01/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

雪ががしがし降ってるけど積もってなかったから無事に電車に乗れた。腰痛もだいぶ良くなってきたし、よかった。雨になるみたいだから、今夜何時に帰れるか不明でも何とかなりそうな予感。これで明日の個展観覧もほぼ心配なくなった。
01-30 07:24


01/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

腰やら骨盤やら太ももやらが痛い。。職場の座面が凹んでいる椅子が辛い。。(×_×) 明日までに治したいところだけど、無理かな。。
01-29 12:34

どうやらレギンスが痛み増幅の原因だったらしい
01-29 13:17

明日雪の予報ってヤバイな。。大事な作業の日に被るあたり、まさに波乱。雪なんで何でもないような地域に住みたす。
01-29 17:40

01/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

腰が痛い(どちらかというと骨盤が痛い)
01-28 17:37

01/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

仕事やる気出ない(´・ω・`)
01-27 12:14

01/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぬーん。昨日床に図面を置いて這いつくばりながらスカートの型紙を作ってたら腰が痛い。服飾のガッコ行ってたときにセンセが「腰が痛くて4時間以上は寝られへんねん」て言ってたのを思い出すわ~。
01-26 12:10

01/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぶじ帰宅したぉ。
01-23 00:16

@1934ao_cos 私ももともと家鉄オンリーでしたが、Tag2が出て以降はやらなくなりました。。本垢でコミュ障とよくおっしゃってましたが、コス垢を見たら全然そんなことないじゃんwwwて素直に思いました。仁 参戦見たいなぁ。幕張か…。再来週ですよね。行って生で見るか迷ってますw
01-23 10:43

@taeverso 退職する予定だったけど、昨日社長から本社でパート募集してるから是非来てと言われて、4月から週2日のパート勤務になりました\(^o^)/ww
01-23 10:46

杏仁豆腐を皿ごとひっくり返しそうになった!危ない。。セーフでした(; ´∀`)
01-23 15:06

そういや、今日のサッカー日本代表はUAEと対戦だ。UAEに旅行に行ったのはもう2年も前か。その時撮ったベストショットがこれ。夕方のドバイの運河で、観光舟の船頭さんたちが麻雀みたいなゲームに興じていたところ。今日の試合も楽しみ! http://t.co/n1pypYpvL9
01-23 15:33

UAE旅行が懐かしくなったので撮った写真をいくつかツイートします。 http://t.co/p4h0n4lBsh
01-23 15:43

UAEのオアシスの街、アラインの可愛らしい街並みは見るたびに笑顔がこぼれます。観光本などにはアルアインと書かれていましたが、UAE在住の人はアラインと発音してました。 http://t.co/mZJ54lXJbd
01-23 15:48

UAEのアブダビにあるシェイク・ザイード・モスク。公式HPには美麗絢爛な夕方の写真が載ってますが、砂漠の国でこれほど曇っていたのは珍しいのでお気に入りの写真です。UAE建国の父で先代の大統領、シェイク・ザイードが眠っているそうです。 http://t.co/r2y1VyaPoW
01-23 15:54

UAEのアブダビにあるシェイク・ザイード・モスクの大広間です。右の柱の下に小さくいる人が見えれば、大きさや広さが伝わりますかね?左右対照のデザインで長方形の広間なので、この反対側、背中の向こうに同じだけの空間が広がっています。 http://t.co/vYxlgvkVk5
01-23 16:03

UAEのアブダビにあるシェイク・ザイード・モスクにて、壁際にコーランが置かれていました。こういうものを見ると祈りの尊さを感じます。ここのモスクは壁や窓の装飾がとてもかわいいので、目もこころも癒されました。 http://t.co/yZnYsKTGng
01-23 16:07

続きを読む

01/22のツイートまとめ

Ko_Oogi

@1934ao_cos 鉄拳ファンです。何年か前の鉄6の頃に本垢のほうを見かけてフォローして以来、大学生活が大変そうだなと思ってましたが、いつの間にかコスプレ始められて大人気になってるのを微笑ましく見ています。ついに仁で鉄拳コス参戦に鉄拳ファンとして歓喜してます!!\(^o^)/
01-22 22:11

