02/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

北萱浜稲荷神社を修繕する募金は900万円も集まったのか。すごいなあ。
02-20 20:43


02/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

小学生や高校生が「学校生活が人生の全て」と言わんばかりの言動を取ることに驚く。それぞれの学校に在学している期間は人生の何十分の一でしかないのに。卒業した後の自分の暮らしを想像できていないのは、自分よりも年上の人がどのような暮らしをしているのか見る機会が減ったからじゃないかな。
02-15 20:32

02/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

味も何にも付いてない大きいサイズの海苔をバリバリ食べてたら実家や祖父母の家に戻った気がしました(・∀・)w
02-10 13:20

三味線とか和太鼓の曲を垂れ流してて、なんかFF7の曲が流れているな、誰か懐古的情熱で突っ走ってやってしまったのか、と思ってたら、上妻さんだったのかwww 植松さんとコラボしてたのね・・・
02-10 13:50

原曲知ってると、奏者が上妻さんであっても、三味線バージョンはいまいちな感じ…メロディーパートはいいと思うけど、もうちょっと植松さん側が三味線が引き立つようにそのほかの部分をアレンジしてあげたほうがいいんじゃ・・・。
02-10 14:04

サイトの改修完了。
02-10 17:51

と思ったけど画像が1枚変になってた。修正しなきゃー。
02-10 17:54

画像の修正完了。
02-10 18:08

02/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

@kumanayu 平日しか履かないしね~。
02-09 14:25

@taeverso 東京弁って私もほとんど知らないけど、てやんでぇべらんめぇのノリだよね? でもよく考えたら、語尾を上げるカレシとかツイッターとかの言い方はうちらの親の世代は言わないから、やっぱり地域性じゃなくて年代性っぽいね。
02-09 14:28

@nikuitigo えっ 壊れたサーバに向かって言ってるコトを音量デカくしただけじゃん?www
02-09 16:21

@naru_mino B型磁石と名乗るがよいぞよ(・∀・) ちなみにうちの家族の4割はA型ですお。
02-09 16:24

02/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

固有名詞として使われるときは語尾が下がらなくなるんじゃないかと思ってます。さえずりや経路という意味で使われるときは下がる予感。@shrinetree 標準語とされる日本語イントネーションで、ツイッターやラインなどの語尾を下げない発音にどうしても違和感がある。
02-08 07:39

観たいスポーツのテレビ中継があると暮らしが楽しくなるね。
02-08 08:12

6年間職場で使っていたサンダルがついにお釈迦に!買って帰らなきゃー。
02-08 12:40

@taeverso あぁ、カレシもそういやそうだね。あれはもっと不思議な使い分けだねえ。語尾を上げて言うことがあるのはもしや東京弁?!と思ったこともあるんだけど、どーなんだろ?
02-08 12:45

02/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

通勤なう。早く着きすぎたorz
02-03 21:46

セキュリティゲートが開かなくて10人くらい立往生ww
02-03 22:06

そだね、ビルの点検終わったから電源入れに来た。@kumanayu
02-03 22:07

うん、ド ア が 開 い た ら やってきまっすww @kumanayu
02-03 22:12

02/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

これくらい暖かいと動きやすいね。久しぶりに掃き掃除した♪
02-02 13:56

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示