08/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

涼しくなるとフィギュアスケートが観たくなる
08-30 12:54

結婚強迫社会という言葉を見かけて、ほんとその通りだと思った。
08-30 13:31

日本は人権の考え方が未熟な人が多いからなぁ。
08-30 13:32

@nikuitigo 「結婚しなきゃ幸せになれない(特に女の人に対してよく言われる)」、「結婚しない(or できない)なんてダメな奴」、「人口を維持したいから結婚してよ」なんて考え方は良くないと思うのよ。未婚の人を強迫して自分の価値観を押し付けているようにしかみえない。
08-30 15:43

このてのツイートをするとどんどん腹が立つ
08-30 15:44

ちなみに私は家族や職場の強迫に耐えかねて結婚したさ。あーしたともさ!異性と同棲したい思いはあったからよかったけどさ。
08-30 15:51

結婚を考えてなかった頃から孫が欲しいから孫作ってよとか、次の世代に命をつなぐのは素敵でしょとか言われるのが一番腹が立つ。育ててくれたことには感謝するにしても、私の人生は私のためにあるのであって、親のためにあるわけではない!
08-30 16:01

子供いないと年取ってからの世話や看病や看取りが大変だよって言われるけど、私たちが年老いた頃には、町の人とか友人とか有志とか、血縁だけに頼らずに済む社会になっていると思う。
08-30 16:09

だめだこんなことをだらだら書いててもちっともイライラが収まらない。さっさとリフレッシュしてのんびりして風邪治そう。
08-30 16:12

最後の最後にひとつだけ…。私たちが年寄りになるのは30年後とか40年後とかだよ?今と同じ社会なわけがない。未来を見通す力を持てとまでは言わないから、せめて自分の取ってきた人生の選択が自分の子どもにとっても正しいなんて思わないでほしい。
08-30 16:25

続きを読む


08/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

Oh, it's sooo cool !! :) @Hitz20 @BABYMETAL_JAPAN
08-29 23:53

08/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

涼しいほうが好きだけど、突然寒くなったら風邪ひいた。。
08-28 07:53

@karikarikoume 今日からマスクマンです~。
08-28 21:15

@nikuitigo ありがとー。あと、IF上がりました!!教えてもらったページをヒントにして、BIOS設定を初期化したら上がりました(。´Д⊂) 助かったわ~
08-28 21:18

08/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

うーん、だめだ…ボサノバは肌に合わない。。。
08-24 01:34

08/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

babymetalの紅月は、カッコいいアニメヒロインを思い起こさせる点は分かるにしても、個人的には悪夢の輪舞曲のほうが好きなんで、なぜそんなに紅月が人気あるのかなぁ?と思ってんだけど、英訳詞を見たら分かった気がした。https://t.co/s19Xn3kGND
08-23 11:47

カメレオールに遭遇した!
08-23 15:41

ひよこ連は安定のひよこ搭載。
08-23 17:56

@chamereoru 通りすがりに別の人と話しているのを目撃しただけだったので f(^^; 阿波踊りには毎年行くんですけど、今年らしさ満開のものに出会えて嬉しいです((o(^∇^)o))
08-23 22:52

@chamereoru おお!がんばってください\(^o^)/
08-23 22:55

08/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

@unotakeyoshi というかね。国家にしても個人にしても、指標としてより適切なのは美容じゃなくて健康。この診断結果の美容って何のことだかよくわかんなかったしw うの氏は健康も一流か超一流だろうから問題ないw (先週2年ぶりくらいに会ったら標準体型に戻ってたしwww )
08-22 06:08

