FC2ブログ

人体って難しいけど楽しい

ガッコでデザイン画を描く時は、下書きの前の案出しの段階を
早描きと呼んでいるやり方で行われます。
深く考えるよりも、短い時間でザザッと描くほうがいい形が描けたりするから
ということだそうで、10分くらいでラフな線画を描けと言われます・・・。

何も無いところから描くよりは、人体の輪郭があると楽なので、
ストジャパ用の人体輪郭を描きました。

普通はメンズとレディスとせいぜい1枚ずつあればいいんだけど、
うちは方針的にメンズ4枚になってしまうという。。。

広基と彰俊ができたので載せます。

Body_1_Hiroki.jpg

Body_1_Akitoshi.jpg

左端に小さく書いてありますが、だいたい7頭身くらいですね。
8頭身は描かない主義です。
スサに至っては6.7頭身の予定だし。

直弥とスサの分も一度描いてみたんだけど、いまいちうまく描けてなかったので
もっかい挑戦です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示