08/16のツイートまとめ

Ko_Oogi

ぐぅ。本日2本目の原稿完了。もうこんな時間だ…。
08-16 00:43

疲れた…。寝る…。おやすみ
08-16 00:48

これは多分、柄のデザインの段階から海外に丸投げして、「はな」を flower ではなくnorse と誤解されてこうなったんだと思う。空洞化が極まった日本のアパレル産業の瀕死ぶりを見る気分だ…( ノД`) https://t.co/OLX8apCS8I
08-16 09:59

今日水曜なのか。なんかもう木曜な気がする。先週後半から曜日感覚が変になってるからなぁ。
08-16 10:59

6月に戻ったような天気だし、季節感覚もよくわからなくなってる。気温が下がってムラムラする人が減ったのか、TLを流れてくる下ネタが激減したww
08-16 11:02

つい数週間前までおっぱいおっぱいちんこちんこ言ってた野郎が普通の常識人に戻ってて張り倒したいwww
08-16 11:04

今日の原稿書けた!今日の投稿はこの原稿を使おう。夜に流すからそれまで遊ぼう♪
08-16 13:34

RT @bozu_108: デートに行く時に彼女が財布すら出すそぶりすら見せないのですが割り勘にしたいです。どうすればいいですか?最優秀賞それはもう彼女との関係お割な勘じじゃない?金賞すき家にいって、1人分食券を買って席に座る入選彼氏 「割るのは箸だけ」そりゃ2…
08-16 15:40

やること終わったあとの遊び最高v
08-16 15:46

何を食べようかなヽ(・∀・)ノ
08-16 17:08

続きを読む


本日の日記

9時に起床。

今日投稿したい写真の原稿を記入。
同じ構図で別のコーディネートを撮った写真にもそれを流用して原稿を作成。
午後1時半頃に出来ました。

しばらくゲームしたりして遊んで、夜5時に食事に行き、夜7時半に帰宅。

昼間作った原稿から投稿。
が、インスタのスタイリング写真のいいね数が不自然に少ない。
確認してみると、アップロードソフトで入れた説明文がまっさらだ!
再度、ソフトを使わずに説明文を追加。

お風呂に入って、日記を描いて、夜9時半になりました。
このあとは説明文が消えた原因を調べてみます。
ソフトの動作が原因なので要因を見つけられないかもしれないけど。

08/15のツイートまとめ

Ko_Oogi

寝ていたら綾彦という名前を思いついたんだが…………。元の名前に近い響きだけど…どうなんだろう……?(昨日神社を廻ったから神様がくれたのかな?)昨日の今日でひらめくとは想像以上に速かったw
08-15 09:02

あああああああついにスマホの充電端子部分のカバーが脱落した!!これで水に対して完全無防備か!
08-15 09:11

フェイスブックの事業所ページにいいねをくれる外国人さんが時々いるんだけど、この1年間で新たにいいねしてくれた人たちの個人ページを見に行ってみたら、国籍はいろいろみたいだ。インド人らしき人、アラブ人らしき人、フランス人、など。最近は南アジア系が多いな。
08-15 11:19

不思議なのは、うちの辺境極まりない事業所ページにいいねをくれてる人たちは、フェイスブックのヘビーユーザーやライトユーザーではなく、ほぼ放置しているアカウントの人が多いこと。宣伝を出しているわけではないので、ハッシュタグだけでたどり着いたということなのか?
08-15 11:29

友達に誘われてアカウント作って、基本情報も埋めないまま適当に触ってみて、見掛けたうちのページに軽い気持ちでいいねを押して、そのままフェイスブックごと離れる人が多いのかなぁ?
08-15 11:31

ちなみに日本人でいいねをくれる人は、ほぼ100%、私が直接出会った人たち(笑) ページにいいねくれよと言ったことは1度もないので、自発的にいいねをくれるのは助かる。
08-15 11:39