08/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

@unotakeyoshi 一流と超一流が並んでて驚いてたら美容底辺で爆笑したwww
08-21 07:59

@unotakeyoshi うん、リアルの うの氏を知っているだけに美容底辺がホントすぎてウケたwwwww
08-21 22:06

いま仕事上がって電車乗った。朝6時に起きて夕飯食べてないから眠くなってきた(。´Д⊂)
08-21 22:08

しまった降りる駅をまちがえた。。orz すぐ次の電車が来てよかったけれども。。
08-21 22:30

あうーんさっきまで乗っていた1本前の電車が非常停止した( ´△`)
08-21 22:33

発車した~
08-21 22:34

とんでもなく蒸し暑いな。29℃70%はあるとみた。
08-21 22:49

08/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

2日続けてサイゼに来たら昨日と同じ席に案内されたw
08-20 18:01

08/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

満員電車をさばく駅員「強くお入りください」エロいな。
08-19 19:54

08/17のツイートまとめ

Ko_Oogi

引越し用の荷造りダルいなーと思ったけど、意を決して始めたら、やればやるほど部屋がきれいになるから片付け好きとしてはハマってきた。これはイケるw
08-17 18:32

08/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は自宅警備員に徹してコミケとサマソニ(というかベビメタ)をウォッチする!
08-16 09:46

08/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

口上手くネットプロバイダーをYahooBBに乗り換えさせられてしまうところだった…。あぶない。。「共用設備の点検」という名目でBBユニットを送りつける手口だった。
08-15 16:57

ビックサイトから帰ってきてふらふらなのにこーゆー訪問販売に遭うと心身ぐったり。
08-15 16:58

風呂入ってリフレッシュしよう。夏休み残り2日を満喫せねば。
08-15 17:01

08/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @hadiruto: Dudel siang, Su hit the Pen! \m/ #BABYMETAL #sumetal http://t.co/EO3k8e60jB
08-13 15:37

08/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

あう。待ち合わせの時間を4時間まちがえたw 家の近所でよかった(笑) 仕方ないから昼飯買って帰る。
08-11 12:05

引っ越しするから本棚の物を30kgぐらいブックオフに持ち込んだら1万4千円になってびっくりしてるなう
08-11 15:03

08/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

ドカ雨になってきた・・・。昨日おとといは雨も風も弱かったから日よけをしまうの忘れててて出したまんまなんだよねorz これだけ濡れた後だと板張りの部屋に取り込むわけにもいかないし、どうしようもない感じなんだけど、台風のあいだ出しておくのも心配になってきた。
08-10 11:07

風が強くならなければ大丈夫だとおも・・・おも・・・
08-10 11:07

せめて外して地べたに横たえておくか。。
08-10 11:09

と、取り外し完了。あおられ始めてたからギリセーフ?しかし雨止まって日が差してきたお・・・(´д`)
08-10 11:15

うわあどうしよう・・・ネッコロを見るためだけにわざわざ七夕行くか悩む。。。orz
08-10 11:21

08/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @ShukyoNews: 東京都に現役のお坊さんが営む「坊主バー」発見!! - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/Y2H9S8ifhq #news @newsamebaさんから
08-06 20:52

RT @SoccerKingJP: 紳士すぎる! タキシードユニフォームが世界中で話題に http://t.co/NJyUGpSPCE スペイン3部リーグのクルトゥラル・レオネッサは、タキシード柄のユニフォームを着用して大きな話題となっています。 http://t.co/lFP
08-06 20:57

08/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @nekkoro2: 素晴らしい告知→"@2525_rie: 七夕飾りの下で決めポーズのジャガネッコロ。カッコいい根!阿佐谷七夕祭は8/6(水)~10(日)開催! 土日は七夕ネッコロが来るよ♪ #nekkoro #ジャガイモネッコロ #阿佐谷七夕祭 http://t.…
08-04 19:47

RT @koenjichara: ぐれキャラ入りおめでとうございます RT @nekkoro2: “歩く事案”が、明日・明後日阿佐ヶ谷アニメストリート徘徊しますよー。通報はしないで根。 #nekkoro #ジャガネッコロ #ぐれキャラ 狙ってるという噂  http://t.co
08-04 19:49

07/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

2ヶ月の夏休みを利用して1ヶ月間 日本中を旅行していた友人がうらやましい。趣味に使える時間がもっと欲しい。介護や育児とは関係なく、趣味のために長期休暇を簡単に取れる社会に早くなってくれないものか。
07-31 12:58

@kumanayu そうなんだよねー。もっと柔軟な働き方ができるようになってほしいわー。日本を脱したいなと思うことが時々あるよ。
07-31 13:23

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示