ファッションデザイナー生活 134日目

おとといクレジットカードのテスト決済をして、今日銀行口座を確認したらテスト決済の分が入金されていました。

使い心地を友人に報告。とてもいい感じなので、日本国内のイベントでは現金でもカードでも問題なく対応できそうです。

午後に家族がやってきて、実家で採れたピーマンとプチトマトを大量に持ってきたので、マンションの同じ階の人に配りました。

こちらは大量すぎてマジで困っていましたが、あげた人達がみんなとても喜んでくれたので、交流もできたし、野菜減って助かったし、とってもよかったです(*´ω`*)

撮影の準備は夏コミで進めるので、今日は型紙作成講座の教材準備を進めました。

なるべく分かりやすく、単純な作業で済むやり方を教えたいところですが、寸法の狂いが少ないやり方にしたいという思いもあり、どう折衷させればいいのか解らなかったです。。

なので、少し分かりにくいですが、服飾の学校で習った通りに教えることにしました。

学生時代にもらった、やり方を書いたプリント類に、情報の書き込みを増やして、見やすいかたちで文字や図を配置すれば、ある程度は解りやすくできると思っています。

それにしても、久しぶりに製図するのが楽しいです。ワタシやっぱりファッションデザイナー向いてるな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示