02/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @Ichiro_SUMO: 浅田真央選手と同い年の遠藤関は、演技に興奮して3回転半ジャンプを試みたそうだ。しかし、「1回転しかできなかった」。 http://t.co/KE5MeAydST #sumo
02-27 17:44


02/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @CrystaLyn_: I'm so happy for Yuzuru Hanyu! He's so damn adorable and flawless 😊 #Japan #YuzuruHanyu http://t.co/AZApUr9qlu
02-24 21:36

前々から羽生選手が好きで、フィギュアスケートもテレビでよく見てたけど、Winning Run をするこの羽生くんの究極に可愛くてすてきな笑顔の写真を見つけちゃったら羽生くん愛が爆発した
02-24 21:42

写真とか動画とかをあさりまくって、かれこれ1週間羽生ライフを満喫してるよヽ(≧∀≦)ノ 羽生選手本人の人生ドラマやパフォーマンスにさらにアツいFanVideoが加わって、探れば探るほどハマるわ。
02-24 21:53

リアルタイムで動画の再生数がうなぎ昇りになっていく様子をみるのも楽しい(≧∀≦)パソコンの中はすでに羽生畑と化している…。そんな急変した生活ぶりを妹にメールしたら「充実してんなwwwwオフ充だなwwww」と言われたよwww ああそうとも!!今日なんか仕事中もほとんどニヤけてたサ!
02-24 22:08

http://t.co/LcUP97MgFk このFanVideoの編集テクニックとセンスは本当に神掛かってる。 (ぐっと拳を握り締めてツイートを送り出すなう)
02-24 22:14

金メダル決まって人気が爆発してさっそくDVDが出るみたいだけど、自分はいまいち買う気になんないんだよなぁ。「素顔に迫る」みたいなのを売り文句にしていたけど、すでにネットで散々素顔は出回っているよーな気が。
02-24 22:28

素顔が見たいんじゃなくて、「観ているこっちの感性まで磨かれるような写真」が見たいんだよなぁ。あどけない(時にあざとい?)様子や可愛い写真もそれはそれで癒されるけどさぁ。
02-24 22:40

あと何気に自分は、人体の構造や動き方が直感的に解る写真も好きなことに気がついた。理科室にある人体模型とかは嫌いだけど、衣装を着た人が流れるような動きをしている一瞬を撮った写真はおもしろい。
02-24 22:44

02/18のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @circlems: 【お知らせ】Circle.msでは、業務拡大に伴い長期アルバイトを大募集中!フリーター、大学生も歓迎!コミックマーケットを始めとした各種イベント申込の受付や、海外対応業務などのお仕事を一緒にやってみませんか?詳しくはこちらから! https://t.…
02-18 17:34

02/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

ひぃぃ。電車が2路線死んでたから3路線目で帰ってきて、途中雪にはまっていた車をほかの通行人と一緒に救出して、今家に着いたなう。
02-14 19:54

家の前の雪は10cmになってた
02-14 19:55

02/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

今回の都知事選挙での「各年代の投票先」というグラフを見ましたが・・・都知事選に限らず、投票先を年齢別に表示するときは、「投票しなかった人の割合」と「その世代の人数(人口)」もグラフに入れるべきですね。でないと実際にはどれぐらいの人数がその候補に賛同したのかを読み間違える。
02-12 20:40

02/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

自分のツイート読み返したら新年の挨拶で「まだしばらくツイート少ないと思いますが」って書いてあったけど、もはや全然そんなことなくなってたw
02-11 19:13

昨年後半の半年間はいろいろなパンチをくらって干からびてたけど、正月以降はテンションが雨後の竹の子みたいになってるからなぁw 新年明けてから1ヶ月経ったけど、今また自分が洋服を作る準備をして休日を過ごしているなんて大晦日まではまったく想像できなかったよ
02-11 19:18

あとソチオリンピックをもっとがっつり見ているかなと予想してたけど、フィギィアが夜中に行われるせいか意外とほかの競技をスルーしまくって普段とまったく変わらない生活してる・・・
02-11 19:22