ぬーん。ご飯食べ終わってそろそろ帰りたいんだけどさっき飲んだワイン1杯が効いててまだ帰れないなう。。。orz
01-22 22:38

ぐんにょり。明日は先週休日出勤した代休を取るから休みとはいえ、この調子ではいったい何時に家に着くのか…
01-22 22:51

ぼちぼち帰ろ
01-22 22:54

01/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

羽生さんの記念切手東北版を買うか迷う。。とても東北に出かける余裕ないから買うとしたらネットショップだな。買うかどうしようか。
01-20 12:30

立花さんの個展ももう来週だし、色々な波が怒涛のように押し寄せてるなう。。
01-20 12:31

画像見た感じでは羽生さんの東北への思いがたくさん込められているみたいだから、東北に大して思い入れない自分こそ買うべきかなあ。まぁ、今週来週は家帰ってネットで買い物する余裕があるか見通せないから、もたもたしているうちに売り切れてそうw 帰りの電車が満員じゃなければ車内からポチるか。
01-20 12:45

あ、25日って日曜か
01-20 14:34

01/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

晩ごはん食べながらデザインあたりの値段を考えてて、途中でデザートを注文したときにうっかり「デザインお願いします」って言っちゃったよ バっはっはっは!!!!!
01-19 18:46

01/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

今週末は休日出勤して、エンジニア生活8年間の中で過去最大かつ今年最大の山場となる作業がある。あと4日残してまだ準備が終わってない。緊張する。早く終わってほしいような、もうちょい待ってほしいような。
01-13 12:44

週末に間に合わせるために木曜からひいていた風邪は、風邪薬と気合いで治した
01-13 12:58

01/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

風邪ひいちゃったけど babymetalのキツネ祭行ってきます!席で静かに観覧します(笑)
01-10 15:32

01/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

初詣で引いたおみくじの「英雄的波乱、変怪数奇の運気なり」は分かりやすく言うと「すごっ!マジかよ!!なんでそうなるんだよww」の運気だと理解した(笑)
01-07 11:56

まぁしかし職場においては、去年のうちから英雄的波乱を3回くらい乗り切ってるから、今さら感がある。あと2回。そのうち1回は来週末。ラスト1回は3月末までだから、私がメイン担当になるかはわからん(と言ってると不幸なことに担当になってしまうのが世の常)
01-07 12:09

01/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

おみくじ引いた。半吉って初めて見た。「英雄的波乱、変怪数奇の運気なり。侠気侠情に富み、大変動の意を有す。」とな…。今年の自分が体験するであろう事を見事なまでに表してる。生来の力があれば成功するとも書かれてる。自分人並みに体力はあるからきっと大丈夫に違いない!!
01-03 14:07

わたし今年は前厄だったのか。まぁ厄年って現代の社会では人生の節目と一致しないからあんまり意味ないよなー。不安になることを気にしてもいいことないし。気にしない!
01-03 15:19

初めて絵馬を書きました。 http://t.co/NeMKPPO4Ic
01-03 15:35

靴の溝にたくさん玉砂利がはまってたw
01-03 20:53

01/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

明けましておめでとうございます!初詣行ってきました。メジロがいたー\(^-^)/ 朝は小鳥がいっぱいいてええっすなあ(*´∀`)
01-01 08:43

@unotakeyoshi 明けましておめでとうございます!!今回も冬コミに行かない年末でした(笑) とはいえひたすら服を作っているところなので、この休暇を有効に使ってます。出来上がったらここに上げますんで楽しみにしててね!4月までに基準サイズが出来上がるといいなあ。
01-01 09:17

@zennoism 明けましておめでとうございます!ハロウィンの時にお話ししたのがつい数日前のような感じがしますね(笑) 今年もよろしくお願いしますー\(^o^)/
01-01 09:41

@Ohayo03 Good morning! Happy new year!!! :D
01-01 09:44

@zennoism あ!アイコンが賀正になってる!かっこいいです\(^o^)/ 空が曇っていて寒いですが、よいお正月をお過ごしください(^-^)
01-01 15:31

12/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

@nikuitigo オ、オラの2ヶ月分の給料…。>40まん
12-31 13:32

@nikuitigo 頑張れー( ´∀`)
12-31 15:57

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示