11/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

やべぇ、資料作成が…。このままのペースでいくとNHK杯は冒頭観られないかな、、、
11-28 11:48

資料提出した!!帰れる!!(*´∇`*)
11-28 16:31


11/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

@Ohayo03 Good morning :) Today is a holiday in Japan.
11-24 09:46

@Ohayo03 aww!! It's the first time to me that someone said beautiful when saw my designs! Thank you, it serves as stimulus to me.
11-24 09:53

@Ohayo03 My hobby times are not many, so marking times are very few. I have only 2 or 3 designs.
11-24 10:07

@Ohayo03 I have 2 brands. 'Street Japanesque' and 'malen aphrodite(draft name)'.
11-24 10:13

@Ohayo03 StreetJapanesque tastes cool and modern patterns on Japanese traditional wear. It has 2 designs.one is this. http://t.co/zKKwEk5QBE
11-24 10:18

@Ohayo03 Other one is this. But this pattern was already out of print :_( I made those in October to December 2013. http://t.co/vF10vJNAs9
11-24 10:24

@Ohayo03 Now I'm beginning malen aphrodite since April 2014. This theme is ancient Greece goddess.
11-24 10:34

@Ohayo03 I'm marking the first design of malen. I choice colors for the first's. http://t.co/DqtFEoPguz
11-24 10:37

@Ohayo03 It's fan and difficult to fit colors... http://t.co/kIzbPC527E
11-24 10:40

@Ohayo03 Oh, I was wrong. It's 2012 when I made Street Japanesque's items. I want to continue both of those brands.
11-24 12:29

続きを読む

11/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

あうあーまたしても定期券を忘れた
11-23 13:25

カバンに昼飯の納豆まで入れたのに定期券入れ忘れるとか自分マジ馬鹿wwww
11-23 13:52

大砂嵐の今日の取組はすごいな
11-23 16:23

行司が止めて血拭くなんて初めて見た
11-23 16:23

今季のまっちーのフリーの衣装すごくイイ
11-23 16:26

ワイン飲み過ぎてヘロヘロ
11-23 18:10

@Ohayo03 Thank you for your favorite marking! ;) I love yuzuru hanyu too!
11-23 18:58

@Ohayo03 I think skater's god and spirits watching Yuzuru. I praying yuzuru gets recovery his health by the NHK trophy.
11-23 19:33

@Ohayo03 hahaha, I'm very small designer. I get many inspiration from yuzuru hanyu.
11-23 19:36

@Ohayo03 yeah! His fine is our glad. An athlete and dancer needs health, technique , and hearts.
11-23 19:45

続きを読む

11/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

この3連休は、スケート観てスケート観てスケートやる!という日程に(゜∀゜)明日の観戦は実家でボージョレーヌーボーを飲みながらになりますた。
11-22 11:59

11/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

近所のスケートリンクは14時~18時なのか。土曜と日曜はテレビでフィギュアみるから、行くなら月曜だな。
11-21 07:30

爽やかすぎて仕事やる気分じゃねーなw
11-21 08:47

今日は帰りに造花を買って帰ろう。
11-21 08:47

玄関の靴箱に造花を飾ってみた http://t.co/J2StD5gHcq
11-21 21:59

白ばらが好きです。
11-21 22:01

いま作っているパーティー衣装のブランドもイメージカラーは白と黄緑です。白はなんでも合うけど、最近自分は緑と組み合わせるのが好きです。上品だし、そこそこ可愛くすることもできるし、甘すぎないところに癒されます(*´ω`*)
11-21 22:11

ちなみに生花じゃなくて造花なのは…世話がめんどくさいからですにゃ。
11-21 22:17

11/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

三連休にスケートしに行こうかなぁ。
11-20 12:44

11/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日は職場の打ち上げなんだけど開始まであと30分もある。お腹すいた。。
11-19 18:02

RT @nekomasamunecom: 宮城県では毎月第3水曜日を「みやぎ水産の日」と制定し今日19日が初回としてスタートするそうです 復興途上の県内水産業を支え美味しい宮城の魚介類を知っていただくためPR活動などが展開されるそうです ねこまさむねも宮城の海の幸が大好きです …
11-19 18:09

11/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

引っ越してから1ヶ月。やっと創るための部屋が出来上がりました\(^_^)/ http://t.co/Gr6MEutIbj
11-13 21:42

11/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

スマホで自分のアカウントを開くと何度再読み込みしても一部のツイートが出てこないのは何なんだろう。パソコンでは表示されるからツイートできていると思うけど…。大事な話をしているのに一部しか表示されてないと不安になる…。
11-09 21:43

