ファッションデザイナー生活 71日目

住民税を払ってきた後、ロゴマークに天秤を入れたいという話があるので、Illustrator で天秤を描いて入れました。

天秤は始めて描きましたが、左右対照なものを Illustrator で描くのはすごく楽です。しかも天秤って直線が多いしね。

夕方6時半にロゴマーク第4版出来上がり!かなり完成度が上がったから、もう加筆修正はこないんじゃないかと思う。

カッコよく出来て依頼者も喜んでるので、よかったよかった。恐らく無報酬ですが、プロの仕上がりというわけではないし、そもそも片手間にやっているものなので、相手が喜んでくれて自分が経験を積めればそれでよし。

結局、先週今週はメールンのことを何にもやれなかった。
明日はパート勤務。解雇宣告後は週1になったけど、メールンやウエディングドレスの相談等、本業方面のやることが溜まってるから、もう勤務は明日で最後にしたいなあ。
定期券代を返して、自分のスリッパを持って帰れば、用はないはず。

神様よ、ひいおじいさんよ、そろそろ服作りの続きをやらせてくれ。やらせてくれというか、一緒にやろうぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示