ファッションデザイナー生活 128日目

今日はストジャパの撮影の準備をしていました。
カメラマンさんから見積りが出て、カメラマンさん、モデルさんとのお金の話がまとまりました。

カメラマンさん、モデルさんとの打ち合わせ用 LINEグループも開通して、文字上でのお互いのあいさつも完了しました。

撮影の時期も決まりました。こういう企画は時間を空けるとろくなことがないので、早めにやってしまいたいという提案があり、10月下旬~11月中になりました。

5着を1ポーズ~3ポーズずつ撮ることにしたので、5着のスタイリングをしていました。
浴衣はあくまで2着なので、洋服との組み合わせで5種類のスタイルを考案しました。

カッコいいスタイルがすんなりとひらめいて、しかも5着以内に収まってくれたのでよかったです。

スタイル案をスタッフに説明するため、スマホで写真を撮って、組み合わせが見やすいように写真をレタッチしているところです。

ストジャパ商品には洋服はないので、洋服は手持ちの物を使うことになります。

説明用の写真では私の手持ちの服を使いましたが、本番の撮影では権利上の問題で使用できないものもあるため、それらに替えて似た雰囲気で手作りする必要があります。

短期間で作るのはあんまり経験ないから、がんばろ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示