FC2ブログ

06/26のツイートまとめ

Ko_Oogi

しまった…。このサイズではファスナーとかでウエストに開きを作らないとこのスカートは履けない。。。
06-26 09:18

普通のスカートは左脇にファスナーがくるけど、今回は上下ツーピースではなくワンピースに変えようと思ってるから、背中にファスナーだな。スカートも左脇ではなく後中心が開きになるな。 http://t.co/aZL2qXjG5M
06-26 09:35

型紙の形はそんなに変わらないけど、縫製方法がかなり変わるな。本番の生地に入る前に判ってよかった。。もーう!もーう!落とし穴多すぎ!
06-26 09:38

うっ…。そういや、このデザインではスカートの後中心にファスナーを付けることは可能なのか?やばい…。
06-26 09:43

で き な い じ ゃ ん (°Д°)
06-26 09:47

ワンピースにするかツーピースにするかも含めて、選択肢は4つかな。それぞれの利点と難点を洗い出して判断しよう。。
06-26 10:20

ウエストゴムの広げられる幅を増やして履けるようにし、ワンピースにすることにした。
06-26 11:18

息抜きに近所の庭園に来てみた http://t.co/kA7dgCw3Kh
06-26 15:22

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示