9時に起きたのに洗濯して健康診断の申し込みをしたらもう昼じゃないか
08-15 11:55

そうか今日は終戦記念日か
08-15 11:55

洗濯用洗剤を買ってこなきゃ
08-15 12:20

外が涼しすぎて盛夏仕様の格好では風が吹くと寒い…。
08-15 12:30

続きを読む

本日の日記

9時に起床。洗濯。

仕事やる気が出なかったので、午後3時までゲームして過ごしました。

食事して、午後5時半頃からSNS原稿作成。
お風呂に入って、また原稿作成。

文章の量が多くなってしまって、終わるのが夜中12時半になってしまいました。寝ます。

08/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

性転換手術の記事を見かけたんだけど、自分の人生の場合は手術して幸せになれるのか不明でよくわからない。今の自分は幸せとは言いがたい生活を送っていると認識しているんだけど、要因は複数あるから性転換手術だけでは解決しないしなぁ。
08-14 11:02

20年くらいかけてじっくり考える、という姿勢を当面は継続かなー。
08-14 11:03

性転換で男になって女性と結婚しましたという話はたまーに見かけるけど、男になってゲイ生活を楽しんでますという人見たことない…。
08-14 11:16

恋愛対象が元同性の人は転換すれば異性になるからいいけど、俺みたいな元異性愛者で同性愛者になりたい人間は幸せになれますかね…?
08-14 11:18

この手の性同一性障害の話をし出すと仕事どころではなくなる…(^_^;)
08-14 11:19

日本での総手術費用が500万円という壁も問題だけど、名前の変更も問題なんだよね。変えたい名前の候補ない…。これもオリキャラ名とか屋号とかと同じようにいつかそのうちひらめくんですかねぇ?
08-14 11:26

もともと姓名判断士につけてもらって自分たちで決められなかった両親の未練を聞かされ続けてきた名前とはいえ、家族からあやちゃんと呼ばれてきた思い出を丸ごと全否定するような罪悪感もある。
08-14 11:30

仕事進まないw
08-14 11:31

やはりこれらの一連の問題は独りで孤独に考えるには荷が重い
08-14 11:33

多くのものに出会って流れに身を任せればいつの日か答えは出てくるだろう。
08-14 11:35

続きを読む

本日の日記

10時頃に起床。

SNS原稿を執筆。
2シーン分書けました。
新しい写真は8シーンあるので、あと6シーンです。
夜7時に作業終了。

08/13のツイートまとめ

Ko_Oogi

僕は君なしでは生きられないのに僕の世界と君の世界は交わらない
08-13 10:13

おとといの飲み会は8割が下ネタだったな。いつにも増してエロトークだらけでおもしろかった
08-13 10:15

最近、離婚してる人によく出会う
08-13 10:16

「BLメーター爆上がり」とは良い言葉だな(*´∀`)でも残念ながら自分はもやはBLという言葉では萌えない体になってしまったのだよ。「ゲイメーター爆上がり」でよろしくお願いします。
08-13 10:18

ここ数日お見舞いやらOS不具合やらで仕事進んでない。もう8月半ばじゃないか。今月は売上無しかな…。売上予想は当たらないから事業計画を作っても無駄という言葉があったな。無駄とは思わないけど、売れたパターンと売れないパターンとみたいに事業計画は何種類か用意が必要ということか…?
08-13 10:25

いや違うな。萌えるというより安心する、だ。ゲイ界に触れていると安心する。体の仕様の問題で参加できないのがこの上なく悲しいが。
08-13 10:30

シラフで朝からこんなツイートをするようになるとは自分と変わったな
08-13 10:30

腹減ったから起きよう…。
08-13 10:31

「派手な」って日本語が万能すぎて直訳できる英単語がないのかー。めんどくせー
08-13 13:53

gay とか flashy とか noisy とか showy とか、どれだよ…。うちの切手柄の浴衣は、けばけばしいとか、うるさいとか、そういう系の派手さではないので、showyかなぁ。
08-13 14:01

続きを読む

本日の日記

10時過ぎに起床。

今日投稿するSNS原稿を加筆。
午後2時半に加筆が完了して投稿。
ただ、かなりの変化球なスタイリングなので、夏らしくもっと普通な写真も投稿したほうがいいなと思いました。

