01/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @naru_mino: もっと障害者年金の事は知らされてていい。
01-30 12:34

RT @naru_mino: 今の病院で、初めて自立支援制度知ったし!医療費さんぶんのいち!
01-30 12:34

@naru_mino これもRTしていい?
01-30 12:38

@naru_mino お母さんも倒れちゃってたんだね(゜ロ゜;) 軽度で済んだみたいで良かったね!お大事にって伝えておいて~
01-30 12:43


01/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

2/2 のコミティアに一般で行くことになった(・∀・)
01-21 07:54

01/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

あうあ撮影完了だって!アルバム楽しみー\(^o^)/
01-20 07:36

やっぱりしばらくはこのアカでファンツイート流してみよう。
01-20 07:38

ああもう今からドキドキしてきた(/≧◇≦\) 今週も仕事やるテンションじゃないー\(^o^)/
01-20 07:45

@nikuitigo いえすw もう午前終わっちゃったのにまだまだ仕事する気分じゃないよーーー\(≧▽≦)/
01-20 11:47

01/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @ryo_Zw: 思わず二度見してしまった... http://t.co/hG9VPDQBNg
01-19 17:19

01/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

@unotakeyoshi たくさん返信ありがと~!たまにはがっつり意見交換するのもいいね(^^)けっこう楽しく書いて送って、もらった返信もルンルンしながら読んでました♪そちらの意見もいろいろ聞けてよかったです!参考にします。
01-18 21:44

ADAMS追っかけ用の別アカ作ろうかなぁ・・・。
01-18 21:46

01/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @nyappage: いい感じッ( ^ω^ ) http://t.co/yPEasXa92f
01-17 12:43

@unotakeyoshi お久しぶりですー★ DM見ました。あとで返信しますー。
01-17 16:51

別の地域に住んでいる友人から、今度の都知事選について意見を聞かれたので、 一都民として思っていることをこれから流します。
01-17 23:00

@unotakeyoshi お待たせしましたー
01-17 23:00

@unotakeyoshi (1) 前置き
01-17 23:00

@unotakeyoshi 都知事選については都民向けの選挙公報がきてから見ようと思っているので、 報道されてる事については、記事の見出し程度のことしか知らないです。 実態と違うこともあるかも知れませんが、今日の時点で私が思っていることを言います。
01-17 23:00

@unotakeyoshi (2) 原発
01-17 23:01

@unotakeyoshi 原子力技術をどうするかについては日本全体の課題なので、ここでは割愛します。 今回は推進派はいなかった気がしますが、廃棄物をどうするかは 東京でも考えてみるといいかも知れないですね。 都民は、東京で保管や処分をすることは起こりえないと思ってますから…。
01-17 23:01

@unotakeyoshi 都民も、原発を他県に置いてリスクを県民に持たせるのは心苦しいと思っています。 都内で安全に発電できる方法があるなら試してほしいし、 原発がある地域が、原発に頼らずに生活と経済を回していけるようにするという、 地方の雇用と地域振興の話もセットになる。
01-17 23:01

@unotakeyoshi ちょっと雑談になりますけど、イベント会場の人々の熱気で発電できないか、 おもしろがってやってみる企画があってもいいなと思います。 人が集まり、新しい驚きを試そうとする、もっとも東京らしい発電方法だと思います(爆笑)
01-17 23:01

続きを読む

01/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

3mmステッチかっこいい…
01-16 07:55

やっと平常心というか日常心が戻ってきた。
01-16 12:31

01/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

曲とタイトルの組み合わせが覚えられてなかったから昨日5時間くらい流してて多少フレーズを覚えたせいか、今日は仕事始めた途端に頭の中で曲が次から次へと自動再生されてる。金曜からハマったユニットのおかげで上の空だ…。気持ち的にはとても幸せなんだけど、仕事の作業を間違えないか心配。
01-14 12:31

金曜に書いた構築手順書を開いてもどんな項目があったか思い出せない。思い出そうという気も起こらない。3連休できれいさっぱり仕事のことを忘れるのは良いこと(*´ω`*)
01-14 12:36

