07/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

I got small Belgian chocolates from my Belgian friend last night. http://t.co/y0ernfJTWv
07-27 13:27

A pig doughnut. http://t.co/80Vh809esv
07-27 13:28


07/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

日本に来た外国人観光客や滞在者向けの安否発信システムをつくるのか。ちょうど今日、知人のベルギー人に会いに行くんだけど、何回も日本に来ている人とはいえ、今回の旅行ではたぶん初めて(?)台風に遭ってて、母国の友人達から心配されてたから、まさに彼らに紹介したいシステムだわー。
07-26 10:27

@kuronekorion 庄三郎だね!
07-26 18:22

@kuronekorion プロが使ってるハサミだもんね~。
07-26 23:42

07/25のツイートまとめ

Ko_Oogi

アイドルをナメてたけど、アイドルといえどもプロなんだなと感じました。(下の方に日本語の原文があります) MOAMETAL explain the delay on stage during Sonisphere: http://t.co/2HpvC0212V @tvqcから
07-25 19:01

醤油を派手にこぼして部屋が香ばしいです ( ; ´∀`)
07-25 19:35

07/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

先週BABYMETALを知って驚きっぱなしの1週間だった
07-19 23:20

アイドルには興味ないけどヘビメタなら聴ける。
07-19 23:25

07/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

朝の地震速報で起こされて三度寝して今起きた。
07-12 12:14

半年間放置していたフィルタを掃除してクーラー始動!眠くなったのでまた惰眠に入る。
07-12 14:05

NHKの結弦氏の番組見てたら震災のときに見聞きした光景をおぼろげに思い出して感動しました。
07-12 16:59

震災のときは通勤路も職場も減灯した中で「自分がいまやっている仕事をいつもどおりにこなすことが何よりも社会の役に立つんだ」とという信念をもって毎日を過ごしていました。非常時というのは「いつか思い出になるんだろう」と当時も思っていましたが、今まさしく振り返ってみて、思い出です。
07-12 17:23

フィギュアスケートのプログラムってああいうふうに作るんだね。舞台系と縁が薄いから新鮮だった。
07-12 17:25

結弦氏は年を経るごとに魅力の塊になっていきますね。花と一緒に舞ってこっちを見つめる姿にキュンとするわー。
07-12 17:29

がびょん。プルシェンコ氏って31なの?!すごく大人に見えるのに1こしか違わなかった…。
07-12 18:49

おぉ、今日は満月か
07-12 20:04

07/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @JFA: ザッケローニSAMURAI BLUE監督手記IL MIO GIAPPONE “私の日本”最終回「いつかまた、どこかで」 http://t.co/9uWM1JaDbh #jfa
07-11 20:40

07/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @derayan: 高円寺の商店街が公式キャライラストを公募するも既存のゆるキャラが応募要項を無視して応募をはじめカオス状態に - Togetterまとめ http://t.co/FIunpywfXY ニャジロウ仕事やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
07-10 19:26

07/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

やっぱりカジュアルファッションをやるなら適度に街に出なきゃね。いろんな人の年齢や体型や服装や目的を見ると発想がふくらむ。さっきボケーっと電車乗ってる間にズボンのデザインいっこひらめいた。
07-06 11:21

07/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

@triple666six ヲタクが少ないに1票(笑)
07-05 11:17

07/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

げげ!かばんに仕事で使ったLANケーブル入れっぱなしだった
07-02 19:49

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示