03/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

職場の皆さんから餞別のプレゼントをいただきました。今回のベールに使う予定のレース生地です!先週墓参りに行って以降、やる気が上がりまくりです!本番の生地を使うまでまだ間があるので、レース生地はこのラッピングのまま置いておきます☆ http://t.co/Y42eWxe17X
03-28 12:15

職場から持って帰ってきた本をさっそく文鎮にするアタクシ。 http://t.co/czVzRRxAjh
03-28 12:58

つい食べ過ぎちゃうから、ここ2週間くらい食事の量を減らして体をしぼったら軽くなったのか、這いつくばっての作業が楽だわ。こんな効用があるとは。
03-28 14:30


03/27のツイートまとめ

Ko_Oogi

サッカーも見たいけど今日は断然フィギュアスケートで。
03-27 18:50

30分はサッカー観戦だな。そのあとフィギュアに~
03-27 19:32

ハンヤンすげえ!!!
03-27 21:10

入ったああああああ
03-27 21:12

もうスケートにサッカーに忙しいww
03-27 21:12

03/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

明日の職場の送別会で餞別プレゼントをくれるというので、ドレスに使うベールの生地を所望して、ちょうど今日休暇取ってたから自分で買いに来てるんだけど、立川のユザワヤに行ったら置いてなかったんで吉祥寺のユザワヤに向かっているなう。ユザワヤって全店舗で品揃え同じだと思ってたら若干違うのね
03-24 14:50

店舗ごとに面積が違うからそりゃそーか。
03-24 14:53

あんまり売れなさそうな生地は要注意だな。駆け込みで買うことはあんまりないはずなんだけど、どの店に置いてあるかチェックしとこう。
03-24 14:55

03/21のツイートまとめ

Ko_Oogi

墓参りの旅を開始なり。片道2時間ちょいの小旅行ですぉ。
03-21 10:34

東京人から見た横須賀のイメージは海軍とアメリカ人とカレーとBBQと山(崖っぷちの家)とトンビとミカン(独断)。柑橘類を庭木にしてる家が東京よりずっと多い。バーベキューがメジャーな娯楽。そんなイメージ。
03-21 11:14

ちなみに半年間住んでも海の町の空気に馴染めなかった残念なアカウントがコチラ。(;´д`)
03-21 11:18

さて、乗り換えたので終点の逗子まで行って、そこでまた乗り換えじゃ。
03-21 11:21

逗子まで来たぉ。今日はこっちのほうは涼しいなぁ。衣笠まであとちょっと。
03-21 12:23

前の会社の元同僚はまだ逗子に住んでるのかなあ。墓参り終わって余力が残っていれば7年ぶりに電話してみようかなぁ。
03-21 12:27

4両編成の電車で衣笠に着いたコレ。
03-21 12:51

お蕎麦で腹ごしらえ。
03-21 13:00

GoGo!!
03-21 13:13

墓参り完了~。帰るかなあ。
03-21 14:37

続きを読む

03/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

こないだ床屋さん行った時に4月からは派手な色にしたいと言ったら、雑誌とか見本になるものがあると作りやすいんですけどねと言われて困ってるんだけど、とりあえずただの金パにしてレオみたいな髪型でもいいかもしれない
03-19 08:43

@nikuitigo 自由人への第一歩(のつもり)www (´▽`*)
03-19 08:59

今日の飲み会で最近特にお世話になった人の何人かに退職のあいさつができた。月末の退職当日にいきなり菓子折で驚かすのはなんだかなぁと思っていたからよかったわー。
03-19 21:43

そして自分と年がプラマイ5歳くらいかなと思っていた人が10歳くらい上で衝撃だった…みんな…すごいよ…( ̄□ ̄;)!!
03-19 21:48

今はまだ4月からどれくらいのペースで作っていけるのか想像がつかないんだよね~。なにせ週2から週5になるし、勤務日の通勤時間も今よりぐっと短縮されるし、そもそも自分の力量ではどれくらいの速度になるのかわからんしw
03-19 22:04

