08/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

座布団がカビ臭くなりつつある。。来週の日曜に晴れてれば干そう。。
08-25 13:01

今日も阿波踊りを観に行きたいんじゃが…頼まれてる浴衣が終わらない。。今日は行けないかなぁ。。
08-25 13:02

来週の土曜はBBQ行くしなぁ。今日阿波踊り行っちゃうと8月中に浴衣終るか怪しくなるのがなぁ。。あーあ。明日あさって予定どおり夏休みだったらこんなことにはならなかったのに
08-25 13:26

まぁいいや浴衣は依頼主にメールしてごめーんまだかかるーって言っておけば。夏休み返上になったこと知ってるし。阿波踊り観に行こ。
08-25 16:07

さて、えり付けが終わったから出発。
08-25 17:24


08/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

えぬてーてーの踊り手さんたちw そろそろ始まります http://t.co/MyTjuvMRYy
08-24 16:55

雷っぽい音がしているような?ww 隅田川の二の舞は御免なww
08-24 16:58

今年は外国人の見物人が戻ってきたな。
08-24 17:10

南相馬きた! http://t.co/gINqMiYUaY
08-24 17:25

ほんとに外国人増えたなあ。震災前より多いんじゃない?
08-24 18:03

盛り上がってるよん!雨が降ってきたけど今のところ続行されてます♪ http://t.co/JDBxGCwGSj
08-24 19:28

雨止んだ☆
08-24 19:35

08/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

うう…。今週はずっと二人分の仕事してるけど、これが約一ヶ月続くことが確定した(ToT) いまから晩飯
08-22 21:14

そして来週の月火に予定していた夏休みが10月頃に延期になった(T_T)
08-22 21:17

@kumanayu うんむ。一番避けたかったケースに落ち着くことにorz まぁでもツイッターや fbでみんなの話題を見てたら癒されたなう。
08-22 22:57

@kumanayu おや御殿場行くのか~。いいなー(゜∀゜) 楽しんできてね~ヽ(・∀・)ノ
08-22 22:59

08/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

今週末は私の夏の楽しみ・高円寺の阿波踊り見物。いまのところまだぼっちの予定(笑) 行きたい人がいれば是非。
08-20 20:39

08/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @famitsu: 『進撃の巨人』アイマスクやマグカップなどの限定グッズが、ファミマ.comで絶賛進撃中ッ! http://t.co/fBZ2B9Pf5y
08-19 17:45

笑ったww >RT
08-19 17:45

08/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @ShukyoNews: NZ地震で被害の大聖堂跡に「紙の聖堂」がオープン 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/GYtJ6BMhv7
08-16 07:55

崩れても危なくないように地震後に和紙で聖堂を作っていると聞いてたけど、ついに完成したんだね。思ったより綺麗だわ。>RT
08-16 07:57

08/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

買ってきたコス衣装のジャケットをアイロンかけしてびっくり。裏地がついているだけでなく、肩パットまで入ってる!セット一式買ったときは高いなと思ったけど、全然そんなことない!!
08-12 11:54

今日の夕立はかなり雷が激しいからちょっと外見てみたら、凄い雨だにゃ~。夕立のイメージを超える降り方をしとる…。これが記録的短時間ナントカや、一時間に100ミリみたいな降り方なのかあ。
08-12 18:20

風の吹き方も北からになったり南からになったり、目まぐるしく変わってて奇妙な感じ。
08-12 18:23

落ち着いてきたかな。超ド級の台風を食らったかのようじゃったww
08-12 18:39

ほぼ止んだコレ。
08-12 18:48

あれで50mm~60mmなのかぁ。
08-12 18:51

隣の区は92mmだったのか。じゃあここもそれぐらいいってたかもしれないなあ。
08-12 19:03

08/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino いえす
08-09 17:34

ちょww なぜマンの後ろにレオがいるんだwww ここはセブンの立ち位置wwwww http://t.co/mcszg4GipT
08-09 21:14

08/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino 25日は本をあさるから18日にコスでいいよ~ だそうです。
08-08 20:45

