ファッションデザイナー生活 75日目

10時頃に起きて、新聞読んで、部屋を軽くほうき掛けして、旦那が起きてきたので朝飯。

今日はウエディングドレスのデザイン案を描き分けました。

ここをああしよう、こうしようと口頭だけでデザイナーさんとやりとりしていたので、実際どうなるかイラストに描くことでシミュレーションすることができます。

そのシミュレーションのために多めにバリエーションを作って、合計7種類になりました。

いつものBGMに飽きてきたので、今日はニコニコ動画で懐ゲーの曲を聴きながらやりました。いや~いいですね~。

時々コメントが見たくなって手が止まるので、普段より効率は落ちますが、デザイン案の印刷まで今日中に終わらせることができたのでオケー(^-^)v

明日は勤務、あさっては今日印刷した物に注釈をつけて、ついでに贈ろうと思っているデザイン下書きシートを印刷するので、メールンをやれるようになるのは水曜からかなあ。

具体的に相手がいる事については、自分のためにも相手のためにも「そこまでするか」というくらい手を尽くすようにしています。

自分の働きに妥協はしない!

でも本心ではやっぱりメールンをやりたい。
自分が創り出したブランドで良い評価を得られることが、何よりも自分の存在価値を高められるから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示