06/24のツイートまとめ

Ko_Oogi

折り紙みたいなキレイに折る作業が好きだから、タックを作る作業は楽しい。 http://t.co/9uTuvaO1id
06-24 13:15

やっぱり試作は大事だな~。作った型紙で最低でも1度は試作してみないと、どんな落とし穴があるか判ったもんじゃないや。縫い代の幅を間違えていたことと合印の切り込みを入れ忘れていたことに気づいたし。
06-24 14:55

まだ自宅縫製で、しかも自分が縫製するから、多少間違ってたり不備があってもいいけど、将来工場縫製する機会があったら気をつけよう…。
06-24 14:59

スカートのウエストヨーク用にインサイドベルトを買ってみたけど、ヨークの形的にインベル無理かもしれない。ついに硬めの接着芯に挑戦か
06-24 18:39

RT @nhk_news: 和歌山の駅長 三毛猫の「たま」死ぬ http://t.co/6fLz2Yik1D #nhk_news
06-24 19:29

16歳か~。以前実家で飼っていた猫と同い年だにゃ~。
06-24 19:32

ブログの説明文と自己紹介文を更新した。短期間に生活が変わりまくったから、現在の実態により即した内容にした。あと、ツイッターの自己紹介欄が狭すぎて入りきらない文をブログに回した。
06-24 21:46

羽生選手のSEIMEIのノーカット動画を観た。衣装のそでぐりからウエストの脇までは開きのデザインにしたほうがターンしたときに映えそう。
06-24 21:55

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示