その場で以前の原稿を拾ってきて、別の浴衣パーティーもどきの写真も投稿。
その結果、最初に掲載したほうは全然反応が無く、あとから追加投稿したパーティー写真にはインスタでいいねがガンガン付きました。

ショップのアクセス数には全然反映されませんでしたが、フォロワーが増えるのは良いことだと自分に言い聞かせる。
8月の週末に投稿日が来るのはあと来週の土曜日だけなので、時期的に今日が最後のPR日和でした。
こんな営業活動でいいのか相変わらず虚無感しかないですけど、ネット周りの整備を進める毎日。
SNS原稿の作成や加筆にかなり時間が掛かっていてホームページの改修まで全然いかない…。

お風呂に入って夜8時半になってもまだ作業しています。
ぼちぼち今日は終了にしようかな…。

08/12のツイートまとめ

Ko_Oogi

@FT60961122 昨日はありがとー!!楽しかったです(≧▽≦) FTくんの良いところは「地道に頑張れるところ」だよ(*´∀`) 飽きっぽい人だと、マンガ描いて掲載する活動はやれないもん。コメントが1000も付くのも凄すぎる…!!続けているからこその成果だよ~。さすがです…!
08-12 10:35

今日って土曜なのか。木曜から仕事やれなかったり金曜は世の中が祝日だったりで曜日の感覚がよくわからなくなってる。
08-12 11:38

浴衣のアイロン掛けやりたいんだけど体が重たるくて始める元気出ない
08-12 11:42

江ノ島労働で痩せたんだけどそのあと食べ過ぎを2日やってしまって前より若干太ったw
08-12 11:45

そろそろアイロンやろう
08-12 12:11

アイロンの準備ができたけどパソコンのOSの動きがおかしいのでそっちの対処を…。
08-12 12:24

これは時間が掛かりそうだ。アイロンやりながらにしよう。
08-12 12:33

1着上がり。あと2着。
08-12 12:59

ツイッターは楽しい。家で独りで過ごし、ほとんどしゃべらない日々を送っていても、心に浮かんだ言葉をツイートで世間に流していれば、話した気分になれる。日本でツイッターが一番人気のSNSなのも納得できる。
08-12 13:25

コルタナがタスクバーとスタートメニューを巻き添えにして死んでいるらしい。おそらく昨日かおととい当てたパッチが原因だな。コルタナ使ってないから非表示にしているのに、俺の仕事をできなくしてくれるとは甚だ腹立たしい…。
08-12 13:48

続きを読む

本日の日記

10時過ぎに起床。

パソコンのOSの状態が一部おかしいので対処。
合間に浴衣のアイロン掛け。
午後3時に両方とも完了しました。
浴衣は押し入れへ。

ついでに先日マンションの設備工事が追加されたインターネットルータへの接続設定をしました。

アイコン掛けで体が疲れて、OS設定で気持ちが疲れたので、床で昼寝。
夜7時に起きました。
夜ご飯を食べて、日記を執筆。
仕事するテンションでもないので、適当に過ごすと思います。

08/11のツイートまとめ

Ko_Oogi

祖母の家を片付けている弟によると、着たあと洗わずに掛けてあった衣類が長年の放置で臭いにおいを発していたとのこと。そういえばデパートで貸衣装として使われていた古着も汗じみだらけだったな。撮影で使った浴衣もアイロンで済ませずにちゃんと洗っておこう。。
08-11 11:03

