ファッションデザイナー生活 148日目

撮影に参加してもらうカメラマンさんは札幌在住なので、東京に来てもらうために、航空券と宿泊のプランをネットで探して、カメラマンさんに提示しました。

そのあとは、型紙作成講座の教材を整理。
カリキュラム表を校正して、足りない教材を追加する作業に入りました。

そでの教材の補足にと、自分でそでを作図してみたら、教材に書いた方法が間違っていたことが判りました。始まる前に判明してよかった~。

そでの実演用の教材を作っていたら、A4サイズの紙でははみ出てしまったので、B4サイズに拡張することにしました。

自宅にはB4の紙は置いてなかったので、100均に行って買ってきました。

プリンターぶっ壊れてることもあって、B4サイズの紙は 500枚で買うほどの物でもないので、こういうときに 100均は便利ですね!100円で60枚入りが買えました。これで十分です☆

今日は普通のペースで進めることができました♪
ちょうど1週間ぶりですね。8月は怒涛の1ヶ月でした。
今週末の高円寺の阿波おどりを今年も観に行きたいなぁ~。行けるかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示