10/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

@Harada_TEKKEN 友人より「 駄菓子屋内で親子喧嘩、平八うまい棒をくわえて雷神拳、一八ガム膨らませて風神拳。平八、天井に頭ぶつけてあのヘアーに。こんなことを想像しちまったぜい」つぶれ缶のアイテム追加と駄菓子屋ステージ追加よろww
10-20 17:23


10/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

3月30日の雅楽特別公演を観に行こうかな
10-19 11:10

10/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

2か月間 掛かっていたいたサーバー構築のテストが成功した!
10-18 18:55

@kumanayu おつかれ~。がんばれ~(^^ゞ
10-18 22:10

10/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

前のチームリーダーと2年半ぶりに話して、当初からお世話になっている人とすれ違ったら、新人だった頃を思い出した。
10-17 18:06

技術的な指導やら、職場環境の改善やらに奔走して、日常生活の相談まで乗って、丹精こめて育てた後輩が辞めていく哀しさはあるけど、新人の頃より今のほうが理想的な生活を送れているな。
10-17 18:23

一つの事を終わらせてから次に取り掛かる性格で、なおかつ今年は時間的な目標を作らずに気が向いたら作業する、というやり方をしてるから、いつまで経っても一つの制作物が終わらない…。構想は昨年のうちから出来上がっていて3月くらいから始めた物をまだ引きずってるしなあ。
10-17 18:35

かといって、休みをほぼ潰して締切に追われ続ける日々を2年間体験して以来、日程を決めて趣味活動を進めていく事にはまだ抵抗感がある…。
10-17 18:46

サッカーのW杯の中継や、東日本大震災のヘリ中継に耳だけ傾けてひたすら色鉛筆で塗りつづけた日々。1号機が爆発した様子を街頭テレビで見ながら裁縫用品を買い足しに行った日。バンクーバー五輪も裁縫しながら観ていたかもなあ。そういう日々は、人として何かが違う気がする。
10-17 19:02

オフの時間だけを使って行うというスタイルも含めて、今のペースでいいの?という疑問もある。でも、今の仕事を辞めると、得るものよりも失うもののほうが多いような気がする。どうしたら良いんだろう?
10-17 19:10

@kumanayu すでに後任の人に日常的な手配業務は教え終わって、構築の業務に取り掛かれるようにはなったんだけど、私の気持ち的にはまだ立ち直れてないねぇ。
10-17 19:31

そういえば、3年くらい毎日一緒に仕事してた他社の仕事仲間も、先月で2人辞めたなぁ…。
10-17 21:55

6月7月の頃は、クレームを受けても仲間が振るわなくても「私はこの仕事が楽しい。それでいいじゃないか」と言い聞かせてきたんだけと、今は、この仕事で苦労する事が自分にとってどれほど役に立つんだろう?と思う。
10-17 22:08

9月は技術的な事でも行き詰まってたからなぁ。自分自身の持っている仕事がうまくいかないのが一番精神的ダメージは大きいかもしれない。
10-17 22:13

続きを読む

10/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @famitsu: “デビル・メイ・クライ サウンドBOX”CD4枚、全126トラックの収録曲リストが公開 http://t.co/le1Rr4sdHP
10-12 09:57

ゲームのサントラCDはほとんど実家に置いてきたからなぁ。買お。
10-12 10:00

@kumanayu うん?売却の話?w ま、それは置いといて…。カプコン30周年なのね。やってるシリーズとやってないシリーズの差が激しくて、ロックマンはスルーでした(^_^;)
10-12 10:07

なんかポスト見に外へ出たら、ひなたから熱気が…。夏やんけ。
10-12 10:18

お、気温高いけどでも日の傾きは秋だな。ついに自宅に陽が入らなくなった。これから4月くらいまで日陰生活だにゃ~。
10-12 10:23

@kumanayu カプコンで一番有名なシリーズってストなんじゃないかなぁ。私はほとんどやったことがないけども…(; ´∀`)
10-12 10:47

@kumanayu あーそうだね~バイオもカプだった。ま、なんにしても、そちらがゲームにどっぷりはまってる印象がないわ~(笑)
10-12 11:25

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示