材料費は小さければ安いとは限らないんだけど、それでも相対的に、大きい作品よりも小さい作品のほうが安上がりだよな。特に場所代と輸送費。
08-11 13:02

少し早いけど秋葉原に行って街の衆をぼけーっとながめていようかな。
08-11 15:51

毎年毎年何度でも言っちゃうんだけど、コミケに行く楽しみがある人達は幸せだよ。うらやましい
08-11 15:56

ジーパンとかにあるコインポケットは年1回くらい使うけど無くて困ったことはない
08-11 16:37

各駅で行ったら意外とちょうどいい時間かもしれない
08-11 16:41

腰細い人萌える
08-11 16:49

腰に限らず、肩幅や胸囲も含めて骨格が細い人萌える
08-11 16:52

そういえば途中から快速運転なんだっけ。早めに着いた。
08-11 17:01

眠ーい
08-11 17:22

続きを読む

本日の日記

先月の2回目の撮影で使った浴衣3着を洗濯。
部屋干ししました。
そのあとはだらだら過ごして、夜は大学時代のサークル友達と飲み会。
夜9時半に帰宅。

08/10のツイートまとめ

Ko_Oogi

そうか世間は明日休みなのか
08-10 08:38

六本木のバーへの優待をもらったんだけど、行く相手がいないな…(相手の分まで優待が適用されるのかどうかわからないし交通費は自己負担だから誘いにくい)
08-10 08:46

一人で呑みに行くには遠い…。
08-10 08:49

祖父が倒れて実家に行くことになった。今日の仕事はどう進めようかな。
08-10 09:44

RT @Gotomi_fw: いろんな事に挑戦してみないとね。 #コスプレ #パフォーマンス #ダンス #演劇 #殺陣 #衣装 #カッコいい #オシャレ な #男物 #メンズ の #浴衣 ストリート・ジャパネスク https://t.co/F57Zpl4NV
08-10 19:44

RT @DAZN_JPN: 明治安田 #J1 リーグ第21節#DAZN週間ベストプレーヤー川崎F #チョンソンリョン #奈良竜樹 #中村憲剛清水 #北川航也鹿島 #金崎夢生広島 #アンデルソンロペス #高橋壮也 #千葉和彦浦和 #柏木陽介横浜FM #扇原貴宏 #松…
08-10 20:18

RT @comiketofficial: 大崎駅でも、コミケ参加者に向けた啓蒙POPが掲示されています。参加者の皆さん行き帰りも気をつけて下さい! それにしても、大崎は先日のユニクロさんの店頭POPといい、オタク度あがってますよね!? #C92 https://t.co/Izj
08-10 20:18

帰宅した。肺炎で緊急搬送されて点滴と人工呼吸器を付けた祖父が「今日は朝から何も食べていない。牛肉ステーキを食べたい。」と言っていて安心した(笑) #91歳
08-10 21:39

ホームページとネットショップを妹が見てくれて、先月撮影した写真が入ってすんごく良くなったねって言ってくれた(*´∀`) ホームページのスライドに日本人の写真が入って温かみが出たし、ショップにコーディネート見本の写真が入って使い道がイメージしやすくなった!と。
08-10 23:10

スマホで文字を打つとき、ある時期からスマホを両手で持って、両手の親指を駆使して入力するスタイルになっていた。その様子を見た家族や親族が「速い!両手で打ってる!」ってびっくりしてたんだけど、これって実はマイナーなの…か…?
08-10 23:24

本日の日記

8時過ぎに起床。

妹に誕生日おめでとうとラインしたら、祖父が肺炎で緊急搬送されたという話を聞き、午後にお見舞いに行くことにしました。

今日はSNS投稿日なので、原稿を加筆修正して投稿。
ギリギリ投稿が終わって、昼ごはんを急いで食べて出発。

意外と時間が掛かって、3時ピッタリに病院に到着。
祖母、叔父、叔母と合流。
祖父の様子を見て、医師から説明を聞きました。
得た情報をうちの家族のライングループへ投げました。

病院から祖母の家に車で戻ってきて、叔父叔母は帰り、私は隣にある実家へ。
あとは家族が帰ってくるまで待機。
家族はすぐ帰ってきました。
妹の誕生日を祝って、夜10時に帰宅。

お風呂に入って、うっかり持って帰ってきた入院案内書類をスキャンしてラインで共有。
夜11時になりました。
適当に過ごして寝よう。

08/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

げげー。今日37℃なのかぁ。
08-09 09:52

何をやればいいか判っているうちは幸せだ。進むのみ。
08-09 09:55

昨日までは暑いことにすらイライラしていたけど、今日は夏らしい暑さでも気にならない。やっと私にとって日曜のボランティアイベントが過去のものになった。
08-09 09:57

