FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 141日目

午前中は結婚式の引出物選びなどを行いました。

午後はモデルさんと打ち合わせ。

服は全部着ることができて、白いベルトも持っていることが判りました。Yシャツはそでが短かったので、腕まくりして着用することに。

浴衣も、そでやすそが短いので、時間に余裕があれば、20cmずつ長くした LLサイズを作ろうかと思います。

ウィッグはかなりイイ感じのを用意してもらえそうです。メイクについても、メイク落としシートを使って、眉だけ時々色を変えることにしました。

ポーズやアングルもだいたい決まりました。
最短コースで準備が進むメドが立ったので、9/30撮影を目標にします。

帰宅したあとは、ライブハウスへ借用の依頼メールを執筆して送信。

モデルさんやカメラマンさんに説明するために作ったPDF資料を添付しようとしたんですが、ファイルサイズが大きくてメールとして送りにくかったので、JPEG画像にしたものを添えました。

添付ファイルが足りなかったり、変な改行が入っていたりして、ドジなメールになってしまったのが残念 。・゜゜(ノД`)

うおおおおいま電話きた!ライブハウス側から、9/30でOK、レンタル料は一時間につき1万円で、7時間ということで7万円だそうです。

5万円くらいになるといいなと思っていましたが、まぁしょうがない。今後の営業戦略に関係して、どうしてもここのライブハウスでないと!というこだわりがあるので、2万円オーバーするだけの価値があるんだ!と思うことにします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示