とりあえず4月以降のことより、今自分が持っているエンジニアの仕事を後任にしっかり引き継ぐことを注力してます。あと来週のフィギュアスケートのテレビ観戦が楽しみっす((o(^∇^)o))
03-19 22:07

@zennoism おぉ、中野にこんな場所があるんですね。(つい10分くらい前に中野を通り過ぎました^^)
03-19 22:12

誰にも押されずに軽々とスマホを閲覧してツイートしまくれるスペースがあるこの時間帯の電車の混み具合がいいなぁってか1月までそういう通勤をしてたのがちょい懐かしい。今は始業時間が30分遅くなって行きも帰りもドつぶれの通勤廃人・゜・(つД`)・゜・
03-19 22:19

@nikuitigo なんか最近新幹線乗ってるみたいっすね。いきなり生活を変えるよりは、変えるための準備をして、機をみて船出するのがいいとおもう
03-19 22:25

@nikuitigo 「今まで身につけた技術がもったいないと思うけど、その決断もいいと思う」とある人から言われて、それはその通りだと思う。でも私自身は、服のほうやってみて、駄目だったらまたエンジニアに戻ればいーやくらいに楽観してる。
03-19 22:34

続きを読む

03/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

3Dプリンターは固形物を作るから、服は作れないと思うんだよね。服の製造を更にハイテクにするなら全自動縫製機かな。型紙のデータを読み込んで生地をセットしたら、自動で裁断して自動で縫製して、チン☆って服が出てくるドラえもん式全自動縫製機が欲すぃ
03-10 07:48

はっ?!えっ?!ADAMSっていつの間にオープニングアクトがつくほどになったの?!?!
03-10 12:57

製図用紙が3割引だけど買いに行く元気ないな
03-10 18:18

定時で上がったはずなのに今帰宅して時計見て目を疑った…。2時間も掛かったのか
03-10 19:55

早い時間のつもりでいたからワイン買ってきちゃったよ。もうだめだな。今日はワイン飲んでさっさと寝よう。
03-10 20:00

03/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

白も色打掛も着る気ないから紫で自分のウェディングドレスを作ろうかな。
03-03 07:29

あ。普通に黒っぽい髪に合うデザインをイメージしてたけど、それ着る頃には自分金パだな。どうしよう。その時だけ黒に戻すか、どっちでも合うデザインを考えるか…。
03-03 07:57

駄目だな。その時だけ黒っぽい髪に戻すほうが圧倒的に楽だ
03-03 08:05

しまった。いろいろ考えてたら前の勤務地の駅で降りてもーたwww いつもよりかなり早い時間だったからセーフw
03-03 08:15

今まで式やる気がなかなか沸いてこなかったけど、紫のドレスだと思ったらやる気出た。メーレンの1stドレスもあるし、まじ頑張ろう。
03-03 08:35

03/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

花をもらったから10何年かぶりに生け花した。I got some flowers, and try IKEBANA (Japanese flower arrangement). http://t.co/4BkHhaEGkz
03-01 13:08

My studied IKEBANA's basic style is this. 2 branches, 2 leaves, 2 flowers ( I don't have more 1 flowers this time...)
03-01 13:09

you see materials, diside to use angles, diside a main branch, a sub branch, a main leaf, a sub leaf, a main flower, a sub flower. (1/2)
03-01 13:10

In order to add in is branches -> leaves> flowers. IKEBANA has many many styles.Not only this method. (2/2) http://t.co/u5XO1o9QoU
03-01 13:11

「うちらが子供の頃はシティーハンターなんて見ちゃいけませんて親から言われたもんだよ~(笑)」って言ったら、20歳年上のおっちゃんが「僕らが子供の頃はルパン三世なんか見ちゃいけませんって言われたよ~(笑)」と。そういうもんなんだネ( ´∀`)
03-01 16:12

おや、出来上がったら花との相性がかなり良さそうだな(*´∀`) http://t.co/KVcIgYAjs6
03-01 20:10

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示