FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 147日目

近年は紅茶を飲んでいることが多いですが、久しぶりに緑茶を飲みました。
紅茶よりも味や香りが柔らかいのでほっとしますね(*´ω`*)

朝ごはんを食べて新聞を読み終わったら、そでの教材を作成しました。

昨日の日記を書き忘れていたことに気がついたので、中断して執筆。そのあと、そでの教材を仕上げました。
次のギャザーの教材作成準備をして、お昼ごはんへ。

ここ数日はまだ8月なのにすっかり秋の気温で、半袖では肌寒かったので、長袖で行きました。
あとで天気予報を聞いたら、23℃くらいしかなかったそうです。

洗濯物がたまってるなぁ~。明日は昼までかなり強い雨が降るそうなんですが、あさっては式場に打ち合わせに行くし、明日洗濯するかなぁ~。

少し余裕を取り戻しつつあるので、やっと洗濯もやれます。
家の中も床に塵やゴミが目立つようになってきたし、トイレや台所も汚れてきたので、掃除したい…。けども、さすがに掃除は半日がかりなので、結婚式終わるまでできないと思います。。

お昼ごはんから帰ってきてからは、眠かったので緑茶を濃いめに入れて2杯飲みました。しかし、眠気が少し冴えると疲労感が残りました。

8月中に仕上げるものについては、3日くらいは余裕がありそうです。
なので、先週から続いている120%回転のガツガツ作業生活を一段落させて、ここらでゆったりして、普段のペースに戻したい。
ということで、またまた昼寝しました。

この疲労感は昨日夜12時まで仕事していたせいですかね?
夕方6時までうとうとと昼寝していたので、いわゆる2時間残業に対して4時間寝ていたという。。
生活リズムから外れることをすると結局損をしますねぇ。

明日の食材をスーパーに買いに行きました。
今日は昼ごはんをがっつり食べてから何もせず昼寝していたので、夜ご飯はなしで…。

夜は少しテレビを見ながら、これを書いてます。仕事やる気が起きないので、今日はこのままゆったりして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示