03/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

@shiobara_bot 最終Gの6分間練習で初めてこのアナウンサーの事を知りました。このbotに集積されたポエム語録が面白すぎたので、さっそくフォローさせていただきました。塩抜き作業とリアルタイム発信までしていただいてありがとうございますm(_ _)m お疲れ様でした!!
03-30 12:14

今日は宮中雅楽の公演を聴きに行くんだけど、フィギュアのエキシビションと時間が被るんじゃないかということに気づいて戦慄した。。
03-30 12:32

雅楽公演は過去の実績によると90分間で、今日は16:30開演だから、ダッシュで帰れば間に合うか?(エキシビションは19:00~放送)
03-30 12:33

特に見たい、結弦氏とまっちーは8時台だろうから心配ないと思うけど、鈴木明子さんは早い時間に出るだろうから、なるはやダッシュ帰宅だわ。。 ←録画機器もってない
03-30 12:38

よし、終了。ダッシュで帰る
03-30 18:05

舞楽を初めて見た。装束からデザインのヒントが得られました。来て良かった。(ダッシュして汗だくなう)
03-30 18:33

電車降りたらまたダッシュするお。結弦氏が皆殺しロミオやると知って猛ダッシュ確定
03-30 18:35

だらっしゃあああ間に合ったああああ!!!
03-30 18:55

マリオwww
03-30 19:20


03/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

エデンの東の見納めは感慨深い…。私自身も日々自分の道を自分で切り開いている実感があるから、なおさら。
03-28 19:10

すごい闘いだった・・・・・(((゜д゜;)))
03-28 21:43

僅差すぎてもう2人とも金でいいよ!どっちも金にふさわしい傑作だったよ!!
03-28 21:58

03/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

ネットショップのスペース借りようかな
03-22 20:08

手持ちのメンズボディのドレーピングと原型作りが完了した
03-22 20:22

背中のダーツの入れ方にかなり苦労した。。。
03-22 20:27

03/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

柄を描いているうちにやる気がなくなって、そのうちやる気が沸いたらまたやろうと思って置いておいた絵があるんだけど、一年経ってもやる気が沸かなかったから、しまうことにした。この手段は自分には合わなかった、もっとはかどる方法を考えよう、という経験が積めれば無駄ではあるまい…。
03-17 18:44

03/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

服飾の学校に行ってた時の制作物や、大学の漫画サークルにいた時の本を数年ぶりに眺めたけど、自分やっぱり根っからの創作肌だわ。
03-15 21:40

03/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

うっかり毎週末予定が入ってしまったorz 全部自分のためになることではあるんだけど、、心が休まらないのはよろしくない(;´д`)
03-14 07:58

友チョコのお返しは忘れずに持ってきた。やれやれ(´д`)
03-14 08:08

03/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

来週人が来ることになったから久しぶりにトイレ掃除したら派手に汚れててげんなり。そんなに長い間掃除してなかったっけ…?
03-09 12:50

03/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

@nikuitigo ありがと~ヽ(´▽`)/
03-08 00:01

@nikuitigo ええっ?!いま仕事終わったの?!!!(゜ロ゜ノ)ノそれはお疲れ様でした…!(*_*;
03-08 00:03

@nikuitigo えええええええ死んでまうわぁ(;´д`川) 週末を満喫してくだされいm(_ _)m
03-08 00:07

@karu_hazard おお、東京に向かっていらっしゃるんですね!Dirのライブ楽しんできてください!(°▽°)
03-08 10:35

@karu_hazard はい、元気にしてます~(^^)v 私も今日はお茶の水や秋葉原を散策してます。先約がなければお会いしてみたかったなぁと思いつつ。機会があればぜひ~生で語りませうヽ(´▽`)/
03-08 20:11

03/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino 最近ひーちゃんの悩みを聞いてあげた?できればお義母さんの悩みも聞いてあげたほうがいい。成さん自身の悩みも聞いてもらって、そのかわりに相手の悩みを聞いてあげるのが家族というものだよ。
03-07 19:51

@naru_mino ひーちゃんやお義母さんから出てくる悩みは多くが成さんのことだと思うけど、それを受け止める人間力がいま試されているよ。
03-07 19:55

@naru_mino 以前から聞いてみたかったんだけど、成さんの性格はお父さんに似たの? (お父さんがどんな方かほとんど知らないけれども。。)
03-07 19:57

@naru_mino 成さんは大学生だった頃のほうが今よりものびのびとしていた気がする。バイトも頑張ってたよね。最近はわがままになったなと感じることがあるよ。学生のうちは最低限の安泰が得られていたかもしれないけど、社会に出て荒波にもまれるようになって、余裕がなくなってるんだろうね
03-07 20:15

@naru_mino お父さんやお母さんの健康のことについて、成さんがだいぶ強がって自分を奮い立たせているなと感じてる。
03-07 20:23

@naru_mino 自分の唯一のよりどころであるお父さんとお母さんがいなくなってしまう悲しみと不安を、ひーちゃんやお義母さんにどれぐらい話したんだろう?号泣してでもいいから、話し尽くして聞いてもらう機会があってもいいと思うよ。
03-07 20:27

@naru_mino とはいえ、どうするのがお互いの為にいいのかで判断して進めるべきだね。成さんの今の状況では家族がいたほうがいいと思うけど、成さん自身の暮らしぶりと振る舞いが今のままでは、おそらくひーちゃん宅にとって、プラスになるものが少ないんじゃないかな。
03-07 20:34

@naru_mino 成さんのいいところは、自分のいけないところを自分で認めることができるところ。これは大切なことだよ。「おれは悪くねー!!お前のせいだろ!!」って絶対自分の非を認めない強情な輩に比べればはるかにいい (。>д<)
03-07 20:49

@naru_mino あとは非を認めた気持ちが行動に結びついてくれれば。。( ´Д⊂)・゜・。 「私ダメだから…。」で変われない人間に、明るい未来はない。
03-07 20:58

@naru_mino 人に見せびらかすつもりはないんだけど、メールやDMみたいな1対1だと受け取った側のインパクトが強すぎるんで、ツイッターにしてみました。
03-07 21:02

続きを読む

03/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぐは…。羽生氏のDVD5月21日発売なのか。。これはお誕生日祝いで買ってしまうフラグ(´Д`;) 真面目に買おうか悩み始めたよ自分…。価値ある散財なのか否か。うーん。(買ったら妹に爆笑されることだけは間違いない) 録画機器を持ってないからこそ買うべきなのか?教えてくれよ!!!
03-05 18:24

帰ってサッカー観る
03-05 18:53

03/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

人生はいつでも青春ですよ。
03-03 21:53

03/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @yuzuru_gazou: これかっこよすぎなんだけど http://t.co/ASd0chbsVK
03-02 10:26

最近詩の力を思い知ることが多い
03-02 10:27

実家にいた頃に家にも泊まりにきた妹の友人が、突然病気にかかって昨秋に亡くなっていたことを知った。ふつーに元気な人だったのに、享年23歳だとは・・・・・(゜д゜) 人生何があるか判らないな
03-02 15:38

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示