@kuronekorion 了解~ww じゃあ18日にコスでー。
08-08 20:46

今から晩飯なう。今週は特に疲れたなあ。まあ、仕事のほうの調整ごとが丸く収まってよかった。明日は自分のペースで仕事できるはず。
08-08 20:50

旨かったにゃ~。さて、帰ろう。
08-08 21:11

08/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

@kuronekorion 25日でもオッケーだってさ。私と成はコス確定、梨苑ちゃんは混ざりたければどうぞ、てな感じがいいかなあ?
08-07 18:53

@naru_mino 了解~。梨苑ちゃんは25日は本気でイェェエガァァァァ!!狩りしてるかもしれないから、この日にコスするかは悩み中みたい。(もう衣装直しに入っていてびっくりした)
08-07 19:00

08/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

@kuronekorion 成成。ナリ ミノル。在学中からペンネーム変わってないから、特定できるんじゃないかな。同学年だし。
08-06 18:52

@taeverso なにこれ知らないわ!みてみるー!!ありがとー(≧▽≦)
08-06 18:55

@kuronekorion 奴は鍵アカだからDM送れないんじゃないかな。私から送っておくよ。
08-06 20:49

@kuronekorion うちらは衣装は買いました(^^;)
08-06 20:55

@kuronekorion おお、すごいね!伝言ミスってたから直した。ごめんなさい><
08-06 21:05

@bang94530699 写真家の秋山武雄さんなら持っているかも。twitterはやってなさそうですけど。
08-06 21:19

08/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

@kuronekorion 大丈夫だよ~!アルミンか、いいねいいね!!おぉ、25日にもあるのか。私は25日でも行けるな。成にも聞いてみるわ。うちらは9月のコスイベントにも行こうかって話も出てる。成もエレリ押しみたいだし、イベント合わせを狙ったほうが楽しそうな予感♪
08-05 21:19

@naru_mino 梨苑ちゃんは25日のビックサイトでやる壁博というやつに行く予定なんだって。18日も行くかは迷ってた。私は25日でもOKなので、成どのが行けるなら25日にするといいかも。ちなみにアルミンだそうです♪
08-05 21:22

@kuronekorion なるほろ・・・悩みますなぁwww ま、成の都合が判明してから考えましょー♪
08-05 21:43

08/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

@taeverso 大事な部屋(笑)2つはたった今掃除終わったお~。ぐったりぽよ…orz
08-04 12:51

さすがに2部屋雑巾掛けすると脚ががくがくだ…orz
08-04 13:04

08/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

トイレ掃除と風呂の排水口掃除が終わったぽよ
08-03 10:02

これから依頼主と生地買いに行くんだけど、待ち合わせ時間が変更になった。ので、部屋の掃き掃除もするなう
08-03 10:26

ふう。玄関と台所の拭き掃除も終わった。
08-03 11:53

@taeverso 生地を広げる前にごみだらけな部屋を掃除しなきゃ、てのが発端なのさ。トイレや台所は完全におまけなんだけど、最近掃除してなかったからついでに掃除する範囲がどんどん広がる罠┐('~`;)┌。肝心の裁断縫製をやる2部屋はまだこれからという(笑)
08-03 12:00

さーてそろそろ出掛けよう。(昨日ラピュタは見てないクラスタ)
08-03 12:02

08/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

おぉー!電車の発車ベルが8月仕様になってた!祭は近いな!
08-02 07:44

予定をいろいろ入れてたら今月が鬼のように忙しいことになってた…。明日依頼主と生地買いに行って、あさっても夜食事の予定があるけど、月曜に生地を裁断したいから、生地を広げる前に家の中を掃除しないとな。水回りもかなり汚れてるしorz 大掃除だ…。
08-02 07:53

夏休みは分散取得にしてみたから週1日~2日ずつ。土日ほとんど埋まっちゃって夏休みの日くらいしか空いてない(^_^;) …空いてるったって、家でゆかた作ってるから実はあんまり空いてない(^_^;) 依頼をもらえるだけ有り難いから後悔はしてないけどw
08-02 07:59

07/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino はええーー(笑)さすがあぶくだ…
07-31 21:11

@naru_mino 100均でバレッタ買った。幅9cmくらい。薬局や楽天も見たけど、金属のはイメージに合うのがなかったからこれで(^o^) http://t.co/qVcg0D34BM
07-31 21:19

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示