FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 149日目

朝は型紙講座の教材整理。
準備が必要なものはあと1点になりました!
ゴールが見えてきて気合いが入りました☆

昼頃から夕方までは結婚式の打ち合わせ。
家族が着る服の相談をするため、明日の夕方に実家に行くことにしました。

夜は、撮影のカメラマンさんと航空券やホテルの相談をLINEで。

モデルさんとの衣装合わせの様子を質問してくれたことをきっかけに話がふくらみ、現像と写真の補正作業を見せてもらえることになりました!!

そのうえ更に話がふくらんだので、満を持してカメラマンさんへ、あなたの持ってるこの友人さんのつてを是非私にも紹介して♪と切り出しました。

カメラマンさんは思いがけず知人通しがつながるラインができたことで、テンションが最高に上がってくれて、商談が大成功しました!

今後、カメラマンさんの創作活動に衣装提供して協力し、カメラマンさんの撮った写真でうちが服を宣伝する、という構想が浮上しました。

来年から具体的な企画が上がるかもしれません。今後が楽しみです。それと、収入の可能性が拓けて少し安心しました。

ビッグブランドにしたい!とまで言ってくれたので、正直私のほうがぽかーんとする有り様ですww

ビッグになるかどうかはさておき、3年後もファッションデザイナーとして案外それなりにやれているかも知れませんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示