FC2ブログ

横文字 第2弾

少し勘が戻ってきたかも?私は学校から離れた時間が必要ですね。

前回のはマラルメを見てからささっと描いちゃったんだけど、今回は
形とか柄の位置とか、いろいろ考えてから描き始めました。
それでも配色まではあんまり考えてなくて、PCに入れてからかなり色を直した・・・。
出来上がり間近になっても服の形状はまだまだ磨く余地があるなぁと感じてきたり。。
奥が深いですね。

eiji2-A.jpg

BGMにエースコンバットを使っていたので妙に軍人ぽい?(笑)
2枚目はBGMに合わせて爽やかにしてみた系。

eiji2-B.jpg

デザイン画の授業で1年間色鉛筆を使っていたおかげで
色鉛筆のいいところが少しわかったっぽい。
コピックと併用したおかげでいつもより楽に思い通りの着色ができたよ。
あと色鉛筆の白をはじめて使った。使い道がやっとわかったよ!

柄に使った白墨液が長く放置してたせいで、ペンでは描けない状態になってて
苦手な筆で描く羽目になったけど・・・ やはりこの発色の良さはゆずれませんな!!

それにしても・・・広基の髪型はカッコよく描くのが難しい。。。
スポンサーサイト



テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示