなきゃ。
08-09 18:23

08/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

ああそういえばもう今週末か。私も日曜にあの御人のスペースに遊びに行くから、一緒にいくべか。@taeverso すっかり忘れてました今週だ。日曜に遊びに行きたいので、どなたか付き合ってくださる友人様は声かけてください。
08-07 12:45

はい、おけーです。@taeverso たぶん目的地が一緒なのでw、一緒に行くべかね。これからスペースチェックするので、ほかに行きたいとこもできるかもしれないけど、それでも良いですか?
08-07 17:44

信仰的な関心よりもイベントとして興じている人が多いんでしょうね。海外で観光名所に来てそこで配っていた護符をもらってみる的な。@Suzunomad 外国人観光客の絵馬が目立った。日本人の"神頼み"とは違った価値観や宗教観を持つ人達が、このような形で願掛けをするのは興味深い。
08-07 18:14

うおお?!男子サッカー今日あるのか…。時間きついけど見るか。晩飯作りながらゆっくり待とう
08-07 19:10

08/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

昔「病院(でちやほやされるの)が好き」と聞いてありえないと当時も今も思う。病気の本質は不快だし、病院でちやほやされるのは比較的元気なときじゃないかと思う。@naru_mino
08-06 08:27

医師と病院はピンキリ。患者に勇気と希望を与えるすばらしい医師や病院がいる一方で、クズみたいな医師や病院もある。@naru_mino
08-06 08:29

成さんは旦那を幸せにすると自然と成さん自身も幸せになると思うよ。旦那の好みに合わせるんじゃなくて、旦那が怒ることをやらない。@naru_mino
08-06 08:33

08/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

どうも作業しててもイライラが止まらないからお祭りに行って来よう。
08-05 16:34

08/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

神羅社長はたしかルーファウスw テイルズのルークは Luke だから違うんじゃね? @naru_mino ドイツ語ではLuces?ん?ルーカスになるぞ?神羅社長?そして英語だとルーク?テイルズ?ルカ「俺は悪くない!」ってなるの?ん?綴り分からん。
08-03 19:57

ニラwwww た、たべてみたいっす…w @R1sna ハーゲンダッツのバニラ を ハーゲンダッツのニラ に空目した
08-03 20:00

わさび入りなんとかのロシアンルーレットとかよりイケる予感…w @R1sna どう考えてもはずれメニューだよ!
08-03 20:11

へえ、英語っぽくない響きのなまりかただね。作らせたシャツを受け取ってから次を考えなさい(どや) 年内の注文は締め切ったぜい!来年気が向いたら作るか考えるわ。私はコスよりも自分が作った服を着て歩いたほうが宣伝になってよいかもしれない。@naru_mino
08-03 20:19

@naru_mino 8月9月は友人にあげる浴衣を作って、10月は本業のほうの資格試験を受験して、11月12月は自分のブランドの品を作る予定なんだ。という感じでもう年内が埋まっている…(´д`;) コスがんば!!ヽ(´∀`)ノ+*++ 出陣の日を楽しみにしてるよ~!!
08-03 22:55

やっぱり地震あったのか。風呂上がった瞬間で体を拭き始めたところだったから焦ったよ。風呂入ってるときとトイレしてるときと料理してるときと電車乗ってるときは絶対に地震こないでくれ(笑)
08-03 23:06

08/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

内村航平選手のコメント、「やっと自分が自分であることが証明できたかな」 に、スポーツを越えた重みを感じました。「自分が自分であることの証明する」事は、すべての人が一生追い求めていくものだと思います。それを見つけられずに死を選んだのが芥川龍之介であり川端康成であると聞きました。
08-02 21:29

某所でなでしこ解説の川上さんが南アフリカ戦について辛口コメントをしていましたね。便乗して私も一言言わせてもらおうかな。男子は観る人のためにいいプレーを見せようという気持ちが伝わってくるんですが、女子は時折、自分たちの成績さえ良ければいいやという空気を感じます。
08-02 23:05

女子サッカー発展の最短の近道は観客を増やすことです。睡眠時間を削って眠いのをこらえながら観ていましたが、観続ける価値があるのかと自問するくらい退屈でした。メダルも成績も、観る楽しみを増やす道具に過ぎません。観る楽しみ、観たくなる試合を追求してほしいです。
08-02 23:05

澤さんは、上手くなる事を追求しつつ、観られる事も意識してプレイをしているなと感じます。自分が得意な分野で努力をして成果を示し、観る喜びを提供するのがプロです。なでしこに対して欲を言えば、観る喜びを提供しつつ、後世の評価に耐えうる試合をしてほしいです。
08-02 23:07

08/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

お祭りがあれば着ていくんじゃない?9月連休の縁日に着ていけるとちょうどいいな~って言ってた。@taeverso
08-01 07:37

神社検定は「神社ブームだし、神社や神道のことを知る機会を増やしたいから設けた」とのこと。神社ブームというのは、正確には、神社がブームなんじゃなくて、社会不安が増えているんです。社会の中で自分の置かれている状況に不安を感じ、神仏に運や力をもらいたい心境の人が増えたそうです。
08-01 07:52

神社ブームは2006年ごろから続いていますが、すでに当時から伊勢神宮の参拝者数が、太平洋戦争に突入する直前の時期と同じくらいになっていたそうです。今はさらに景気が悪くなったし、震災も経験したから増えてるでしょうね。かつてのように社会が間違った方向に行かないか心配です。
08-01 07:57

オレもオレも!!(笑)@nikuitigo 夏休み突入してそのまま永久夏休みに入りたいと思ってる人は俺だけじゃないはず('A`)
08-01 07:58

ニクさんの武勇伝が聞ける日を楽しみにしてます(笑)@nikuitigo そんなアナタにはtotoBIGをお勧めします。当たれば夢叶うよ(・∀・)
08-01 08:13

@taeverso @triple666six ぉお?なんかいつの間にか持ち上げられている・・・。着るのはいいけど写真上手く取れる自信ないからカメ子よろしく。
08-01 21:32

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示