今日飲み会があるということも実感がない。飲み会が別の世界の出来事のような気がしてる
01-14 12:39

01/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

やっぱり3連休あるといいな。やりたいことがやれる。昔から思ってたけどマジで週4勤務したい。今の仕事は楽しいけど仕事虫はやだなー。
01-13 10:02

正月に引いたおみくじは吉だった。良いほうにいけば大吉に、悪いほうにいけば凶になると書いてあった。それを思い出していいほうにいくようにがんばろうという活力になってるし、こうしたほうが良さそうと思ったことに自信を持って進んでいける。心の支えは少ない。神様にもすがりたい。
01-13 10:07

人口の多い世代が定年退職を向かえ始めてるけど、退職した後も後輩の経営陣に経営の注文をつけてくる人が結構いるっぽいな。人口が多いことの奢りなのか、世話しているつもりなのか知らないけど、名前をつけるならモンスターペアレントに倣って、モンスター先輩とか?
01-13 15:08

@triple666six 返信ありがとー!誘える人が見つかって嬉しいわー\(^o^)/ さっきDMにも返信しておきました。きのー自分のアカみてなくて気づくのが遅れちゃった。ごめんね~(´▽`;)ゞ
01-13 15:55

@triple666six おぉ、奇遇だね!ありがとー!
01-13 16:08

01/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

@triple666six きのー勢い余ってDM送っちゃったwwww
01-11 16:28

晩飯は何にしようかな。人参と玉ねぎがあるからそれを使うものを・・・
01-11 16:29

01/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

@kumanayu おぉ、やる気上がったw
01-10 07:30

01/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

久しぶりに渋谷の南側に来たら変わりすぎてて…だいぶ遠回りしてた
01-09 18:40

やはりこの街には私の学生時代が詰まっている
01-09 19:07

雪が降ってきた
01-09 19:59

むぁ?!?!帰宅して寝る支度しながら郵便物を処理してたら…午前Ⅰ通過してたのか(゜ロ゜;) 試験免除は初めてだ…
01-09 21:19

01/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

@sakuramotimaki あけましておめでとうございますー!私も昨年の11月くらいから待ち受けをニャジロウにしました^^ 今年もよろしくお願いします
01-02 16:20

01/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

テレビで除夜の鐘を打つ様子が流れてきたので、こたつに入ったまま拍手を2回打ってみた。あけましておめでとうございます。
01-01 00:01

創作方面はまだしばらく休眠していると思いますが…ツイートも少ない状態が続くと思いますが…今年もよろしくお願いします。通勤中にTLは眺めているので、今年もみなさんのツイートで日々のちょっとした時間が楽しくなる生活を送っていけると思います。
01-01 00:12

さて、ほうじ茶のカフェイン効果もめでたく切れてきたみたいだから、風呂入って寝ようかな。
01-01 00:15

さて、そろそろ神社とお寺3ヵ所に初詣して、実家に行こう。
01-01 13:49

12/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日が大晦日であることを起きてから知り、これからカレーを作るワタクシ(蕎麦食う気なし)
12-31 16:19

うどんを入れてカレーうどんにしてみた。なんて豪華な年越しなんだ(´▽`)ゞ http://t.co/3MRu3f4EGu
12-31 17:28

むぅ…。予想はしていたが……食べ過ぎた
12-31 18:17

アニメ見てなくて。。。たぶんうまく乗れないだろうから今のうちに言っておこう……イェーガー!!
12-31 20:24

こ、これは・・・大丈夫なのか!!!?wwww
12-31 20:25

何年ぶりかの楽しい紅白でした(´▽`)
12-31 20:32

@nikuitigo うわそれは食あたりでわ・・・おだいじに。。。。
12-31 21:06

@nikuitigo 産みの苦しみだと思ってwいい正月が来るよ、きっとwww
12-31 21:18

布団に入ってもなかなか寝られなくてこの時間に、ということはあるんだけど、ふつーにこの時間まで起きてるのはすごく久しぶりだわ。金曜の夜にさぁ短い週末を遊ぼう!と1時2時までゲームやってた1年くらい前の日々が懐かしい。
12-31 23:50

初詣いつ行こうかな
12-31 23:54

続きを読む

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示