FC2ブログ

本日の日記

昨晩は嵐だったり、昼間打ち合わせした着物散歩イベントのことだったりが気になって、夜中2時くらいまで寝られませんでした。
8時半頃に起床。

製図用紙をロールから出して、重しを置いて、しばらく放置。
巻きグセを伸ばしました。
大リーグの大谷選手が今シーズン最終試合だとのことで、午前中は試合を観ていました。
若干体が重かったので、ストレッチしながら観戦です。
昨年までは、フィギュアスケートのシーズンが終わったあとの5月~9月は退屈していたんですが、野球の大谷選手を観ているとちょうど4月~9月が埋まってくれるので、良いですね(*´∀`)

午後1時頃から仕事。
教本のコピーに、寸法の数値を書き込み。
そして作図。

今日は台風一過の気温で、午後2時半~4時までは作業部屋が暑かったので、この期間は食事して休憩。

お客さんサイズの、原型と呼ばれる基礎形状が描き上がりました。
午後5時半に仕事終わり。

軽食を摂って、日記を執筆。
今日は仕事中はずっとイライラしていました。
睡眠の質のせいか、連日の着物散歩イベントのストレスか、いずれにしても疲れが抜けていないようです。
リフレッシュしないとなー。

これから夜7時になります。
ここ1週間くらいはずっとスマホゲームだけやっていたので、今晩は据え置きゲーム機でガッツリ遊んでみるかな。
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示