私が欲しい言葉は、「すごいね」ではなく、「これ着たい/これ着せたい」だ。
08-09 10:53

あああ!またブラウザが落ちてる!Wikiで原稿を書いてるからブラウザが落ちると作業効率が下がるんだっての!!
08-09 12:30

欲しいと思ってもらえる物を作るのは難しい
08-09 13:24

もう集中力は切れたしゲームする気分でもないから散歩でも行ってこようかな
08-09 18:15

白いサルスベリはいいな。死人の花のようだ。
08-09 18:42

帰宅した。さすがに4キロ歩いた疲れたな。これはよく寝られるだろう…
08-09 20:22

本日の日記

今日も8時半頃に起床。

SNS原稿の作成をやりました。

午後3時頃に買い物に行って料理。
軽く食べたあと、夜6時から散歩。
夜8時に帰宅。

お風呂に入って日記を書いて夜9時半になります。
たくさん歩いて良い具合に消耗したので早めに寝ると思います。

08/08のツイートまとめ

Ko_Oogi

はぁ。なんか……晴れた景色を見るのがトラウマだw
08-08 08:27

筋肉痛はほぼ解消した。俺、そんなに若かったんだ…(笑)
08-08 09:04

外に出たくないけど洗濯しないと洗濯物が一杯
08-08 09:04

昨日の夜、数年ぶりにオブリビオンのメインクエストを終わらせたんだけど、今回のプレイでは戦友やキーマンがほぼ全員死んでしまって、喪失感に茫然としながら寝ましたまる。
08-08 09:07

洗濯物干し終わった
08-08 10:08

展示会DMで「ビーチファッションエリア」新設の告知が再び届いた。もうビーチなんか考えたくないよwww
08-08 10:23

仕事したくねー
08-08 10:32

江ノ島まで往復2500円かー。500円カンパしてくれたから実質2000円とはいえ、こうして会計処理するとものすごく痛いなぁ。
08-08 10:55

RT @Harada_TEKKEN: 鉄拳2と3の間でストーリー的に20年ぐらいの時間経過がありまして。当時3は基本的に描画もアニメーション制御も格闘エンジン部分も含め全部スクラッチでゲームを作り直しをするために開発期間も長く(当時にしては)、キャラクターもリニューアルする為…
08-08 10:58

もう鉄拳やれてない…。
08-08 11:00

続きを読む

本日の日記

8時過ぎに起きてしまいました。
日曜の交通費を会計処理。
仕事やる気出なかったので、そのあと午前中は床でゴロゴロして過ごしました。

午後2時半からようやくやる気が出てきたので、月曜日にやらなかった分のSNS投稿を実施。
夕食を挟みながら、新しい写真の分のSNS原稿を準備。
夜9時までやりました。

08/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

昨晩は起きれば滝のような鼻水、寝れば鼻が詰まって呼吸困難、という苦しい就寝だった。一晩寝てもまだ鼻水が止まらない。今日は仕事どころじゃないな。思ったより筋肉痛がないのはクーラーが無い場所にずっと居たせいか?日焼け止めを塗って日陰に5時間は居たけどそれでも日焼けしたなぁ。海恐るべし
08-07 09:41

ラインのグループで投稿がきていたから見に行ったら、「昨日はアイスクリーム万博というイベントに参加して役得でアイスを食いました」という涼しそうな屋内イベントでの写真付きの近況報告が来ていた。俺はその頃、炎天下の浜辺で過重に労働力の搾取をされていたというのに!チョームカツクwww
08-07 10:16

あら今日は夜雨なの
08-07 10:53

カナブンって、かなぶんぶんとも呼ばれるの?! https://t.co/rv4ytCxdbd
08-07 10:57

RT @Yutakasao: I just gave him my wallet(for his pillow) instead of my hand✋🏻 https://t.co/wl5sXQFURr
08-07 10:59

RT @DAZAI_bot: やさしさだけが残った。このやさしさは、ただものでない。ばか正直だけが残った。これも、ただものでない。こんなことを言っている、おめでたさ、これも、ただものでない。その、ただものでない男が、さて、と立ちあがって、何もない。為すべきことが何もない。手がか…
08-07 11:01

