ファッションデザイナー生活 77日目

お腹壊して一日体が重たかったです。

ウエディングドレスのデザイン画にコメントを書き入れて、書類送付の案内状を作り、ついでにデザイン下書き用シートもあげるために印刷して、郵送しました。

いつも作業で使っている椅子の、脚底のクッション材を交換。

少し時間があったので、メールンのスカートのベールについて、ひだの寸法を考え始めました。

ひだが作りやすい形で、できるだけデザイン画に忠実で、見た目もキレイな寸法を…。
どこを何センチずつにするか、悩みますね。でも、久しぶりのメールンの作業は楽しいです。

夜からはテレビでサッカー観戦をしました。ワールドカップ三次予選でしたが、ランキングがかなり格下の相手に引き分けは残念でした。

往年の傑作ゲームである Final Fantasy VII が PlayStation 4 でリメイクされるんですね。リアルタイムにプレイしていたわけではないですが、高校生の時にプレイしてドハマりした思い出深いゲームです。

今は自宅には Xbox360 しかなく、ゲームも SKYRIM と鉄拳タッグ2 しかやっていないので、新たなゲーム機を買って FF7 をやるか悩みますね。

ゲームセンターで好評な 鉄拳7 が家庭用で出たらそれに対応したゲーム機を買おうと思っているので、やりたいゲームが増えてゲーム機を買う理由が増えたのはちょうどいいかもしれない。

かつてはゲーマーだったので、ゲームにハマると服作りのほうが全然進まなくなるんだよねー。

まあしかし、フルタイム勤務のときはただでさえ少ないオフの時間をハマったゲームに費やしていたけど、

今はオンの時間をほぼ完全に服作りに使っていて、オフの時間は何の後ろめたさも感じずにゲームにつぎ込めるから、オンとオフの時間配分だけしっかり守れれば両立できるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示