送り終わった後にブラウザがクラッシュしてたせいかな?念のためもう一度流します。
11-09 21:53

1.昨日はフィギィアスケートを見終わった後にtwitterを開いてみて、棄権の是非について賛否両論の様々な意見が飛び交っているのを見て、勉強になりました。羽生選手のファンの一人として、私自身の思いを上げておきます。
11-09 21:54

2.エンタメ消費者と言われてしまうのを覚悟の上で正直に言うと、心配だったけれども、羽生選手の演技を見たかったので、出場してほしいなと思いながら見ていました。彼は10月の大会で、大事をとって欠場したから、絶対今回は出たかったんだろうと推測しました。
11-09 21:55

3.自分みたいなテレビ観戦者なんて所詮は外野でしかない。状況についての情報を最も持っている現場の医療チーム、運営スタッフ、コーチ陣、選手本人が各々判断して、それらの判断を集約した結果が、出場して演技するという決定だった。
11-09 21:56

4.テレビを通してしか情報を得られていない人々が声を大にして色々発言していますが、周りから意見するのは必要なことではあるけど、もっと現場の判断を尊重してあげてもいいんじゃないでしょうか。現場が大丈夫そうだと判断した上で、本人が出たがったから出した。それでいいと思います。
11-09 21:56

5.東日本大震災を体験した者にとって、明日がくるという絶対はないんです。これからを大事にするか、今を大事にするか。太く短く生きたいか、太く長く生きたいか。最終的には、選手個人の人生観がすべてだと思います。羽生選手が頑としてリスクを取るなら、その責任は羽生選手本人にあります。
11-09 21:57

6.羽生選手は自分で責任を持つつもりで出場を決めているはずです。万が一命に関わっても、羽生選手は周りの人を責めたりはしないでしょう。そういうことができる人が、覚悟を持ってリンクに向かっていくから、コーチ陣も止められないんでしょう。
11-09 21:57

7.もっと危険なスポーツでは、コーチや医療チームや運営が強制的に出場停止させることもできるみたいですが、その仕組みをフィギィアスケートでも取り入れるかどうか、これを機に検討されるのは良いことだと思います。
11-09 21:58

8.その検討の際には、運営やコーチ陣だけで取り決めせずに、選手側の意見も聞き入れてもらえることを望みます。選手をしている(た)人間の人生の過ごし方をフィギィアスケートではどう捉えるか。その理念作成から始めてほしいです。
11-09 21:58

続きを読む

11/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

フィギュアスケート男子が凄すぎてテレビ見終わった今も半分放心状態です。トイレの電気を消し忘れるほどに!!
11-08 22:12

11/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

7月に買った結弦氏のDVDを昨日初めて開封して観てみた。パッケージのダサさに萎えてたけど、あれ帯カバーだったのね。外したらそこそこまともな表紙が出てきた。よかった。
11-05 12:33

会社行きたくね~( ´д`) いま会社にいるけど帰りてえ~( ´д`)
11-05 12:34

引きこもってデザインの色選びとか型紙作製とか、創る作業したい。フィギュアスケートを見始めて創作意欲が沸いてきてるお。
11-05 12:38

ふと結弦氏がエレンをやって、たつき氏が兵長で滑る光景が頭をよぎった…。もうだめだな自分。
11-05 17:56

うおおお、そうこうしているうちに結弦氏の切手が届いた!
11-05 18:55

結弦氏のメモリアルフレーム切手セットのクオリティが凄すぎて震撼してる((((;゜Д゜))) 偶然これを見つけた運と縁に感謝。
11-05 21:15

見れば見るほど男の子に生まれたかったなあと思う
11-05 21:16

こりゃ梱包材ごと保管だなwwww
11-05 21:18

@nikuitigo 自分、性同一性障害持ってるので、この手の話題には悩みが深いです。暮らしやすさを取って自分の気持ちは我慢するということが日常の大部分を占めるから、自分の人生はなんて生きづらいんだろうと常々思ってる。男の子と女の子のどちらが得かでは語りきれない悲しみがあるんだ。
11-05 21:55

@nikuitigo 自分はオトコが好きだねー。だからこの職場がそこそこ合ってる。
11-05 22:28

11/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

きのー初めてアパレル用のCADを触ってみた。完全独学だからかなり四苦八苦してるよ…。そもそも家庭用のインクジェットプリンターしかないから、アナログでやる方法と織り交ぜながらどんな風に使っていくか考えなきゃな~。kinko'sで印刷できたらいいなと思ったけどファイル形式的に無理そう
11-04 12:25