RT @DAZAI_bot: 新宿の、あれ、……あれは困る、しかし、あれかな?
08-07 11:06

多数の初対面の人たちと協同作業をしてみると、世の中には色々な人がいるんだなと思い知る。びっくりするほど自分勝手な人。経験を活かしてアドバイスする人。辛くてもポジティブに捉えて寡黙に従事する人。楽な仕事に張り付く人。他人の働きぶりまで見えていて労働が過重になっていないか気遣う人。
08-07 11:32

刮目すべきは、それらの人となりが、必ずしも年齢とは一致していないこと。
08-07 11:36

うちは人を雇う予定はないけど、もし雇うならばどの人を採るべきかは明白。1、周りが見えている人。2、ポジティブに捉えられる余裕のある人。3、どの仕事でも可能な限りしっかりとやろうとする人。かな。全部に当てはまる必要はない。どれか1つが当てはまればいい。それが、その人の長所。
08-07 11:46

続きを読む

本日の日記

9時過ぎに起床。
朝ご飯を食べて、昨日の持ち物を片付け。
さすがに心身がまだ回復しきっておらず仕事する気分ではなかったので、布団を軽く敷いてゴロゴロ寝ていました。
夕方4時に起きました。
そのあとはゲームして過ごしました。

08/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

おはよ。しんど。これから朝ご飯を食べて日焼け止めを塗って出発だ…。
08-06 04:03

旦那帰ってきてないな。実家にでも行ってるのかな。
08-06 04:06

寄する波よ 返す波よ月の色も 星の陰も
08-06 04:22

準備できた。出陣しよう。。
08-06 05:07

この時間はさすがに信号をガン無視してもほぼ大丈夫だった
08-06 05:24

スーツケースを持った人が多いな
08-06 05:25

それにしてもTシャツが透けるレベルで濡れるって、ドリンク販売員にも容赦なく海水をぶち掛けられるんだろうか?量によっては使い古したスマホが今日こそ死亡しかねん
08-06 05:27

武蔵野線の埼玉方面に行く人多いな。こんな時間なのに。
08-06 05:33

俺も埼玉行きたい #海嫌い
08-06 05:34

武蔵野線で貨物列車が通ってるの初めて見た
08-06 05:42

続きを読む

本日の日記

昨日は夜10時には寝付くことができました。
午前2時半から目が覚め始めて、一時間半してから朝4時に起床。

江ノ島ではドリンク売り場の準備で力仕事をたくさんし、イベントの開催中は販売作業に忙殺されていました。
夜6時にイベントが終了。
片付けをやると聞いていましたが、解散になって手伝わなくても良いそうなので帰りました。
夜8時半に帰宅。

08/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

明日の江ノ島で人生が終わるかのような気分になってる…。一緒に行く知人との待ち合わせ時間は未定だけどどのみち5時台の電車に乗らないといけないはずだから起きる時間は4時か?起きられるかなぁ。。。
08-05 09:46

朝食と夕食を食べる時間と体力は残っているだろうか?気温32℃で蒸し暑いらしい。海の家はあるらしいけど、持ち場のドリンク売り場に日陰あるのかやどれぐらい座れるのかも不明…。個人的な予測では、コミケに徹夜絶食で行くレベルだと思っている。
08-05 09:50

それでもまだ去年イスラエルの半砂漠地域で1人徒歩して熱中症になりかけたのに比べれば、休憩できそうな海の家もあるし、人もたくさん居るし、飲み物も入手できるし、日本語通じるし、倒れてもどうにかなる。胃に悪いから考えるのよそう。。
08-05 09:55

今の状態では他人の悩みを受け止めきれないな…。もっと境遇が上向かないと。やはりこの道は人生の後半でやるのが向いてるかな。
08-05 09:57

話したくても話す機会が無かった話題を話せる機会がおとずれると、ダム決壊のごとくメッセを送ってしまうのよね。それでうんざりされて会話する機会すら失うという。何度か喰らう側になったことはあるが、今回は発信側をやってしまったorz 関係が断絶した訳ではないけど、残ったのは不毛の地orz
08-05 10:05

