ファッションデザイナー生活 143日目

衣装合わせの結果を反映した、撮影企画資料の第2版が出来上がりました。

PDFファイルにしてLINEに上げて共有。
ツイッターは画像しか送れませんが、LINEは何でも送れるのでとても重宝してます。

13時半頃にそれらの作業が終わったので、お昼を食べに外出。重要な一仕事を終えてからのご飯は至福ですね。

しかし、この3日間はずっとフルスピードで一日12時間ぐらいずつ作業していたので、疲労困憊でした。
この3日間で胴や腕が細くなったのが分かるので、1キロは痩せたんじゃないかな。

なんとか帰るだけの活力を取り戻して帰宅しました。
次に作る資料をどのような紙面にするかを考えているあいだ、椅子に再び座る元気がなかったので、床に寝転がって考えていましたが、お約束のごとく寝落ち。(笑)

2時間ほど寝たみたいですが、起きてみたら珍しく体調がすぐれませんでした。

貧血のような、少々息苦しくてだるい感じでした。今朝は比較的元気だったので、低血圧ではなさそうです。

テレビをつけて夕方のニュース番組を垂れ流しつつ、多湿とはいえ少し涼しい気候だったので1枚はおり、ホットココアを飲んで、2時間ほど様子をみました。

その後は汗ばむくらいまで体温が上がってきたので、着たものを脱ぎました。体調もいつも通りに戻りました。

いつも JapanExpoの情報をくれる友人に撮影の助手を打診していて、日程調整がついたので、LINEの打ち合わせグループへ召喚。

これで当日の人手に余裕ができたので、ますます強力に撮影を進められます!

もう夜9時ですか。今日はこれからどうしよう。
作業するか、床に就いて休むか、遊ぶか、明日のごはん用の食材を買いに行くか。

つれづれなるままに過ごすことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示