ファッションデザイナー生活 136日目

ゲキネムでしたが8時に頑張って起きた。
朝ごはん食べて、着替えて、コミケへレッツゴー!

行きは久しぶりに各駅停車だったので、国分寺から新宿まですごく長く感じて、品川シーサイドへの通勤が大変だったことを思い出しました。

入場待機列がある時間帯でのコミケ参加は大学生のとき以来な気がするので、10年ぶりくらい。。。

でも11時近くで、平日でもあったので、わりとすぐ入場できました。


西ホールに向かって、大学時代の友人のスペースへ。
事前連絡一切無しで電撃訪問したら喜んでくれました\(^o^)/
脱サラして撮影や結婚式やダンスドレスの修行などを予定している近況を話しました。

おもしろそうな事をやっているなあと言われるのは嬉しいですね!

あちらの地元(愛知県)にも行きたいなと長年思っているんですが、なかなか実現しません…。
名古屋に出張する機会ができれば帰りに寄るんだけどなぁ。

しかも今は収入が無くなってしまったために遊び目的では尚更行けない( ノД`)… 数年後には旅行に行けるくらいの収入を得ていたいなぁ。

ま、副業すればそれは達成できるとは思う。
今年これだけ予測不能な歩みをしていると、再来年にはどうなってるのか、今の時点の予想とは全然違う生活を送っているかもしれませんねぇ。

さて、友人に会うのは実は前座で(笑)、今日のメインはモデルさんとの顔合わせ!

コスプレ広場で見つけるのに少し手間取りましたが、無事発見!!

写真を撮りたい人が途切れることなく声を掛けてきて、ポーズをキメて撮られて続けている人気コスプレイヤーさんっぷりに、わたしゃ腰が引ける思いでした(笑)

私が声掛ける内容はコスプレ写真撮影ではなく仕事の相談なので、夏コミというイベントにおいてはコスプレ写真を撮りたい人が優先だろうと思い、撮影希望者がいなくなるまでひたすら眺めてました(笑)

30人くらいの人が撮っていってましたかねぇ。すごいですね~。
その間、曇り空とはいえ屋外で暑いのに、何も飲まずに撮られ続けているのは本当に凄いです。コスプレイヤーの心意気を見ました(笑)

やっと声を掛けることができて、衣装とウィッグを合わせるためにモデルさんのお宅にお邪魔するアポをいただきました。感謝。

そして、モデルさんと名刺交換するのを忘れてしまいました(笑)
来週の衣装合わせのときに交換しまっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示