しばらくすればある程度元に戻るとは思うけど、それは果たして何ヵ月先か、何年先か。
08-05 10:12

ミュートしても結局相手のツイートを見に行ってるからミュートの意味ない…。ツイートが目に入るタイミングを自分で選べるかどうかだけの違いだ…(^_^;)
08-05 10:21

インスタはまだ始めて3ヶ月ちょっと(しかも事務所アカウントだけ)だからか、リア友やフォロワーさんとの会話はほとんどないんだよね。その点はツイッターのほうが楽しいかなー。
08-05 10:26

@k_chiba オネエバーのカウンターで接客して修行を積むしかないな。
08-05 10:39

明日の江ノ島イベントについてのラインのプッシュ通知が全然来ていないのでラインを開いてみたら50件くらい溜まってた…。
08-05 11:22

続きを読む

本日の日記

10時半頃に起きました。
ツイッターでつぶやいたりゲームしたりして過ごしました。
夜6時から夜8時まで散歩。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
ちょうど夜9時ですね。
明日は朝めちゃめちゃ早いので寝る支度をして寝ます。

08/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

1万7千円程度だけどお金が増えると少し安心する
08-04 11:02

買ってくれた友人に感謝せねば。
08-04 11:06

はぁ。あさってには江ノ島に行くのか。なんか信じられない気分になった。
08-04 11:09

あっ違うな。撮影に使ったLサイズは自分で作ったやつだ(工場に出したのはMとS)。はて、なんで着丈が5センチも違うんだろう…?
08-04 11:44

あ、水曜の資源ゴミのときにシュレッダーゴミを出し忘れた
08-04 15:32

冷蔵庫で保管しやすいように鍋料理に寒天を入れて固めてみたけど、やっぱり食感がいまいちかな~。
08-04 15:46

RT @osaki_1bantaro: 大崎駅の中のユニクロに!(((◎溢◎))) https://t.co/SuIRDK1qu5
08-04 15:48

大崎に勤務していた頃が一番楽しかった
08-04 15:51

それ以前に勤務していた芝浦は街全体が80年代のビジネス街という感じなのでどうしても風景が味気なかった
08-04 15:53

大崎のほうが、新しい場所も古い場所も、芝浦よりはもう少し人間味があるように思う。コミケ期間中の必死のアピールも含めて面白い場所だった(´-`)
08-04 16:00

続きを読む

本日の日記

9時過ぎに起床。

銀行に行って記帳。
フランスの友人が買ってくれた羽織の代金がショップモールから振り込まれていることを確認。
帰宅して会計処理。

今日はSNS投稿日なので、今日投稿する分の原稿を差し替え。
夕方4時過ぎに投稿。

そのほかの時間は新しい写真の分の原稿作成をしていました。
Facebookには技術情報を載せていくんですが、寸法図だけでなく裁断図も追加したいなと思ったので、裁断図をスキャン。
紙だけでなく電子データも持っておけばいざという時のバックアップにもなるしね。
新原稿に裁断図を入れ込む Wiki構文を追加。
あとはぼちぼち画像ファイルをWikiに配置していく作業。

夜7時過ぎにお風呂に入って日記を執筆。

このあとも Wikiへの画像配置をつづけます。

08/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

どうも防御力が下がっているところへ江ノ島のイベントがとどめを差しにきているのかも。日曜の江ノ島イベントが終わるまでは仕事減らそうかな…。
08-03 11:02

ほえ~衣類の自給率は3%なのか~。
08-03 11:17

若い人が集まる場所で自己紹介するときに自分で縫っていますと言うと「えっ?!凄い!!」と驚かれる。年配の人はかつて各家庭で繕っていた時代のほうが良いと思っているのか、「自分で縫うのは本当に大切」と何にも替えがたいというノリで語ってくる。
08-03 11:36