いつも買い弁しに行ってると昼休み1時間はすぐ過ぎちゃって短いなぁと思ってたけど、昼ごはん食べずに過ごしていると長いな…(これから健康診断)
11-04 12:36

太った~。・゜゜(ノД`)
11-04 14:54

ここ数年、毎年 最高記録体重を更新してるから今年こそは減らしたかったのに、3kg増だとぉ(# ゜Д゜)
11-04 14:57

11/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

@zennoism はい、ありがとうございます。いつもご心配かけてすみません( ̄▽ ̄;)
11-03 09:09

11/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

@zennoism あれだけ人混みになってしまうと、足元にゴミがあるかまでは物理的に見えないんじゃないかなぁ。W杯ブラジル大会で見られたような、帰りにゴミを拾って帰る体制を作れば良くなりそうな気がします。夕方から駅で呼び掛けしつつ、早朝とかにゴミ拾い時間を演出して、道具を配る。
11-02 11:23

@koenjichara うおおお?!見向きもしてなかったキャラが公式になってた!サイケ・デリーさんがきのこの形だったことと微妙に阿波おどりの要素を持ってたことに今気がついたよ…。ふつーなキャラは嫌だなと思ってたから歓迎です!全力で愛でますよ!!
11-02 19:15

@koenjichara 20年前のルック商店街の半シャッター通りっぷりを思えば、ついにここまできたか!!という感慨で胸アツです!
11-02 19:18

@koenjichara 阿波おどりを全面に出しすぎると徳島のキャラかと思われそうだったし、高円寺なりの「妥当な路線」だったと思います。「高円寺の妥当」がほかの予想を逸脱してるのは望むところですよ!(笑)
11-02 19:25

今日は昼に買い物に行ったときに、珍しくめまいを起こして午後は家で寝てました。耳の調子が悪かったっぽい?めまいなんて年に一回あるかないかくらいなのに、どーしたんだろうね自分。旦那には「昨日ワイン飲んで二日酔いだったんじゃないの?」と言われました。そんなぁ。。( ´д`)
11-02 23:04

11/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

@patayama_poker まあ、単に騒ぎたてて変化を起こして自分の力を確かめたいだけという人たちも渋谷には群がりやすいので、ちゃんと人の役に立ちながら自分の存在が報われる人が今よりも増える社会になっていってほしいです。
11-01 00:05

@patayama_poker すみません、たまたま見かけたツイートに突然レスしてコメント送りまくってしまいましたm(_ _)m しかも夜遅くなってしまい…。久しぶりにまじめな意見交換できて私もとても有意義でした。コメにお付き合いいただきありがとうございました。
11-01 00:09

10/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

渋栗と緑茶は相性がいい気がする。
10-31 18:58

@zennoism 私も渋谷に来たら色んな格好の人とすれ違いました!人の流れを眺めてるだけでもほんと楽しいです(*´ω`*)
10-31 19:29

@zennoism コスプレイベントとはまた違う独特な雰囲気になってますよ!おぉ、何か着てたなら見に行ったのにww かくいう私も何もしてないですがf(^^; 今日はさすがにちょっとやそっとのことでは職質されないでしょうwwww 楽しい夜をお過ごしください(*´▽`)ノ
10-31 19:52

RT @mynavianimal: にゃ、にゃんこパフェえええええええええええ!!⇒猫がパフェになった「にゃんこパフェ」がかわいすぎる!http://t.co/LCr6uSyPRX http://t.co/smtYAoO08T
10-31 20:06

ブワッ
10-31 20:07

可愛すぎて全身の毛が勃ち上がったワ
10-31 20:09

渋谷いま凄いのか~。割と疲労体だっだから帰ってきてよかったかも。仕事帰りじゃなくて休日だったらもっと楽しんだのになぁ。
10-31 22:05

@patayama_poker 商業施設が商機にしたいから宣伝→楽しそうな雰囲気を作り出すことに成功→楽しそうだからやってみた、という一般人が増える→楽しかったのでまたやる→イベントとして定着 という流れみたいですよ。クリスマスもそうやって広まったみたいだし。
10-31 22:19

そういや渋谷警察署に勤務している知人がいたっけ。元気かな。今日は大変そうだなぁ。
10-31 22:30

RT @QB0: 渋谷がハロウィンの仮装をした人が集まりすぎてすごいことになっているみたいだけれど、よこすかカレーフェスティバルに護衛艦が集結したり、ニコニコ超会議に首相が来てるような国だから、今更この国はわけがわからないよ、と言葉にして説くまでもなく、今日も日本は平和だった、…
10-31 23:14

続きを読む

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示