06/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @brazil_w_2014: 【ありがとうザック】ザッケローニ監督が日本代表監督の退任を表明しました。ありがとう、ザック。4年間、僕たちはあなたに何度も夢と感動を頂きました。日本に来てくれて本当にありがとう。ザックジャパンが大好きだった人RT htt…
06-27 12:26


06/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

ああもうすでに泣きそう…
06-25 05:50

あっというまだった。お疲れさまでした。
06-25 06:54

RT @SpursJapan: 【イングランド代表ファンが掲げたバナー】・リオデジャネイロまでの航空券 1200ポンド(20万円)・W杯の雰囲気を堪能2000ポンド(34万円)・宿泊費2000ポンド(34万円)・ブラジル到着時に敗退決まってた プライスレス http:…
06-25 19:46

06/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

明日の日本代表は楽しくプレイをしてくれればいいよ。攻めるためのアイデアを生むには ○○やってみた という遊び心が必要なんだろうし。
06-24 20:58

06/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

新聞めくったら以前ネットで見かけた黒鴉組というビジュアル系和楽器バンドの人たちが融合音楽の和風ポップカルチャーユニットとして紹介されててびっくりした。V系の人が活動の紹介で新聞にどかーんと載ること自体がびっくりだよね。
06-23 21:17

和楽器だけじゃなぁ~と思って黒鴉組さんはPV見てそのままスルーしてたんだよね。3年くらい和楽器のポップスやサントラを聴きまくって飽きちゃったせいで新鮮味を感じなかったけど、ギターやベースさんも増えてジャパンエキスポで注目されそうならよかったよかった。
06-23 21:26

思えば明治開国以来、文化をひたすら真似て吸収した100年が終わって、自分たちで伝統とポップカルチャーから新しく文化を創り出していく時代に入ったことは、日本人にとって文化の面ではこれから楽しい時代に入っていくんじゃないかなぁ。
06-23 21:30

ストジャパと称して服のデザインを始めたのも、日本にいることを日本人がもっと楽しめるように、という思いからなんだけど、会社員やりながら片手間にちんたらやってたらすっかり時代に追いつかれて追い越されました。まぁ、今後も自分のペースでやろうと思う。
06-23 21:33

部屋に蚊がいる。。。(ムキィ#)
06-23 21:34

今日月曜なのか。。。水曜くらいな気分だ・・・(白目)
06-23 21:40

色選びしてて思うんだけど、アジアは黒に合う配色、ヨーロッパは白に合う配色が多い気がするよ。
06-23 21:44

6月が下旬になる=もう1年が半分終わったなんて・・・(脱力
06-23 21:46

@kumanayu うむ、もう寝るぉ…( ´д`)
06-23 22:08

06/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

@unotakeyoshi 声紋分析するとかしないとかって見出しも見かけるね。まぁいずれにしても、議場のやりとりの様子もいったん火がつけばネットとかで簡単に広まるような時代になったんだし、国民に監視されているという意識を持って仕事してほしいね。
06-21 13:13

サッカー日本代表の"攻撃的なスタイル"に一番自信を失ってるのはザッケローニさんなんじゃないかなぁ。だから采配ミスが目立つんじゃない?もうほとんど手遅れになっちゃったけど、ザックさんを勇気づけられる人がいれば違っていたかも?
06-21 13:18

@unotakeyoshi なるほど。自民党がかくまっているうちは無理か…。ここでかくまうと今回は支持率の下落を最小限に抑えられるだろうけど、党内に同じような毒を抱え込んだままではいずれまたやるよねー。
06-21 13:24

RT @unotakeyoshi: @Ko_Oogi まあでも声紋はやらないよりはやったほうが良いと思うよ。憶測が飛びかえば飛びかうほど、真実を出すしかなくなるから。
06-21 13:52

06/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

@unotakeyoshi 議場の雰囲気にも問題があるとの指摘も聞いたけど、少なくとも名前が判れば次は票を入れないという手段が取れるのに~。(こういう人ほど比例で上がってくるのかもしれないけど)
06-20 12:43

06/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @SoccerKingJP: 【コラム】問われるのは日本代表の“生き様”…コートジボワール戦の悔恨を超えろ http://t.co/q9cVyzbSQ2 @SoccerKingJP もちろん、勝敗は時の運だ。しかし、その生き様を自分たちで選ぶことは可能なはずだ。 http…
06-16 19:15

これチャンネル変えるのはどこかしら…ああ、ここ押せばいいのね (電源ボタン) #一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
06-16 19:24

06/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

NHKつけ始めたらイングランドVSイタリアが始まったから起きた☆
06-15 06:57

おっしゃーーーーーーーーーー!!!
06-15 10:16

久しぶりの先制
06-15 10:17

負けて我に返ったら静かな週末が帰ってきました(;ω;)
06-15 12:40

06/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

やりたいことはたくさんあるんだけど、なかなか時間がないな。。(いつも同じことを言っている気がする)
06-12 12:41

プロフ画像を変えたいし、デザイン描きたいし、ブログ更新したいし、ネットショップも出したいし、ブランドイメージの画像も直したいし、ブランドブックのページも増やしたいし、あああ昼休みが終わってもーた
06-12 12:45

1週間雨だったからそろそろ靴干したい。薄ら埃がたかっている部屋の掃除もしたい。来週休み取れるかな…。で、今晩は何食べようかな。
06-12 17:51

また選挙だなんてめんどくさい…。今年中に引っ越してここの民草じゃなくなるから今回はスルーしようかな。はやくスマホから投票できるようにしてくれよ( ´д`)
06-12 18:27

サッカー楽しみ!明け方なら見られる!
06-12 19:13

ひらめきが来ない時はつらいけど、ひらめいた時の描く作業は楽しい。デザインすることでもっといい演出をしたいし、もっと作って形にしたい。多分私は一生こういう作業をしていくんだろうな。で、ひらめいたはいいけど、これ、どうやって作るんだろう http://t.co/yi9WIr9VNH
06-12 22:28

06/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日のザンビア戦は後半すごかったなー。まじかよ!!って叫んだわー。サッカーは南アフリカW杯から見始めたからあんまり知らないんだけど、森重さん、青山さんの絶妙アシストにしびれました!
06-07 11:21

06/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

おぉーサッカー勝ったのか!
06-03 12:00

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示