でも人は服を買うときに縫製の出来映えなんて見ない。可愛いか。カッコいいか。値段は妥当か。着ていく機会はあるか。それだけだ。
08-03 11:39

このあいだ撮影をして判ったんだけど、国内の安い縫製工場に作ってもらった1着が、本来よりもサイズが小さい事が判明しちゃったんだよね。たぶん生地の分量が足りなくてそうなっちゃったんだと思うんだけど、足りなかったら作る前に一言連絡してくれればと思う。正規サイズで作り直すかなぁ。
08-03 11:43

RT @DAZAI_bot: 惚れたが悪いか。
08-03 15:36

わかった。パソコンでツイッターを見るのがいけないんだな。目に入る面積の違いだ。同じツイートでもパソコンで見るといちいち癇に触るのに、スマホで見ると大したことないように思えてくる。
08-03 15:51

フォローしているアカウントが少ないからミュートしすぎてもTLが寂しい。とりあえず月曜になるまではミュートを続けて、そのあとの心境で考えよう。
08-03 15:53

ゲームやってオモチャで遊んでそれなりにリフレッシュしている仕事放棄日
08-03 15:58

そろそろ晩飯を作ろうかな。今の平静っぷりなら刃物も火も怖くない。
08-03 16:00

続きを読む

本日の日記

昨晩イライラしていてなかなか寝られませんでした。
10時半に起床。

リフレッシュするために今日は仕事はやらないことにしました。
ノートパソコンの画面やキーボードについた埃や手垢を拭き取ってキレイさっぱり♪

ゲームしたりして遊びました。

夕方4時には冷蔵庫に入れていた食材で久しぶりに料理。
おいしく出来て満足(*´ω`*)

夜も遊ぼう。

08/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

夏期休暇だそうだけど朝起きたら旦那いなかったから今日も一日いないんだろうと思って1人分の食材を買ってきたら居た。これじゃあ旦那からもし昼食を誘われても行けないな。いや、食材を冷蔵庫に入れて明日まで保管すればいいのか…。会話のない旦那との昼食がつまらないのがまた悩ましい。
08-02 12:58

日記に書いてみたり、ツイートしてみたり、文章に書いて流してみると妙案が浮かんだり冷静に客観的に考えることができたりする。自分の不満を流して他人のテンションを下げてしまうのは申し訳ないからあんまりやりたくないんだけど、たまには…ね。人間やっぱりガス抜きも必要だった。
08-02 13:28

仕事していてたまたま作った Ruby_Dome という言葉が気に入った。宝石にはさほど興味はないつもりだけど、語感が気に入った(・∀・)
08-02 13:31

話し相手がいないとつい粘着になりやすくてイカン。。。
08-02 13:40

独り言を大量に発言しながら歩いている人をよく見かけるけど、自分も将来ああなるのかと予感しているorz
08-02 13:57

涼しいなぁ。風が吹くと半袖じゃ寒いくらいだ
08-02 15:25

やはり猫のゴロゴロ音声はあったほうがいいな(*´ω`*)
08-02 15:27

なんか太ももが筋肉痛なんだけど何だろう?全く身に覚えがない(散歩は原因ではないと思う)
08-02 15:31

食べ過ぎた…。お腹が苦しくて作業に集中できない。。こんな時こそお茶の出番だ!
08-02 15:47

今日は水曜日で平日なのか。旦那が家に居ると曜日の感覚がよくわからなくなるw
08-02 15:54

続きを読む

本日の日記

10時に起床。

スーパーに行って牛乳と食材を購入。
帰ってきたら旦那がいた。
昼食は旦那と外で食べることになりそうだから食材は今日は使わないほうがいいかな…。
ということで冷蔵庫にしまいました。
長ネギだけ入らなかった。。

写真をSNS原稿にしていく作業を進めました。
今日は原稿を書くためのWikiページを準備していました。
各原稿にどの写真を盛り込むかまでWiki構文で記入完了。
画像配置は明日に。
インスタグラム用の写真はこれまで画像の幅を調整するときに、増幅した部分は黒にしていましたが、白に変えることにしました。
夜7時頃に完了。

お風呂に入って日記を執筆。
夜8時半になりました。
ゲームでもしようかなぁ。
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示