ファッションデザイナー生活 146日目

型紙作成講座用のコピーを整理して、経費を入力。

9時になったら結婚式の招待状セットが届いたので、宛名と部数を確認。郵便局に慶事用切手に買いに行って、すぐ帰宅。

型紙作成講座のそでの教材を下書き。

11時半頃に、再び外出して、撮影で借りるライブハウスを見学しに行きました。

ライブハウス内の区画と設備を説明してもらい、照明機器の照射のようすを見せてもらいました。

やりたいことすべてにOKをいただけて、しかも借りたい物品も最大限で貸してくれるとのことで、寛大に何でも対応してくださるライブハウス側に感謝です!

レンタル申し込み書の記入と内金の支払いも完了。
7時間の使用で、8時~15時が確定しました。
(私が計算間違いをして9時からだと誤解していたので、指摘してもらえてよかった(。-∀-))

午後1時半くらいに見学完了して、お昼ごはんは久しぶりにマクドナルド!国分寺にはマクドナルドがないため、一年ぶりくらいのマックです。ありえないww

帰宅後は、撮影計画書のタイムテーブルを修正し、会場の見取り図と写真を使って、当日の物品設置図面、撮影地点の図面を作成しました。

PDFのページ数はどんどんふくれあがって30ページを越えています。なんと500MBを超えてしまい、LINEでの共有限界にきてしまったらしく、モデルさんが資料を見られませんでした。

PDFの軽量化は明日やることにし、一部のページを画像にして、タイムテーブルや借用品リストなどをライブハウス側にメールで送りました。

夜12時を回ったところで今日の作業は終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示