FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 140日目

撮影打ち合わせ資料を作成。
スケジュールの案を3パターン作りました。
今日はさくさくっと作成できて楽勝でした♪

モデルさんに渡す物を用意して、昼ごはんを食べに行きつつ、ベルトの代替え品を探してユニクロなどに入ってみましたが、似た感じのは見つかりませんでした。

モデルさんが同じような白い太めのベルトを持っている可能性は低いので、もしかしたらベルト探しに手間取るかもなぁ。

繁華街を一日がかりで探して回ればあるかも知れません。8月中に探してみるかなぁ。

説明資料に使ったブランド品のベルトは何年も前の物なので、ブランドと交渉して撮影許可をもらえるかやってみる手もありますが…どっちがいいかなぁ。

夕方、カメラマンさんが参考資料としてライブ写真を見せてくれました。
スポットライトの真っ正面から逆光で撮れるのか疑問でしたが、大丈夫そう。

黒い服はかなり明るくしないと見えないことや、赤のスポットライトは数本だけでは暗いこと、魚眼レンズでは手前の人物に目が行くので背景はあまり気にならなくなること、実際のライブのような臨場感をどのようにしたら出せそうかなど、勉強になりました。

モデルさんと相談するときに傍らに置いておきたいなと思って印刷し始めたら、なんと複合機がついに故障しました。。電源を入れるとエラー画面になってその先に進んでくれない。

大学生の頃にはすでに使っていた物だから、10年くらい使いましたかね。

先月に買い替えについて考えていましたが、こんなにすぐに機会がくるとは…。結婚式が終わるまでは忙しいので、買い替えは10月下旬以降ですな。

それまで、新規購入品は家庭用インクジェットにするか、SOHO用レーザーにするか、大いに悩んでおきます(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示