趣味はテレビでスポーツ観戦ですなんて言うのやめようかなwww
02-11 19:23

いまや趣味はADAMSの追っかけです。はい。ほんとに。
02-11 19:25

02/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino おぅ!寝落ちコースだねwww
02-10 12:33

02/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino かっこEEEEEこれ!!!!
02-09 18:20

@naru_mino おけー。日程決まれば行けるか予定みてみるよ~(^_^)
02-09 23:25

02/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @tarareba722: アメリカに住む友人から「日本人のこういうとこホント大好き」と紹介されたのがこれ。Amazonに「勇者の剣」が出品→誰かが何気なく「元勇者」としてレビュー投稿→続々と「勇者の孫」「魔王」「城の下女」など登場→レビューが大喜利←イマココ http…
02-07 08:00

02/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

@taeverso あれ、本売るの初めてだっけ?意外!(笑) そっか、半寝のご飯だったんだねww お疲れさまでした!
02-03 00:26

おぉ、どうやらソチ開会式を確認する必要はなくなった( ´∀`) 思う存分寝ようww
02-03 17:33

02/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

@taeverso 今日はお疲れさまでしたー!お友達に紹介してくれてありがとう!!さっき新刊読んできたよ~!中身マンガだと思ってたから開いてみて全ページフルカラーにビビったよww
02-02 20:41

@taeverso FFは6789をやって、EDまで行けたのは7だけっていうヘタレプレイヤーだけど、フロさんの愛情と温かい優しさが存分に伝わってきたよ!いい本だね。イラボも買っておけばよかったなと思った(笑) フロさんによろしく伝えておいて~(*^▽^)/★*☆♪
02-02 20:45

02/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぬお?!アルバムはなんか新曲がいろいろ入ってるの?!てっきりシングルを集めただけなんだと思ってた・・・
02-01 17:15

ツアー日程にスペインも追加したのか!来て~って言われてたしなぁ。すでに2回ツアー日程を更改しているのに、さらに声に応えて日程入れちゃうあたり、何ていいユニットなんだ!!!(゜д゜)
02-01 17:20

mp3ダウンロード済みなんだけど、意を決してCD丸ごと大人買いした!(>ω<)
02-01 17:45

自分ここ数年は買い物で迷ったときに、買って失敗するよりも、買わなかったことに後悔することが多いから、迷ったものは買うことにしてる。
02-01 17:49

ああやっぱいい曲だーーーー(≧∀≦)
02-01 17:50

さて、晩ご飯作るか。
02-01 17:54

01/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

@HoneyWineYdr うわ!わたしも2/2に東5と6で開催されるコミティアに一般で行くんだ。そっちにも顔出したい!スイスのお友達が来るんだね!ぜひ会ってみたいわ~(≧▽≦) ホールはどこ?
01-31 07:55

@taeverso おはよ~ @HoneyWineYdr のほうにコメった☆
01-31 08:20

@HoneyWineYdr 東2、3だね。了解!コミティアのあとに寄るので1:30か2時にそっちに行こうかなと思ってるんだけど、何時くらいまでいる?希望の時間帯があればそれも教えて~(^ー^)
01-31 12:06

@taeverso 返信しました~
01-31 12:07

@taeverso りょーかーい★
01-31 12:19

@HoneyWineYdr おお、オンリーは15時までなんだね。みんなの予定も了解しました!じゃあ1:30~2時くらいに行きまーす(・∀・)ノ
01-31 12:35

うわああああああ…ソチの開会式は観る予定なかったけど、確認したい事ができちゃったから観るしかない。。休日だからよかったものの、真夜中やんけ!
01-31 12:44

@naru_mino おっす!
01-31 15:46

RT @naru_mino: 普通さ!精神病んでる時点で、自立支援制度なり、障害者年金なり、教えてくれてもいいんじゃないかな!先生!お薬出すだけじゃなくてさ!点数にはならない事だけどさ!
01-31 15:47

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示