FC2ブログ

本日の日記

昨晩はゲームのイベントをやりまくって夜中1時半頃に寝ました。
おかげさまで夢の中にまでゲームのキャラが出てきたよ。
朝最初に目が覚めたときは7時前でした。
またゲームを進めて、そのあと1時間くらい二度寝。
朝8時半に起床。

ゲームのイベントが今日の午後2時で終了なので、それまでの間はゲームをメインでやりつつ、合間に縫製。
パレード羽織の背中にロゴマークを手縫いで縫い付けました。
ゴールデンウィーク中とはいえ、平日の昼間にゲームやりながら片手間に仕事するなんて、この職業は恵まれているなと感じました。

ゲーム中の期間限定イベントに没頭することを「イベントに走る」と呼ぶそうですが、期限内にいかに効率的に進めて、欲しい報酬を得るために時間と自分の体力を使い果たす様は、まさに走るという表現にふさわしいですね。
普段の期間限定イベントは無理のない範囲でほどほどに遊んでるんですけど、今回は内容がとんでもなく私好みだったので、全力で突撃しました。
しかも仕事忙しいのと被るなんて…って絶望的になりながらも無理矢理、時間を見つけて進めました。
課金したい気持ちを何度抑えたことか…!
生活が黒字になるまで課金は我慢!!!!その鉄則をギリギリのところで守りきりました。よく我慢したよ自分。
初めてイベントで報酬を全部もらい切って「完走」しました。
ランダム要素があるやつはほとんど取れませんでしたが、それは仕方ない。
ちょうどチュール飾りも出来上がって、午後2時を過ぎて、イベントも終了して、寂しいような燃え尽きた気持ちです。

食事しなから日記を執筆。
4月中旬からフルスピードで仕事を頑張って進めてきたからこそ、こうして最後の最後にゲームにかける時間を取れた。
これは自分の努力の賜物。
なおかつ、欲しいキャライラストや称号をある程度得ることができたのは、神様からのご褒美。
このゲームからは画面演出のコツを教わったり、最近の若者言葉を教わったり、日々の楽しみをもらったりしていて、生きがいの一つです。
良いゲームに出会ったものだとつくづく感じます。
ゲーム機を買わずに済むのと、通信費以外は無料でプレイできることも、生活が赤字な私のような人間にとって、実にありがたいことです。
カメラを買うときに、ゲームもやれるようにとタブレット端末を選んで本当に良かった。

夕方5時頃にレストランから帰宅。
ロゴマーク部分にラインストーンを接着剤で貼り付け。
緑、赤、白、青の4色です。
ラインストーンの大きさは直径2ミリ未満の極小さいサイズです。
もっと大きいほうが楽なんですけど、色がそろっている手持ちのはそれしか無かった。
それでも、3年くらい前に「いつか使うかも」と漠然とした動機で購入してしまった物を、ついに消費できる時がやってきて良かったです。
たかだか 200円か 300円くらいの物なんですけど、ロゴマーク一面に散りばめて貼ってみると、光沢を返すようになって見応えが増しました。
ラインストーン貼りの作業は2、3日掛かるかなと思っていましたが、思ったより速く終わって、夜9時前に完了しました。
これでパレード羽織の作製が完了だ!!

お風呂に入って、夜10時になりました。
それなりに疲労感があるから寝たいな~。
でも昨日夜更かししちゃったからすぐには寝られなさそうだよなー。
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示