FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 86日目

接着剤つきのインサイドベルトがどんな感じなのか試してみました。表から見てキレイに仕上がるし、扱いやすいのでいい感じでした。

が、予想通り、カーブしているこのウエストヨークには形が合わずに使用できないことが判りました。

接着芯を採用することにし、接着芯用の型紙を作りました。さっそく接着芯を裁断して、ウエストヨークに貼ってみました。完璧な仕上がり!

綿生地では貼った時に若干生地が伸びましたが、縮めながら縫えばカバーできました。

おおむね順調に組み立てていき、ゴムを内包させて縫製中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示